人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ雑記

あれこれ雑記_f0076702_1655271.jpg
日曜日は荒天予報だったので、
土曜日に野菜の買出しにJAへ。
春野菜を山ほど買って
半分は、まだ春遠い秋田へ送りました。

切花コーナーに、桜も売っていました。
大ぶりの枝3本と菜の花のセットで250円。安っ。

濡らしたキッチンペーパーを敷き詰めた
密封容器に小分けした桜を詰めて。

母の驚く顔が目に浮かぶ~♪

蕾の多い枝だったけれど
生けたらあっという間に満開に。


あれこれ雑記_f0076702_16585673.jpg
3月末で転職する方にもらったお菓子。

かわい~。

西光亭のクッキーです。
こんなバージョンもあるんですね。


あれこれ雑記_f0076702_17142163.jpg
今年初・ベランダBBQ。

◆焼いたもの◆
牛カルビ、牛舌、豚バラ、有頭海老
そら豆、原木椎茸、ピーマン、
茄子、新たまねぎ、長ねぎ

長ねぎのみじん切りをラー油と塩で和えて
お肉とサンチュで巻いて食べるのが
今の我が家のブーム☆


あれこれ雑記_f0076702_17152365.jpg
スマホのカバーを替えました。
別に替えなくても良かったんですが
1個100円のタイムセールだったので、つい。
貼ったシールの方が高いです(笑

相方はスティンキーが好きだそうで。
「もじゃっとしたの」と呼んでるけど・・・。

ガラケーの時代から、夫婦同じ機種を持つのが決まり。
分からないことがあったら助け合うってことで・・・。


そんなこんなの週末。
NHKの「ごちそうさん」が終わってしまって悲しい。


by ocha2 | 2014-03-30 17:20 | 暮らしっぷり


<< ヴィっちゃんの仕返し 春が来ました。 >>