お風呂が沸いた♪

3月なのに、まだまだ寒い毎日。
湯船にゆっくり浸かって、温まって疲れを取る~至福の時です。
f0076702_21322698.jpg


暖かいのはわかるけど

どいてもらえますー?

この後、にゃーすか文句言いながら去っていき
舞い戻ってきて、床舐め妖怪になっておりました。
(濡れた床を舐めるのが趣味)

ヒトのお風呂時間に参加するのが好きなミーシャ。
シャワーを出すとすっ飛んで逃げますけど。
(いつもの流れなのに、なぜ覚えない?)


f0076702_21343727.jpg
週末は、今年初の新たまねぎドレッシングを作りました。
今、冷蔵庫がパンパンなのでたまねぎ300gで。
すぐなくなりそうなので、また作らねば。

寒い毎日ですが、食材は確実に春になっています。


[PR]
by ocha2 | 2014-03-10 21:38 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21541367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2014-03-11 16:29
昨日はとっても寒かったです。
明日は、気温も上がって、、花粉も飛ぶらしいけど(^_^;)
お風呂場の光景、我が家も同じです。なんで床もなめるかねぇ
玉ねぎドレッシング。白??
Commented by atsuko at 2014-03-11 20:38 x
うちはお嬢さんがお風呂に付き合ってくれます。
半身浴してる間、お風呂蓋の上で寝てる。うふふ。
寒い時期だけの楽しみです。

新玉ドレッシング、私も今日作りました!
なんでこんなに色が違うんだ?!と思ったら、
私は茶色いお砂糖とごま油を使ったんだった〜(笑)
Commented by Yoko-boo at 2014-03-11 22:05 x
このミー坊、フクフクのぬいぐるみのくまさんみたいで、劇可愛♪
腕をシュポッっとつかみたい^^
このお風呂の蓋、うちと同じだけど、洗いにくいでしょ?
とってもきれいだけど、毎回キチンとゴシゴシしているの?
玉ねぎのドレッシングかぁ。おいしそう
最近気力が湧かず、ドレッシングも市販ので済ませちゃってる・・・ダメダメ主婦ですわ^^
Commented by ねこばばあ at 2014-03-11 22:36 x
新たまねぎドレッシング・・・おいしそう・・・
ミキサーないとだめなのね。
今度ミキサー買おう。

あーーー!ミーシャちゃんだ。
今度ぜひお目にかかりたいわぁ。
Commented by ocha2 at 2014-03-12 06:48
>nanapuさん 
今日から暖かいようなこと言っていますけど、どうでしょうね。
そうそう、そうなると花粉がねー。(わたしは今年も大丈夫・・・たぶん・・・)
ナナちゃんもお風呂好きなんですね!
なんで床舐めますかねー。。。

ドレッシングはね、たまねぎのせいで真っ白です。
Commented by ocha2 at 2014-03-12 06:51
>atsukoさん 
なっちゃん可愛い!眠るんだ~~!
うちは次々に訪ねてきますが、「足が濡れた!いやだ!」と大騒ぎ。
なら何故毎日来るんでしょう・・・。

あ、三温糖とか使うと茶色になりますね。去年うちもそうでした。
紫たまねぎはピンクになるらしい♪
Commented by ocha2 at 2014-03-12 07:43
>Yoko-booさん 
だよねー、この腕は「つかんでくれ」だよねー♪
(「何すんだよっ」とばかりに腕を引っ込めるけど★)
このふた、確かに汚れやすいです。
うちはブラシでこするくらいかな。気づいた時にダケ・・・。
ドレッシングは、うちもピエトロ愛用していますよ。
でもこの新たまドレは、美味しいし身体に良い感じがお気に入りです!
Commented by ocha2 at 2014-03-12 07:45
>ねこばばあさん 
うん、手動ですりおろすのは、ちょっと大変そう。涙が滝のように出そうだし(笑
半年も持つみたいなので(うちはすぐ食べきっちゃうけど)、おすすめですよ♫

ミーシャねーー。本当にチキン野郎で困りますよ。
仔猫の時は、義父と一緒にお風呂に入ったりしてたんだけど、いつの時点でダメになったのか、、、
Commented by かいちゃん at 2014-03-12 21:58 x
真っ白でキレイなドレッシングですねぇ^^美味しそう!!

我が家は今日ふきのとう祭りでしたよ。春ですね♫

お風呂に猫(=‘x‘=)♡いいなぁ~かわいいな。
うちの海はお風呂の外から文句を言います。「はよ出てこ~~~い」。
ゆっくりも出来ない。。(ーー;)
Commented by ocha2 at 2014-03-13 07:58
>かいちゃん 
「血液さらさら~♪」って言いながら食べていますよ(笑
ふきのとう・・・春ですね!
だんな様が収穫してきたのかな?
そちら、大荒れの天気じゃないですか?遭難しないでよ~。

海ちゃん、お風呂の出待ちしてるのね。可愛いなぁ。
おかーさんが見えなくて寂しいのね♥
Commented by fu-and-boro at 2014-03-13 15:45
フーが一度湯船に落っこちてからフタの上には乗りませんでした。
ボロはいつも一緒に風呂場の中に、  私が上がるのを待っていました。
水は嫌いで除けながらでしたが・・・。

ドレッシング・・・、義母に教えてもらったドレッシングです、
ただ教えてもらったのにはケチャップ、マスタード入りでした。
美味しくていつも作っていたけどいつからか忘れて作ったことがない。
思い出した、ありがとう、今日作ってみます。
Commented by ocha2 at 2014-03-13 21:04
>おかんさん 
フーちゃん落ちたの!!トラウマになったのでしょうね~
ボロちゃん可愛いなぁ。片時もおかんさんの傍を離れたくなかったんですね。
うちはケヴィンが湯船に飛び込みました。。走りこんできて、勢い余って(笑
お馬鹿さんだから、すぐに忘れたみたいで、今でもお風呂に来ますよ。

ドレッシング作られました?マスタードは美味しそう。
わたしも↑のタマドレを基本形にして、いろいろアレンジしてみたいです。


<< 春の嵐 猫友集会 >>