あれこれ雑記

f0076702_1655271.jpg
日曜日は荒天予報だったので、
土曜日に野菜の買出しにJAへ。
春野菜を山ほど買って
半分は、まだ春遠い秋田へ送りました。

切花コーナーに、桜も売っていました。
大ぶりの枝3本と菜の花のセットで250円。安っ。

濡らしたキッチンペーパーを敷き詰めた
密封容器に小分けした桜を詰めて。

母の驚く顔が目に浮かぶ~♪

蕾の多い枝だったけれど
生けたらあっという間に満開に。


f0076702_16585673.jpg
3月末で転職する方にもらったお菓子。

かわい~。

西光亭のクッキーです。
こんなバージョンもあるんですね。


f0076702_17142163.jpg
今年初・ベランダBBQ。

◆焼いたもの◆
牛カルビ、牛舌、豚バラ、有頭海老
そら豆、原木椎茸、ピーマン、
茄子、新たまねぎ、長ねぎ

長ねぎのみじん切りをラー油と塩で和えて
お肉とサンチュで巻いて食べるのが
今の我が家のブーム☆


f0076702_17152365.jpg
スマホのカバーを替えました。
別に替えなくても良かったんですが
1個100円のタイムセールだったので、つい。
貼ったシールの方が高いです(笑

相方はスティンキーが好きだそうで。
「もじゃっとしたの」と呼んでるけど・・・。

ガラケーの時代から、夫婦同じ機種を持つのが決まり。
分からないことがあったら助け合うってことで・・・。


そんなこんなの週末。
NHKの「ごちそうさん」が終わってしまって悲しい。


[PR]
by ocha2 | 2014-03-30 17:20 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21672204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-03-30 18:01 x
秋田のお母様に桜と春野菜を送る。
なんて素晴らしいんでしょう。
つむぎさんの優しさが伝わってきます。
お母様の嬉しそうなお顔が浮かんできますよー

ベランダBBQ 美味しそう~
昨日、私は所用で千葉の御宿のお寺さんに行き
帰路、道の駅で新鮮なお野菜を探すもぜーんぶ売り切れ、
ゲットできたのは路地椎茸とイタリアンパセリのみ
おまけに高速道路は大渋滞で5時間、我が家に帰り着いた時は
疲れと空腹で餓死寸前?でした(笑)
あーあ、ベランダBBQおいしそう~

Commented by ayu at 2014-03-30 20:23 x
新鮮な春野菜にきれいな桜、とっても素敵な贈り物ですね。
お母様お喜びになるでしょうね♪
猫sもきれいな桜に興味津々でしょうか?(笑)

西光亭のクッキーかわいいですよね。
私はくるみのクッキーを頂いた時
その美味しさに感激しました☆
箱はクリスマスバージョンでした。
こちらは年に数回三越で見かけます。
でも一気に食べてしまうので、買うのをためらいます(笑)

ベランダBBQ楽しそう^^
豪華食材でうらやましいです♡
我が家のBBQは、夏に相方の実家へ帰省した際
恒例行事となってます。
お父さんが趣味で作っている野菜が美味しくて
毎回食べ過ぎます(笑)

Commented by かいちゃん at 2014-03-30 21:51 x
春が詰まった荷物。素敵ですねぇ~~♡
優しいなぁ~つむぎさん。

ベランダBBQ!それもまた春を感じますねぇ~~~♫

なんだかとっても♡♡なご夫婦で素敵♡
ワタシはミィが好き~~~~~~^^
Commented by ねこばばあ at 2014-03-31 00:35 x
サクラきれい!サクラってやっぱり日本人には特別な花。
お母さまの喜ぶお顔が見えるよう。
クッキーのパッケージ、可愛すぎ!
バーベキュー、ああ、お腹の虫が鳴き出しそうだ。
Commented by Yoko-boo at 2014-03-31 09:14 x
それは、お母様嬉しいだろうな。つむぎさん、優しいわ♪
あー、このパッケージ、つい先日友人から頂きました!
パッケージも中身も優れもの♪
ベランダバーベキューの季節到来ですね。羨ましい!
夫婦で素敵生活のつむぎさんのブログね、
NYの友人が大ファンになったって、連絡してきましたよ!
つむぎさんって凄い!って^^
私も嬉しくなっちまった。皆の憧れですわん。
Commented by nanapu at 2014-03-31 12:05 x
優しいね優しいね!!愛情感じちゃうわ。そんな優しさ、私にも分けてほしいわん。私は意地悪娘ですにゃ。明日は、母の誕生日。ごちそうさんのふくと同じ年です(#^.^#)
仲良し夫婦のスマホケース★いいね!!
Commented by たみぞう at 2014-03-31 15:54 x
つむぎさんこんにちはー☆
バタバタしてなかなかコメント出来ずにいました。
女子会の様子も羨ましく見てましたよー(笑)
つむぎさん、リトルミィ好きですか?
私、ミィが大好きなんです♪
うちの母にそっくりなので(爆)
本人も似てると言われるので、わざと睨み目をして笑わせてくれます。
ベランダ焼肉ステキですねぇ。
ラブラブ焼肉(≧∇≦)♪♪きゃー☆
Commented by ocha2 at 2014-03-31 20:20
>黒猫ワグちゃんさん 
いえいえいえ、優しいだなんて。
長年ワガママ娘してきたので、ちょっとずつ罪滅ぼしを・・・(笑
電話で喜んでくれたのがわかって、送って良かったと思いました♪

