人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の猫友集会②

うちに程近い某カフェでランチが食べたいというリクエストがあり
Yoko-booさん(インフルエンザ克服)atsukoさんがいらっしゃいました。
3月の猫友集会②_f0076702_8131765.jpgランチはこちら。

よもぎカンパーニュなど3種のパン
さつまいものキッシュ
チキンサラダ
ポテトサラダ
チェリーケーキ
写ってないけど、人参と豆のスープ

満腹、満腹!

腹ごなしの散歩がてら行った某洋菓子店は、
先日TVで特集されたせいか
仰天の大行列だったため、あっさり諦め
我が家に向かいました。


3月の猫友集会②_f0076702_8403348.jpg次のリクエストは、着付け教室。

これは、わたしが着たもの。
松柄大島紬
不可思議模様の名古屋帯
(母のおさがりです)

人様に教えるほどの技量はないんだけど
朝から自分で着てみて、コツ伝授の練習。
YokoさんにはNYでお着物着て欲しいから。

でも、早々に疲労困憊させちゃって。
ため息、ため息のYokoさん。。。

atsukoさんは元々着れる人なので
結局ほったらかしでスミマセン。



3月の猫友集会②_f0076702_8434525.jpg

着付けで暑くなるだろうと予想していたので
用意したおやつは、杏仁豆腐♪


3月の猫友集会②_f0076702_8543431.jpg

こちらで手抜きしました。。。。

でもこれ旨い。


3月の猫友集会②_f0076702_8454141.jpg聞くと、ふたりとも夜も空いているとのことだったので
じゃあ、夕ご飯も食べていけばー?となり (相方は釣りで留守)
でもお買い物してないから、有り合わせで(汗
おふたりには、ヴィっちゃんとケヴィンと遊んでもらって
冷蔵庫とにらめっこして何とか用意したご飯。

ベーコンと3種の茸のトマトパスタ
温野菜サラダ(タマドレとローストオニオン)
クロワッサン

冷蔵庫整理みたいなメニュー。。


3月の猫友集会②_f0076702_8491049.jpg
夜になると現れるという噂の、幻のミーシャ。
この日も、とうとう登場して(へっぴり腰で)
「動くミーシャ」を見ていただきました(笑

おふたりが帰った後は

「オレがんばったー」

とばかりに、超甘えモードで。

たいしてがんばってないと思うけどー。



またいらしてくださいね!


by ocha2 | 2014-03-16 08:55 | 猫s


<< うちのハンサム君 春の嵐 >>