人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来ました。

沈丁花や山吹が咲いています。
ベランダの薔薇も、新芽がモリモリ。
ようやく春。

今朝のTVで聞きかじったのですが、2月1日からの気温の合算が400℃を超えると桜が咲くのだとか。
東京では、明日400℃を超えるらしいです。面白いですね。

今日もとても暖かく、先週はまだダウンを着たのに、今日はコート要らずでした。
春が来ました。_f0076702_20434268.jpg
室内で越冬させた、アメリカンブルーも咲き始めました。
ヴィっちゃんも、湯たんぽ要らなくなったね。

日曜日、黒猫ワグちゃんさんの個展を見に吉祥寺に行きました。
長い間にコレクションされた、たくさんの猫さん達。大事に、大事にされてきたのでしょうね。
いろんな国の猫さんが、楽しそうに迎えてくれました。
黒猫ワグちゃんさん、Yoko-booさん、ねこばばあさん、atsukoさん、ありがとうございました
春が来ました。_f0076702_20475678.jpg
みんなで食べたランチも美味しかったんですが、すぐに喰らいついて写真撮らず(悔

これは、Rose bakeryでお茶した時。
みんなで違うケーキをオーダーして、ちょっとずつシェア♪
わたしのはグリーンティーのブラウニー。絶品でした。
鉄瓶で出てきたアッサムティーも美味しかったー。


by ocha2 | 2014-03-25 20:51 | ヴィヴィアン


<< あれこれ雑記 ちいさなケヴィン >>