おおお、御宿とはまた遠出を・・・。
せめてたくさんお買い物できたら良かったのに、残念でしたね~
おなかが空くと、悲しくなるし怒りっぽくなるし、良いことないですものね。
おつかれさまでした!
ベランダBBQ、たいしたもの焼かないですが、やっぱり炭火は良いですね☆
Commented by ocha2 at 2014-03-31 20:24
>ayuさん 
ここ神奈川と秋田では、野菜の種類も違って、楽しいみたいですよ。
北海道にも送りましょうか?ayuさんが見たこと無いお野菜あるかもしれない(笑
母、喜んでくれたみたいです。食べ物を期待して密封容器開けたらしいですけど!
西光亭のクッキーは絶品ですよね。確かに。。。あればあるだけ食べてしまいそう。

お義父さんお野菜作られているんですね。
そりゃ、BBQ美味しいでしょうね~~
義実家に行って楽しく過ごせるって、とっても幸せなことですよね♥
Commented by ocha2 at 2014-03-31 20:27
>かいちゃん 
いやいや、優しいんじゃなくて。フタ開けて驚くかなって(笑
ま、喜んでもらうのは嬉しいですが。
父は「なんだ桜か(食べ物じゃないのか)」と言ったとか!

へ?♥♥とか無いし。IT弱者同士、助け合っているだけよ(笑
わたしもミィが好き~~この子ちっちゃいのよね~~
Commented by ocha2 at 2014-03-31 20:30
>ねこばばあさん 
この時期、電車からいろんな桜が見られて「日本ってキレイーー」と思います。
桜の時期だけは、欠かさぬ通勤読書はお休みです。
母、喜んでくれたみたいです。送るためにかなり小さくカットしたのが残念でした。

クッキー美味しいんですよ。まず可愛さにヤラれましたけど~箱は捨てない!
Commented by ocha2 at 2014-03-31 20:39
>Yoko-booさん 
母をびっくりさせたくて~優しいのとはちょっと違う(笑
このクッキー美味しいよね!いろんな可愛い箱があるのよね~

え、NYのお友達が見てくださってるんですか。ありがとうございます。
拙いBlogですが、今後ともよろしくお願いいたします。
でも・・・凄いとか素敵とかじゃないから。
実物はガサツで邪悪な女なんだってお伝えくださいね(爆
Commented by ocha2 at 2014-03-31 20:42
>nanapuさん 
いやいや~~優しいとかじゃなくてさ。
食べ物かと思って容器開けたら桜で驚くだろうと・・・(笑
わたしはワガママ娘で、かなり母を手こずらせました。ちょっと反省する妙齢の昨今。
明日、お母様のお誕生日?おめでとうございます!4/1なんですね。
仲良し夫婦とかも違うから・・・。新しい機種ってイラつくので助け合うの・・・。
Commented by ocha2 at 2014-03-31 20:45
>たみぞうさん 
お久しぶりです♪また海外かなと思っていましたが、お忙しかったのね。
リトルミィ大好きです。気の強いはねっかえりの女の子って可愛い。
ムーミン谷の住人って、けっこう入り組んでいるんですよね~。
お母様、ミィ似なんですか!わたしの友人でも似ている人がいます(笑
ヘアスタイルお団子にすればいいのにーっていつも思う(笑

で!ラブラブとか違うから。猫が居なかったら、会話6割減よ(笑
Commented at 2014-04-01 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2014-04-01 21:59
>鍵コメさま 
おお、それはお忙しかったでしょう。
新しい企画ってワクワクしますよね!
ごめんなさいね、迷惑コメントが多くてURL禁止にしているんです。
探して、いつかきっとお邪魔しますね♪


<< ヴィっちゃんの仕返し 春が来ました。 >>