春が来ました。

沈丁花や山吹が咲いています。
ベランダの薔薇も、新芽がモリモリ。
ようやく春。

今朝のTVで聞きかじったのですが、2月1日からの気温の合算が400℃を超えると桜が咲くのだとか。
東京では、明日400℃を超えるらしいです。面白いですね。

今日もとても暖かく、先週はまだダウンを着たのに、今日はコート要らずでした。
f0076702_20434268.jpg
室内で越冬させた、アメリカンブルーも咲き始めました。
ヴィっちゃんも、湯たんぽ要らなくなったね。

日曜日、黒猫ワグちゃんさんの個展を見に吉祥寺に行きました。
長い間にコレクションされた、たくさんの猫さん達。大事に、大事にされてきたのでしょうね。
いろんな国の猫さんが、楽しそうに迎えてくれました。
黒猫ワグちゃんさん、Yoko-booさん、ねこばばあさん、atsukoさん、ありがとうございました
f0076702_20475678.jpg
みんなで食べたランチも美味しかったんですが、すぐに喰らいついて写真撮らず(悔

これは、Rose bakeryでお茶した時。
みんなで違うケーキをオーダーして、ちょっとずつシェア♪
わたしのはグリーンティーのブラウニー。絶品でした。
鉄瓶で出てきたアッサムティーも美味しかったー。


[PR]
by ocha2 | 2014-03-25 20:51 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21636790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-03-26 18:07 x
つむぎさん お忙しい中、来て下さって有難うございました。
ねこ友のみなさんに会えてすごく嬉しかったです。
私にとって夢のような5日間でした。
ねこ好きの皆さんのパワーに刺激を受けました。
私ももっとアクティブに行動したい!
吉祥寺の楽しいところ、美味しいところを教えてください。
若者の街と化したジョージを今からでも遅くない?
数倍楽しみたいです!

ヴィちゃんのお目目は魅力的ですね~





私にとって夢のような5日間でした。
Commented by ocha2 at 2014-03-26 20:29
>黒猫ワグちゃんさん 
こちらこそ、ありがとうございました。そして、おつかれさまでした!
初対面でしたのに、フランクに接してくださって嬉しかったです。
今度、一緒に吉祥寺で遊びましょうね。
うちからはそんなに遠くないのに、行くには気合が必要なので詳しくなく(笑
いつもatsukoさんが、美味しいお店など探してくれるんですよー。
今後ともよろしくお願いします!

ヴィっちゃんの水色の目は、本当に癒されるんですよ♫
Commented by atsuko at 2014-03-26 21:01 x
楽しかったですね〜!
ランチもカフェも当たりだったし、
ワグちゃんさんのコレクション、すごかった!
花粉症でなかったら最高だったのに(笑)。
吉祥寺はまだまだ楽しめそう♪
また行きましょうね〜!

ヴィっちゃんの青い目にアメリカンブルーがぴったり♪
Commented by Yoko-boo at 2014-03-27 15:35 x
久し振りに皆さんと楽しく過ごせて嬉しかった!!
もー、突然顔見知りのつむぎさんをねこばばあさんに ご紹介するという、不思議ワールド全開で 自分でもビックリですが、痛恨のインフルリハビリ中ということで。。。(笑)
あのわかめ、衝撃的に美味しくて、一回で無くなってしまいましたよ。身体に良いもの 全般的にそれ程好きでない息子も、貪り食っとりました^ ^
ビッチャン可愛い!パソコンの大きい画面で早くみたいですワン。
Commented by hiipopo at 2014-03-27 16:51
あのアメリカンブルー最高ですよね。あんなに上手に冬越し。
見習いたいです。
ワグさんには、お会いできず残念です(+_+)
Commented by ocha2 at 2014-03-27 22:07
>atsukoさん 
いつも美味しいお店を検索してくださって、感謝感謝です。
やっぱりあのブラウニー買って帰ればよかった!
花粉症、辛そうでしたよね。あと少しの我慢なのかな。耐えて!頑張って!
マリメッコ付き合ってくれてありがとう。ソーイングの神様が降りて来そうよ♥
また遊びましょうね!
Commented by ocha2 at 2014-03-27 22:15
>Yoko-booさん 
インフル名残と花粉症で、おつかれさまでした。
あの、ねこばばあさんへの「はじめましてでしょ?ご紹介するわね」思い出してもウケるわ~
あの日一番面白かった出来事かもしれないわ~(爆

わかめ、お気に召してよかったです。相方もうれしいと思いますよ(すべて彼の作業)
息子君も食べてくれて嬉しいわ~~
季節ものだから、また来年ね♪
Commented by ocha2 at 2014-03-27 22:17
>nanapuさn 
ご一緒できず残念でしたが、来週遊べますものね!
ワカメ、生は無理だけど塩蔵をお持ちしますからね!
アメリカンブルー、無駄にでかいし、異様に水を欲するので大変です。
もう少し暖かくなったら、玄関ポーチに設置(放置)しますのん。


<< あれこれ雑記 ちいさなケヴィン >>