人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中散策とフクロウ君

谷中散策とフクロウ君_f0076702_2247213.jpgYoko-booさんねこばばあさんatsukoさんと待ち合わせて、
念願のモクさん個展の初日に赴きました。
初日じゃないと、作品なくなっちゃうからー。
(当日持ち帰れるので、作品自体見られなくなっちゃう!)
お手伝いでいらしたnanapuさん(作家さんのお友達)とも合流して。


ハシビロコウさんもハゲタカも、ずっと購入検討。
新作のキリンやサイもそそられた!

でも、モクさんに「フクロウがいいなぁー」と言ったら、「フクロウならすぐ出来るよ」と言ってくださって。

「え!じゃ、ランチ行ってる間に彫ってくださるとか?」
「いいよー。でも小さいのだよ。大きい木持って来てないからね」
「いやいや、小さくていいです!是非お願いします!」

そんな素敵な流れでして(鼻息荒

ランチどころか、散策して、買い物して、和栗専門店でお茶して。
モクさんに「ずいぶん遅いランチじゃねーか」!ってお小言言われちゃいました(照
谷中散策とフクロウ君_f0076702_22522966.jpg
彫っていてくださったのはこの子。

「良い顔?悪い顔?」と聞かれ
迷わず「悪い顔!」と答えた結果です♥

かーわいーーー
猛禽LOVE!!


谷中散策とフクロウ君_f0076702_22551466.jpg
谷中商店街で2パック400円の苺で作ったジャム。
糖度30%で作りましたが、
苺自体が完熟で甘かったので、充分でした。

大変楽しい一日でした。
やっぱり有給休暇は遊びで使うに限るっ

お付き合いくださった皆さま、ありがとうでした!


by ocha2 | 2014-04-03 23:04 | 暮らしっぷり


<< 行く春 ヴィっちゃんの仕返し >>