結婚記念日

f0076702_2332653.jpg
相方が白いチューリップを買ってきてくれました。
なんか感動しました。

(赤は数日前にわたしが買ってあったもの)

春を感じるチューリップが大好きで、お色直しの時に
色とりどりのチューリップのブーケを持ったのでした。

大きなトラブルもなく、概ね仲良く穏やかに
暮らして来られたこと、感謝感謝です。

ずいぶんくたびれてきた二人ですが
このまま猫共々楽しく過ごせたらいいなと思います。

フラワーアレンジメントの先生がご病気でレッスン休止なため、
またしても投げ込み型のお花でございます。。。



f0076702_239161.jpg<おまけ>

刺繍は週末しか出来ませんが、自室に篭って刺しています。
ケン坊が後追いをして、一緒に過ごします。

悩みの種の客用ベッド。 (捨てたいーーー)
ケン坊が利用しております(笑


[PR]
by ocha2 | 2014-02-25 23:11 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21477148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2014-02-26 09:19 x
素敵な相方さん!!
チューリップ、しかも白の花束って、とっても上級者というかセンス良いですよね。
何て言って、渡してくれたの??
赤と白のチューリップが寄り添うように飾られていて・・・・
こいつ!!こいつぅぅぅ!!(爆)
Commented by atsuko at 2014-02-26 09:51 x
結婚記念日おめでとうございました!
お花を買って来てくれるなんて、すてき〜♪
白いチューリップってチョイスがなお素敵♪
やさしいなぁ。

刺繍の合間にお暇があったら誘ってください。
雪の日のリベンジせねば〜。
Commented by ななぷ at 2014-02-26 17:19 x
結婚記念日おめでとう。昨日かな?仲良く楽しく過ごせることがベストです。私も見習いたい(^ν^)
ちなみにうちも、二月が、記念日です。なんだかんだと一緒にいます(⌒-⌒; )
Commented by かいちゃん at 2014-02-26 21:56 x
うわ~~~~~♡なんて素敵なプレゼント!!!!
優しいですねぇ^^   白いチューリップ、とってもキレイ!!
紅白でとってもめでたい感たっぷりですねぇ♡
「感動する」プレゼントってすごいです。相方さん、すばらしい!!

客用ベッドも役に立っているではないですか(=‘x‘=)♫!!
Commented by ocha2 at 2014-02-27 07:16
>Yoko-booさん 
いやいやいや、わたしが白い花が好きなの知っているから。
白なら間違いないって思ったんでしょ。
「おめでとー」って渡してくれましたよ。淡々と(笑
数日前に結婚記念日だねって話が出たので、何か買わねば!と思ったんでしょう。
枯れた夫婦よーーー。
Commented by ocha2 at 2014-02-27 07:18
>atsukoさん 
ありがとうございますー。
いつも「古女房」って呼ばれていますが・・・たしかに古いけど、どうなの。
白いチューリップなら間違いないから。ちょっと驚いたけど^^

あ、雪で順延したランチよね!了解了解!
連絡しますねーー。
Commented by ocha2 at 2014-02-27 08:00
>nanapuさん 
24日が記念日でした。
忘れた年もあったけど(!)、今年はお互い覚えていました~(笑
nanapuさんも2月なんですね。何かイベントはしないの?
うちは、ちょっと美味しいもの食べて、泡泡したやつ飲むくらいです。
Commented by ocha2 at 2014-02-27 08:03
>かいちゃん 
もらえると思わなかったから、びっくりして感動したわー。
まんまとしてやられた(笑
スルーされる年も多かったんで。。。何かやましいことでも?(笑

客用ベッド、インフルエンザでもなったら隔離用に使うからって。
そんな後ろ向き発言で、捨てさせてもらえないんだけど、、、ケンが喜んでるからいいか(笑
Commented by fu-and-boro at 2014-02-27 10:45
チューリップ・・・、いいですね。
お花のプレゼントは嬉しいものですよ。
あっ!・・・大事なこと、 まず先に言わなければならなかったのに(ゴメン)
結婚記念日おめでとうございます。
これからもいつまでも仲良くね。
空気のような存在になっていると思うけどそれが一番幸せなこと。
その平和な空気をかき乱すヤツがいるけどそれもまた楽し、・・・だね。

