3月の猫友集会②

うちに程近い某カフェでランチが食べたいというリクエストがあり
Yoko-booさん(インフルエンザ克服)atsukoさんがいらっしゃいました。
f0076702_8131765.jpgランチはこちら。

よもぎカンパーニュなど3種のパン
さつまいものキッシュ
チキンサラダ
ポテトサラダ
チェリーケーキ
写ってないけど、人参と豆のスープ

満腹、満腹!

腹ごなしの散歩がてら行った某洋菓子店は、
先日TVで特集されたせいか
仰天の大行列だったため、あっさり諦め
我が家に向かいました。


f0076702_8403348.jpg次のリクエストは、着付け教室。

これは、わたしが着たもの。
松柄大島紬
不可思議模様の名古屋帯
(母のおさがりです)

人様に教えるほどの技量はないんだけど
朝から自分で着てみて、コツ伝授の練習。
YokoさんにはNYでお着物着て欲しいから。

でも、早々に疲労困憊させちゃって。
ため息、ため息のYokoさん。。。

atsukoさんは元々着れる人なので
結局ほったらかしでスミマセン。



f0076702_8434525.jpg

着付けで暑くなるだろうと予想していたので
用意したおやつは、杏仁豆腐♪


f0076702_8543431.jpg

こちらで手抜きしました。。。。

でもこれ旨い。


f0076702_8454141.jpg聞くと、ふたりとも夜も空いているとのことだったので
じゃあ、夕ご飯も食べていけばー?となり (相方は釣りで留守)
でもお買い物してないから、有り合わせで(汗
おふたりには、ヴィっちゃんとケヴィンと遊んでもらって
冷蔵庫とにらめっこして何とか用意したご飯。

ベーコンと3種の茸のトマトパスタ
温野菜サラダ(タマドレとローストオニオン)
クロワッサン

冷蔵庫整理みたいなメニュー。。


f0076702_8491049.jpg
夜になると現れるという噂の、幻のミーシャ。
この日も、とうとう登場して(へっぴり腰で)
「動くミーシャ」を見ていただきました(笑

おふたりが帰った後は

「オレがんばったー」

とばかりに、超甘えモードで。

たいしてがんばってないと思うけどー。



またいらしてくださいね!


[PR]
by ocha2 | 2014-03-16 08:55 | 猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21572387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2014-03-16 12:28 x
わぁぁぁわかっていたけど、、、いいないいな(;一_一)
近いっていいよね。私は今度は泊まりで行くわ♪
ミーシャに会いたい(#^.^#)
Commented by かいちゃん at 2014-03-16 21:26 x
おお。幻のみーしゃ!!!!!!ワタシも会いたいなぁ~

うわさのたまねぎドレッシングだ!!!
美味しそう~~
すごいです。つむぎさん。「冷蔵庫とにらめっこ」でこんなご馳走ができるって!!!!尊敬~~~~~~
Commented by Yoko-boo at 2014-03-17 07:13 x
なんとなく、回復したのかしてないのかわからん状態で参戦して
自分の余りの不甲斐なさに撃沈でしたわ・・・
こりゃぁ、実家でリベンジと思っても、とんちゃんと大喧嘩になるな
ズルズルとお夕食までご馳走になっちゃって・・有難うございました
幻のミー坊にもバッチリあえて、幸せでした
Commented by empiK at 2014-03-17 07:19
わぁ〜!!すっごく楽しそうな時間を過ごされたのね!! そしてミー坊ついに出現!私もなでなでしたい!!  着付け教室もされて、ようこさん、着れるようになった?
Commented by ocha2 at 2014-03-17 07:44
>nanapuさん 
あはは、では今度は我が家で合宿かー?
ミーシャは本当にビビリ君で困ったものですが
夜が更けてくると、痺れを切らして出てくるようです。
Commented by ocha2 at 2014-03-17 07:46
>かいちゃん 
はい、かいちゃんも合宿ね(笑
たまねぎドレッシング、作ってみて~美味しいよ♪
たまたま野菜だけはたくさんあった日だったので、なんとか。。。
あまりにひどかったら、きっと外に食べに行ってました(笑
Commented by ocha2 at 2014-03-17 07:48
>Yoko-booさん 
咳はおさまりました?
大丈夫、わたし移っていないから♪
着付けは回数こなさないとダメなので、自主練してくださいね。
帯は、最終手段としてはつけ帯作ればいいので。
とんちゃんと喧嘩しないでねーーー

またいらしてくださいね★ミーシャも回数こなさないと(笑
Commented by ocha2 at 2014-03-17 07:52
>にゃんころりんさん 
なんか家でまったりしてたら夜になったという感じですよー。
ミーシャは、午後中クロゼットの上に篭城していましたが(ご飯もトイレも大丈夫な場所)
夜になったら寂しいのか退屈なのか、そっと出てきました。
にゃんころりんさんもチャレンジします?(笑
Commented by atsuko at 2014-03-17 15:56 x
楽しかった〜!
ありがとうございました!
みんなでわいわい言いながら着物を着るのもいいなぁ。
私の持ってる着物は柄物ばかりなので、
思わず夫の着物を仕立て直してやろうかと思いましたよ(笑)。
動いてるミー坊にも会えて感激!
ミー坊、そのドアの開け方、ふくチにレクチャーしてやって〜。
ほんとに幸せな一日でした♪
Commented by ocha2 at 2014-03-17 21:10
>atsukoさん 
こちらこそ、ありがとうございました!
着物でお出かけレベルまで行けると楽しいかも~
わたしも着物熱がずいぶん冷めちゃったけど、やっぱり凛とします!
旦那様の大島、仕立て直ししちゃえ!和裁の本ありますよ(笑

ドアの開け方ね~~ミーシャはちょっと荒っぽい気がする・・・
Commented at 2014-03-18 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこばばあ at 2014-03-19 00:35 x
あ、Yoko-booさんすっかりよくなられたんですね。よかったよかった。
ランチも美味しそうだけど、
お夕飯のパスタの美味しそうなこと!!!
つむぎシェフはすごいなぁ。
私のきもの・・・もう何十年もタンスの肥やしになってる。
Commented by ocha2 at 2014-03-19 07:45
>鍵コメさま 
よかったよかった♪無事に着きましたね。
こちらこそ、いつもありがとうございます~~
Commented by ocha2 at 2014-03-19 07:47
>ねこばばあさん 
Yokoさん、まだ少し咳が出るようでしたが、お元気でしたよ♫
いや~~わたしの料理は、いつも目分量の自己流で。。。
同じ味は二度と作れないという(笑

お着物、すごく似合いそうなねこばばあさん。着ましょう着ましょう!


<< うちのハンサム君 春の嵐 >>