行く春

少し久しぶりの更新です。
なんか体調がすぐれなく、春のボンヤリ病といったところでしょうか。
少しずつですが、復活してきました。
f0076702_7315418.jpg
今年はあまり桜を堪能できなかったのですが
お天気の良い早朝にお散歩した近所の桜並木。
プチ目黒川って感じで、毎年楽しみです。

ボンヤリ病の間に、ツバメは飛来してきたし
ウグイスは鳴き始めたし、八重桜も咲いてきたし。
すっかり春爛漫ですね。

しゃんとしなくては!


f0076702_7335613.jpg

お日様浴びて、うつらうつらのヴィっちゃん。


******

atsukoさんブログから転載。

【沖縄より 緊急SOS!!40頭 猫多頭崩壊】
沖縄のもとこさんより緊急のお願いです。
今、もとこさんは多頭崩壊の現場にて完全ボランティアとして頑張っておられます。
が、4月で崩壊現場の住居を退去しなくてはならなくなり、
すべての子をレスキューできるかどうかわからない状態になっているそうです。
どの子もシニアに近い大人の猫さんだけど、大人しくて可愛い子ばかりです。

預かりさん、里親さんを急募しています。
気になる子がいましたら
morten403☆hotmail.com
こちらまでメールで問い合わせて下さい(☆を半角アットマークに変えて下さい)
また支援物資等の善意のご連絡も同じメールでお願いします。

ブログ等をお持ちの方、この記事の拡散をよろしくお願いします。(TwitterやFBでもお願いします)


[PR]
by ocha2 | 2014-04-09 07:40 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21740136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2014-04-09 12:26 x
体調、大丈夫ですか?
春は体調を崩す人も多いので気をつけてくださいね。
家事とかさぼっちゃって〜!
大丈夫。つむぎさんはいつもきちんとしてるから
少々さぼっても平気だよ〜♪

転載、ありがとうございます!
時間が限られているみたいですが、
みんなにお家がみつかりますように!
Commented by nanapu at 2014-04-09 20:32 x
体調どうかな?大分よくなったの?
元気になーれ(≧∇≦)
そちらの桜も綺麗ですね。
私もウグイスの声聞いて、春だなって思ったけど
そんな都会にもいるんだね。
そうそう、ツバメもちらほらみます。我が家の巣は、、、空き家です。
Commented by Yoko-boo at 2014-04-10 00:05 x
あら、大変!大丈夫?
たまには ゆっくりグータラして身体を休めてね
ちょっと、グータラの神様に、私の所ばかりでなく、つむぎさんの所にも行ってもらわないとね(笑)
桜、綺麗だわぁ~ それにもまして、ヴィっちゃんのうつらうつらの表情が、春のポカポカ陽気を感じさせますね^^
Commented by かいちゃん at 2014-04-10 06:59 x
あらま;;大丈夫ですか?やっぱり暑くなったり寒くなったり天候不順のせいですかね。
いいですよ~しっかりぐーたらして(どうゆーいみ?)ちゃんと復活してくださいね。

気持ちよさげなヴぃっちゃん!!絶対ふかふかでお日様の匂いがするっっ!あ~匂い、嗅ぎたい。。。クンクン。
Commented by ねこばばあ at 2014-04-10 22:34 x
大丈夫ですか?
春先は暖かかったり寒かったりで
体調崩しやすい時期だから
ムリをしないで、体を休めてくださいね。
それで、元気になったら、また遊びましょ!
サクラめちゃめちゃ綺麗ですね!
Commented by ocha2 at 2014-04-11 08:03
>atsukoさん 
はい、大丈夫です、ありがとー。
健康自慢のわたしなんですけどね。。。
家事さぼってます(笑
でも荒れてくると、逆にストレス倍増なのよねぇ。
Commented by ocha2 at 2014-04-11 08:04
>nanapuさん 
ありがとーございます。
どこがどー具合悪いってんじゃなくて、ひたすらダルい。。。熱もない。。
まさにボンヤリ病です(笑
うちのあたり、実はかなりのどかなんですよ。
裏手のほうは、秋田の実家付近(街中)より田舎です(笑
Commented by ocha2 at 2014-04-11 08:06
>Yoko-booさん 
ありがとうです。明日には元気で伺う予定です。
グータラしてみました。今週も一人暮らしだし。
でも、猫がいろいろ荒らしてくると、、、片付いていないことがストレスで(汗
ヴィっちゃんも穏やかな顔して、けっこう荒らしてくれるのよ。。。
Commented by ocha2 at 2014-04-11 08:07
>かいちゃん 
ありがとー。滅多に具合が悪くならないので、この状態に慣れなくて(汗
でもだいぶ元気になってきましたよ!
週末が近づいてきたからか?仕事が嫌なのか?(笑

ヴィっちゃんはお日様の香り~むっちむちのぽっかぽかです♥
Commented by ocha2 at 2014-04-11 08:09
>ねこばばあさん 
そうなんですよね、春って侮れない・・・。
ダルいだけなんで、どんな薬飲んだらいいかもわからにゃい・・・。
でも、だいぶ元気になってきました!

ここの桜並木は本当に綺麗です。隣の駅までずーっと続いています♥
また近いうちに遊びましょうね!


<< 遊べ 谷中散策とフクロウ君 >>