雪かきと、バレンタインと猫団子

先週の雪も溶け切っていないのに、またガッツリ積もりました。

今日はマンション住民有志でノリノリで雪かきをし(中庭と周辺と、調子に乗って駅への道)
手のひらに豆は出来るわ、汗だくになるわ、筋肉痛の予感がバッチリ。
雪かきって全身運動なんですねー。
雪国の皆さま、おつかれさまです。秋田の兄も父もがんばれ!

f0076702_1930428.jpg
昨日のバレンタイン。
いつものように(!)スルーしようと思いましたが
面白そうなレシピを見つけたので、チョコサンドクッキーを作ってみました。

が。

途中で突然嫌になり(えーーー
丸く抜くべきところを、四角く包丁で適当に切り
顔もいい加減に作ったせいで、半笑いの変な顔。

見た目はアレですが、味は良かったです。


f0076702_19234979.jpg
今夜は男団子。

喧嘩すんなよー。


[PR]
by ocha2 | 2014-02-15 19:30 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21430279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2014-02-15 20:51 x
あら~雪、やっぱ大変そうですね。ごくろうさまです。
こちら、むっちゃ雪、無いです。すいませんな程。
多分映像見る限り、そちらより少ないです。
雪見舞い、申し上げます。

猫団子、癒されますね~~(=‘x‘=)。。
Commented by atsuko at 2014-02-15 20:51 x
おお!かわいい!
チョコサンドクッキーなんて、なんて手のかかるものを!
相方さん、幸せ者だわ〜♪

雪かき、お疲れさまでした。
今回、まぢでスコップ買おうかと思った。
やっぱ、ちりとりで雪かきすんのしんどい〜(笑)。
Commented by かいちゃん at 2014-02-15 20:52 x
あ!!忘れてました!
クッキー、むっちゃ可愛い!!!美味しそう!!!!!!
Commented by nanapu at 2014-02-15 21:12 x
雪国って大変だって痛感してます。
私は遭難中だわ(^_^;)
クッキー美味しそう。四角で可愛いよ❤️
Commented by Yoko-boo at 2014-02-15 22:43 x
四角のクッキー可愛い♪ 良いですねえ^^
昨日は、街で花束を抱えた男性と 何度もすれ違いましたよ♪
我が家の男子は全員日本に集合していて、私は一人寂しく来週の今頃を夢見たり、オリンピック観て10代の活躍に熱くなっていました^^
雪かき大変ですね。雪かきって言葉だけで、腰が痛くなりそう
Commented by ocha2 at 2014-02-16 08:20
>かいちゃん 
えーー雪、少ないの?
あ、でも実家も積もったり雨降ったりとか言ってました。
でもまだ2月半ばですもんね。安心は出来ないですね~

男団子、可愛かったです。ヴィっちゃんは床暖のほうが良いんですって。
Commented by ocha2 at 2014-02-16 08:23
>atsukoさん 
いやこれ、全然手がかからないレシピなの。
簡単すぎるのに、途中で嫌になってしまったという・・・。
レシピ貼れば良かったかな~。

スコップ買ったほうがいいですよ~あんなにバルコニ広いんだもの!
うちのマンションには5本くらいスコップあって、
雪の予報が出ると管理人さんが用意しておいてくれます。
Commented by ocha2 at 2014-02-16 08:24
>かいちゃん 
あはは、ありがとう。
やっぱりお菓子は買ったほうがいいな、、、と思ったのでした。
Commented by ocha2 at 2014-02-16 08:27
>nanapuさん 
遭難っっ外猫さんたちは無事ですかっっ
そちらどのくらい積もったの?
今回は湿った重い雪で大変でしたよね。
クッキーはねー、やる気のなさが滲み出ているでしょう。脱力顔・・・。
Commented by ocha2 at 2014-02-16 08:30
>Yoko-booさん 
あらー、男子は日本に集結?
でも来週はお膝にズン♥だものね、がまんがまん!
ホワイトデーは日本なんだから、いろいろふんだくると良いよ★

今朝からバッチリ筋肉痛ですよ。まぢ腰に来てます。
ゆうべストレッチしてから寝たんですけどねー。。。
Commented by たみぞう at 2014-02-17 15:16 x
マルちゃんって・・顔が丸いからそう呼んだかと思った!(爆)
ヴィっちゃんごめんよー(笑)
美しき丸顔美猫ですよん(*^_^*)♪
故マルガリータさんの「マルちゃん」なのね。
マルちゃんは三毛猫さんだったのね♪
でも「マルガリータ=マルちゃん」って呼び方、すごいウケる!!
マルガリータと聞くと、こーなんて言うの~バジルの香りと共にsignorina シニョリーナ ♪
って感じよね☆ 
マルちゃんと聞くと、どーしても「赤いきつね&緑のたぬき」!(爆)
ステキなランチですねぇぇぇぇ(*^_^*)
塩麹は幅広く使えますよね。美味しそうに焼けてるチキンですね♪
野菜盛りだくさんの、ヘルシーメニューはつむぎさんのお得意ですね☆
バレンタインのクッキーとってもいい!グッドです!!
四角い形に、なんとも言えない表情・・・こーいうのが今一番ウケるんですよ♪
昔は笑い顔がダントツ人気だったけど、今は微妙な表情とか、
ブサかわとか、コワかわ、ツンかわ(ツンデレ?)みたいなの。。
きゃはははっ♪♪
Commented by ocha2 at 2014-02-19 08:02
>たみぞうさん 
あはは、確かに丸いですからねーー
マルガリータさんは、三毛というか鼈甲というか、綺麗な子でしたよ♫
「マルガリータ」なんて実際に呼んだことはなくて、マルちゃんマルさんでしたが。
ラテン系の名前に凝っていたんですよね~外猫にロドリゲスとか(笑

塩麴も醤油麴も便利でよく使います。男子にはあまりウケないけど・・・
ブサかわクッキー!まさにそれだわ。
やる気の無さが満載でしょう。


<< 本日の嫌がらせ(K) おうちランチ >>