つむぎさんのアドバイスで落し物のヒゲ、 納まりました。
今日、アップします。
Commented by empiK at 2014-02-27 11:55
つむぎさん、結婚記念日おめでとうございます♡
優しい相方さん! 
お花っていいよね〜!白いチューリップってほんとうこうやってみるととっても素敵ですね!赤い中ーリップもすてき、ちょっと違ったタイプですよね。
ケン坊かわいい〜! ↓ランプのまわりで取っ組み合いのけんかでもしてたのかしら???割れなくてよかったですね〜。
Commented by ocha2 at 2014-02-27 23:30
>おかんさん 
フラワーアレンジメントがお休みなので、昔ながらの投げ込み型・・・(笑
おかんさんのステキなレッスンが羨ましいです。
本当に、空気みたいな。幸せなことなんですね~。
まして、今は週の半分は留守ですから。一人暮らし満喫(!)してます(笑
猫sがわたしになつくのも、仕方の無いことですよね~とぅちゃん居ないんだもの。

ひげ、見てきましたよ!可愛くなってました♥
Commented by ocha2 at 2014-02-27 23:32
>にゃんころりんさん 
ありがとうございます。
なんとかここまで仲良くやってきました。
お花もらうのって嬉しいですよね。もう宝石も欲しくないし、お花が一番!
赤のチューリップは、剣先ってやつだったと思います。
淡いピンクの八重の「アンジェラ」が一番好きなんですけど、最近見かけません。

ほんと割れたら会社も遅刻するし、大惨事でしたよ。やめてほしいいいいい。
Commented by たみぞう at 2014-02-28 14:13 x
わー♪ なんてキレイなチューリップ♪
ご結婚記念日、おめでとうございます(*^_^*)
何年目ですかー?(内緒?)
ステキなご主人ですねぇ~☆
お花買っちゃうなんて、欧米人みたいっ☆
つむぎさんのご主人、手先が器用で多趣味で、
ステキな方ですよね!
やっぱ類は類を呼ぶ、夫婦って似てるんでしょうね。
ここで思い出したことが・・
この前TVの企画で、仕事帰りのサラリーマンを捕まえて、
奥さんに花束を持って帰り、反応を見るっていうのをやってたんです。
奥さんの反応がさまざまで・・見ててここまで反応が違うのかと驚きました。
「素直なカワイイ奥さん」見習いたい人もいたし、反面教師な人もいました。

「えーっ!!どうしたのーこれ?なーにぃ?えーっ?」
と驚きながら嬉しそうにする奥様。
いきなり花束もらったら、そりゃ何かあったのか?って思いますよね。
でも、見ていて微笑ましかったです(笑)
Commented by たみぞう ② at 2014-02-28 14:13 x
感じ悪かったのは、悪い方に捉えた奥さん。
「なーにー?何かやったの?どういうこと?何か悪いことでもした?」
ひどいのになると。
「なんなの?気持ち悪い!止めてよ!」
これあんまりじゃないですかー?
マイナス思考の人ってやだなーって思う。
以上、TVの話でした♪

長くなってごめんなさい。

いつまでもお二人とも仲良しでいて下さいね。
うちもがんばりマシュー♪(´ε`*)
Commented by ocha2 at 2014-02-28 21:24
>たみぞうさん 
結婚何年目かは、、、SWEET10は、はるか昔とだけ言っておきます(笑
このBlog、相方には内緒だから見せられないけれど、たみぞうさんのコメントに
大喜びすると思いますよ~~。
でもね、相方とわたし、似てはいないです。共通点少なっ!の夫婦です。

面白い番組やってたのねーー
記念日に花束ならわかるけど、フツーの日だったら「何?何?」とはなるかなぁ。
ま、もらって嬉しいものだから、やった~って素直に受け取りますけどね★
Commented by ocha2 at 2014-02-28 21:26
>たみぞうさん② 
うん、ちょっと「何かやましいことでも?」とよぎるかもしれない(爆
でも気持ち悪いなんて思わないな~~
気持ち悪いと思った時点で、もう一緒に住めませ~ん。

たみぞうさんも、なんか甘えん坊の旦那様っぽくて(怪我の話から)
ほほえましいご夫婦だと思いましたよ。ずーーっと仲良くねっ♥
いつも楽しいコメントありがとう!


<< 唸る。生意気。 どーんっ >>