谷中散策とフクロウ君

f0076702_2247213.jpgYoko-booさんねこばばあさんatsukoさんと待ち合わせて、
念願のモクさん個展の初日に赴きました。
初日じゃないと、作品なくなっちゃうからー。
(当日持ち帰れるので、作品自体見られなくなっちゃう!)
お手伝いでいらしたnanapuさん(作家さんのお友達)とも合流して。


ハシビロコウさんもハゲタカも、ずっと購入検討。
新作のキリンやサイもそそられた!

でも、モクさんに「フクロウがいいなぁー」と言ったら、「フクロウならすぐ出来るよ」と言ってくださって。

「え!じゃ、ランチ行ってる間に彫ってくださるとか?」
「いいよー。でも小さいのだよ。大きい木持って来てないからね」
「いやいや、小さくていいです!是非お願いします!」

そんな素敵な流れでして(鼻息荒

ランチどころか、散策して、買い物して、和栗専門店でお茶して。
モクさんに「ずいぶん遅いランチじゃねーか」!ってお小言言われちゃいました(照
f0076702_22522966.jpg
彫っていてくださったのはこの子。

「良い顔?悪い顔?」と聞かれ
迷わず「悪い顔!」と答えた結果です♥

かーわいーーー
猛禽LOVE!!


f0076702_22551466.jpg
谷中商店街で2パック400円の苺で作ったジャム。
糖度30%で作りましたが、
苺自体が完熟で甘かったので、充分でした。

大変楽しい一日でした。
やっぱり有給休暇は遊びで使うに限るっ

お付き合いくださった皆さま、ありがとうでした!


[PR]
by ocha2 | 2014-04-03 23:04 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21704063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2014-04-04 12:43 x
ありがとう!ありがとう!ありがとう♪
本当に〇〇にそっくりだよな!ってモクサン言ってます。気に入ってるみたい(#^.^#)
フクロウさんも気に入ってくれてよかったよかった。
あの苺。甘かったんだ!買って来ればよかったよ。
楽しかったね。ずっと楽しみにしてたから、♫
Commented by atsuko at 2014-04-04 13:23 x
楽しかったね〜。
お天気良くて最高でした。
お店がいろいろお休みなのはしくじったけど(笑¥)。
フクロウ、いいなぁ。
定番にならないかしら?
私も欲しい。
次回は8月?
また行きましょうね〜!

いちご、当りでしたね。
これ、見てるだけでおいしそう♪
Commented by ねこばばあ at 2014-04-05 00:38 x
楽しかったです~。頑張って行った甲斐がありました。
次回もご一緒できたらいいなぁ。
今度ははんこ屋さんでシーラカンスのはんこ作りたいです。
イチゴジャム、めちゃ美味しそう!!!
Commented by たみぞう at 2014-04-05 13:16 x
こんにちはー!
移動中のケータイからコメしてみました( ´ ▽ ` )ノ

谷中散策楽しいですよね。
フクロウ私も好きー(≧∇≦)
可愛くてなんだ味があるフクロウさんですね♪
リトルミィとかダヤンみたいな、愛想を振りまかない表情がグッドです!

谷中は会社から近いんですよ。
なのでお気に入りの中華屋さんにたまーに行く時があります。
時間に余裕がない時は、昼休みあっと言う間なので。。

ジャコウ猫?だったかな、糞をコーヒーにしてるカフェありました?
一万円とかの、高級コーヒー!
本当ですよ(笑)

やっぱケータイからだと文が変かも。
Commented by Yoko-boo at 2014-04-05 21:03 x
楽しかったね!
朝一番で乗り込んで、正解だったわ♪
選ぶのが大変だったけど、今は大満足^^
フクロウもかわえー!
商店街も楽しかったし、また行こうね♪
うーん、8月はきっと行けないな・・・くっそーー!!
Commented by かいちゃん at 2014-04-05 21:36 x
かかかかかかかかかかくぁわいい!!!!!!!!

すご~~~い可愛い!!!♡フクロウ!

この悪そうな顔!!うんうん。みぃとかダヤンとか!わかるわかる。。

あのバックに写ってる額に入った猫の絵が、うちの海を連想して
気になる。。。可愛い。。。。。あ。でも白黒ではないのか。。。
Commented by fu and boro at 2014-04-06 11:21 x
つむぎ家に鳥類館ができそうですね。
新人さんのお顔…、最高!
素敵な仲間さん、会っているだけで心が休まるでしょうね。
多いに笑ってください。
イチゴジャム、作りたいのですがお安いイチゴが手に入らない。
我が家の菜園のイチゴが取れるようになるまで我慢です。
Commented by ocha2 at 2014-04-08 07:49
>nanapuさん 
お返事遅くなってごめんなさい!ちょっと体調崩しまして。もう大丈夫だけど。

そうそう、毎回必ず「○○に似てる!」って言われるんです。
そんなに似てるかなぁ?(笑
苺、大当たりでしたよ。ジャムにするんだから、あと2パックあってもよかった。
Commented by ocha2 at 2014-04-08 07:51
>atsukoさん 
お返事遅くなってごめんなさい。
楽しかったですね!でも火曜日は、谷中はお休みが多いってコトだね(笑
フクロウは、モクさん的には定番らしいです。いつも売れちゃってたのかな?
次はミミズク頼みます~ってリクエストしてきたので、8月に並ぶかも♪
Commented by ocha2 at 2014-04-08 07:53
>ねこばばあさん 
なかなかPCの前に座れず、お返事遅くなってごめんなさいねー。
楽しかったですね、また遊びましょうね♪
シーラカンスですか!絶対買ってね!(笑
苺ジャム、ヨーグルトにかけて食べてたら、もうなくなりそう・・・
4パック煮ればよかったー

Commented by ocha2 at 2014-04-08 07:57
>たみぞうさん 
おお、ケータイからありがとう!
わたし時々通勤中にスマホからコメ返するんだけど、チョー疲れます(笑
なので、めったにしませんが・・・。

そうね、ダヤンやリトルミィが好きな人なら、このフクロウも好きかもですね!
職場、あのあたりって言ってましたものね。
谷中って良いところですよね。いつもなら日暮里の繊維街をハシゴします。
あ!そのコーヒー、存在は知っています。でもそんなに高かったのね。
って、たとえおごるって言われても飲まないけど。。。
Commented by ocha2 at 2014-04-08 08:00
>Yoko-booさん 
楽しかったですね!
かなり充実の4月になってるんじゃないですかー?^^
一番乗りして大正解!迷うのも楽しかったよね。
本当に、座り込んで眉間にシワ寄せて、悩んでいるYokoさん面白かった(爆
また行きましょう!8月は、偵察しておくからねっ
Commented by ocha2 at 2014-04-08 08:02
>かいちゃん 
かぁ~~わいぃ~~でしょ!
ほんとにちっちゃいんだけど。

白黒猫だって、リクエストすれば作ってくれると思うよー。
海ちゃんの悪い顔ってどんなんだろ(笑
ダヤンの世界観も好きだし、リトルミィは大好き。=フクロウ宝物♥
Commented by ocha2 at 2014-04-08 08:05
>おかんさん 
鳥類館!!
うんうん、あとね、ハゲタカも欲しいんですよね~
ミミズクも欲しいっておねだりしてきたし。
じわじわと鳥グッズが増えてきました♪

お庭の苺なんて、素敵ですね~~
6月とかでしょうか。そちらはこれからブワーーっと一気に春ですよね!
わたし、今月末は秋田行き決定しました♪桜は終わっているかもですが・・・


<< 行く春 ヴィっちゃんの仕返し >>