おうちランチ

f0076702_2171064.jpg
お休みだった10日、数十年来の友達Kちゃんが遊びに来ました。

「ヘルシーなものが食べたい!」といつも言うので
今回もお野菜中心で。

なんかご馳走感が無くて、申し訳なかった。

ヴィっちゃんを、いきなり「マルちゃん」と呼ぶのでウケました。
生まれ変わりだもんねー。

マルガリータ姐さんが亡くなった時、
ガブリさんが向こうへ逝った時、すぐに駆けつけて
泣いて惜しんでくれたのを本当に感謝しています。


f0076702_211116100.jpg
塩麴漬け鶏の網焼き、サラダ菜、プチトマト
にんじんとツナの炒め煮
れんこんと椎茸の塩きんぴら
うずらの八丁味噌漬(市販品)
高野豆腐とあおさの味噌汁
高菜漬



ヴィっちゃんがきっちり接待してくれて偉かったです。さすが営業部長!
ケヴィンもおもちゃで遊んでもらって。
ミーシャはタンスの上に雲隠れしたのですが、脚立に登らせて無理やり対面させました。

「耳がヘンなんだけど!」と報告がありましたが、思いっきりイカ耳になっていたようです。おつかれ~。

f0076702_21223978.jpg


Kちゃんが撮った、美人風味ヴィっちゃん。
もちろんテーブルに乗って、美味しいもの物色すんのよねー。

久しぶりに会った友達とは、おしゃべり尽きず。
キャピっとしてた昔とは、ちょっと話題が違ってきたかもだけど
大変楽しい午後だったのでした。

またおいでー。
身体、気をつけんのよー。

[PR]
by ocha2 | 2014-02-12 21:29 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21415105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2014-02-13 07:45 x
相変わらず、つむぎ家にお呼ばれした方は
美味しいものとヴィっちゃんに大満足ですね♪
私も、ヘルシーなご飯と、モケモケがいいです^^
もう少ししたら、押しかけます^^
Commented by ayu at 2014-02-13 17:08 x
お店のランチかと思いました☆
さすがつむぎさん!
素敵なおもてなしですね~♪
私もArabiaのAvec使ってます^^
グリーンとブラウンの20㎝と24㎝です。
和洋問わず使いやすいですよね。
ヴィっちゃん本当に美人さん♡
私も接待されたいです(笑
Commented by nanapu at 2014-02-13 17:11 x
いやいやいや、これヘルシーなの??私全然オーケーよ!ごちそうだよ!!どう見てもごちそうだよ!!
ヴィッちゃんもかわゆいし♪私も行きますぞ(*^。^*)
Commented by 友人Kですーー。 at 2014-02-14 09:40 x
今回も、美味しい手料理ご馳走様でした!!いつも本当に感心してしまいます。
昔から手先が器用で何でも出来る人だったけど、刺繍もすごいよーー。
ヴィっちゃん、マルちゃんって間違って呼んでゴメンねー。
ケヴィンちゃんもすっかり大きく立派になってました。
ミーシャは、目から上しか見えませんでしたが、明らかに耳はイカになり
威嚇してますやん!!って感じでした。(^u^)
でも、皆かわいかったよー。本当に楽しかったです。ありがとね!
またおじゃましまーーす!(●^o^●)
★ヴィっちゃんの写真、載せてくれてありがとう~。
Commented by ocha2 at 2014-02-14 21:12
>Yoko-booさん 
もうすぐですね!
もちろん、押しかけてくださいませ。
冬のヴィっちゃんは、抱っこ大好き、お返事満点、おしゃべり絶好調♥
ケヴィンは、お手本にしている兄がチキンなので、、、ちょっとチキンに育ってしまい、、
Commented by ocha2 at 2014-02-14 21:14
>ayuさん 
いやいや、普通のおかずを並べているだけでして(汗
avec、わたしも大好きです!どんな料理も合いますよね~
我が家は和食器とあわせることが多いのでブルーにしましたが
ブラウンもグリーンも可愛くて好きです。あーー欲しくなってきた!
本当に、いつの日かおいでくださいね。羽田から直通で来られますから♪
Commented by ocha2 at 2014-02-14 21:16
>nanapuさん 
ヘルシーさが足りなかった?一品おひたしにすれば良かったかー。
こんなフツーのご飯しか作れませんが、どうぞお越しくださいな。
接待係はちょっと行儀が悪いですけど、、、
男子チームは愛想が悪いですけど、、、
Commented by ocha2 at 2014-02-14 21:21
>Kちゃん 
遠いところ、ありがとねーー
献立、もうちょっとご馳走感が欲しいところでしたな。
定食みたいですまん。
猫たちも可愛がってくれてありがとー。
やっぱりガブリさんにガミガミ怒られていたKちゃんを思い出すけど(笑
ミーシャは愛想がなくてすまんかった。彼もいっぱいいっぱいだったことでしょう。
今度はご主人様連れておいでませ★
Commented by fu-and-boro at 2014-02-15 14:48 x
ヴぃちゃんのおもてなし、 ぜひ受けたいものです。
かくれんぼうの好なミーシャと遊んでけん坊とは追いかけごっこをしましょう。
楽しそう・・・、  いつか本当にしようね、
Commented by ocha2 at 2014-02-15 19:13
>おかんさん 
本当に。ご旅行の隙間にでも、我が家訪問入れてくださいね。
もちろん、おとんさんもご一緒にどうぞ♪
うちの猫は、ヴィっちゃんしか愛想が良くないですけど。
ケヴィンが、生意気にも人見知りするんですよーー。


<< 雪かきと、バレンタインと猫団子 本日の嫌がらせ(M) >>