猫友集会

みなさんがとっくに記事にされているのに、今頃コソコソとUP・・・。
先週、nanapuさんねこばばあさんatsukoさんが遊びに来てくれました。
Yoko-booさんは、まさかのインフルエンザ発症で、残念でした。リベンジしましょーね!
f0076702_13553431.jpg
稲庭うどん、なめこのつゆで。
手毬寿司(ホタテ、海老、桜千枚漬)
鮭の南蛮漬(鮭、たまねぎ、にんじん、セロリ、三つ葉の茎、きくらげ)
フルーツトマトの塩昆布和え
長芋と高野豆腐の含め煮(長芋、高野豆腐、椎茸、絹さや、梅生麩)
あなご入りだし巻き卵



前日から仕込んでおけるものが多いので、
実はラクチン料理(照
事実、朝から免許の更新に行ってきたし。


f0076702_1405325.jpg
心優しい皆さんたら、誕生日のお祝いをしてくれました。
蝋燭に灯をともして、バースデーソングなんて、、、
何年、、、何十年ぶり?
感激して泣きそうになっていたことは内緒。

可愛いニクキュのケーキもおまけですって。
デコレーションは、マスカルポーネのムース。
本当に美味しかったです。(むろん完食です!)


f0076702_1433724.jpg
営業部長、接待がんばりました。

というか、本猫自身たいへん楽しんでいました。

だって、みんなに撫でてもらって
可愛い可愛いと言ってもらえて
楽しくないわけがないよねー。


f0076702_1454599.jpg
ケン坊もちょっとだけがんばりました。
遊んでもらって、かつおもらって。
ケーキのクリームももらって。

接待は、もう少しヴィっちゃんを見習ってね。


ミーシャは「オレは居ない」モードでして。・・・ま、いつものことですが。
途中、様子を見に行くと、わたしに対しても耳をイカにして目を爛爛と光らせておりました。
そっとしておくに限ります・・・。

そのくせ、皆さんが帰るとノシノシ歩き回って残り香を嗅ぐのよね(笑

本当に楽しくて嬉しい一日でした。
ありがとうございました♥


[PR]
by ocha2 | 2014-03-09 14:12 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21533569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこばばあ at 2014-03-09 19:52 x
美味しいお料理、楽しい時間、かわいい接待。
まるで竜宮城、時の経つのを忘れるひととき。
お誘いいただき、本当にありがとうございました。
また遊びに行きたい!なんて図々しいこと考えてるねこばばあです。
ミーシャちゃん、遅くまでお邪魔してごめんね。
Commented by atsuko at 2014-03-09 20:00 x
毎度のことですが、つむぎさんちは最高♪
ごちそうさまでした!
楽しかった〜♪
ヴィっちゃんはずーっとごきげんさんだったし、
ケン坊はちょっとつれなかったけど(笑)、
猫友さんとわいわいやるのはと〜っても楽しいよね〜!
YOKOさんも来られたら最高だったんだけど。
また遊びに行きます!
そのうちお泊りしてミー坊にも会うぞ〜!(←迷惑)
Commented by Yoko-boo at 2014-03-09 20:39 x
美味しそうなランチに可愛いニャンコ達
ホテル並みに片付いたお部屋
私もいたはずなのに・・・私もモフモフしていたはずなのに・・・
なんて 悲しいインフルエンザ!
今日あたりから、やっと人並みに生活できるようになりました
いつでもリベンジOKですわよ♪
おいら、着物の着付けも習いたいにゃん
Commented by nanapu at 2014-03-09 21:08 x
先日は本当にありがとう。余裕で料理出来ちゃうって素晴らしい。
そういうところ、すごく見習いたいけど、、、やっぱ無理だな。
お料理も参考にしようと
忘れないうちに作ろうと努力する私。
でも、、、、、ミニトマトとシソ買っただけ、、、
塩昆布が、行方不明、。大体こういう台所さ。
リベンジ、、いいなぁ、、ヨダレ
Commented by empiK at 2014-03-09 21:49
お誕生日おめでとうございます〜☆ こんな美味しいそうなケーキいただくなんてラッキー!!
ようこさんはインフルエンザだったのね。でももう大丈夫なようでよかった。みんなで会って美味しい者食べておしゃべりして、ヴィッちゃんサービスもたっぷりいただいて、まさに至福の一時ですよね〜! !
Commented by ocha2 at 2014-03-10 21:14
>ねこばばあさん 
お粗末様でした!
・・・褒めすぎ褒めすぎ。猫接待以外は、褒めすぎですよ~
またぜひいらしてくださいね。
猫友さんたちとの時間は、ものすごく楽しい!
わたしは楽しいことに休暇を使う主義なので、また平日開催しますよ~♪
Commented by ocha2 at 2014-03-10 21:17
>atsukoさん 
ありがとー。
皆さんの優しさが染みて、ちょっと泣きそうでしたよ。
たわいの無いことばかり喋っているのに、異様に楽しいよね!
ケヴィンは、ミーシャのチキンの部分まで教わっちゃっているので、あんなんなの。
ヴィっちゃんを見習えば良いのにー。

次は着付け教室ですね。教えられるのか、ワタシ・・・。がんばる!
Commented by ocha2 at 2014-03-10 21:24
>Yoko-booさん 
インフルなら仕方ないですよー。
体中痛くなったりした?ピンポンダッシュの時、出てきてくれたので驚いた!
しっかりきっちり治してくださいねー。
ある意味、NYで発症するより日本でかかってよかったですよ。(ポジティブシンキン★

着付け教室、わたしも復習しておくから!
ビシーッとお着物でNYパーティーを仕切って欲しいの~~♥
Commented by ocha2 at 2014-03-10 21:24
>nanapuさん 
あのね、難しいもの一切作っていないですもの。
初めてのものも作っていない=冒険していない。
前日仕込んでおけたから、当日焦らなくてすみましたしー。
塩昆布見つかったかな?あれは混ぜて一晩置くだけなので超簡単!
うちでよかったら、またいつでもいらしてくださいね。
Commented by ocha2 at 2014-03-10 21:25
>にゃんころりんさん 
お近くだったら、もれなくご招待だったのですけれど。
誕生日なんて、相方からプレゼント強奪するくらいしか楽しみなかったけど
今回優しい皆さんに祝っていただけて、嬉しかったーー。
ケーキね、美味しかったよ。うちの近所のお店なんです。

Yokoさんもだいぶ回復したみたいです♪インフル怖いよね!


<< お風呂が沸いた♪ しあわせねこ >>