本日の嫌がらせ(M)

f0076702_17165576.jpg
まさに、これから刺す場所を狙って
寝転びやがりましたね。。。
これにて強制終了でございます。


f0076702_17173672.jpg
ついでに、わたしの手仕事コーナーを。

新婚時代に使っていた小さなテーブルに
ミシンとスタンド。以上。
背後には資材置き場があります。

部屋の半分を客用ベッドが占めているのが
かえすがえすも口惜しい・・・。


f0076702_173511100.jpg

クロスステッチの神様降臨で
次々に刺した額。

わたしはアルファベット刺繍が好きらしい。


f0076702_17231616.jpg
<おまけ>

昨日の大雪で、我が家に出来たちっちゃなツララ。

昨日はランチの約束をしていたんですが順延に。
終日吹雪いていたので、順延正解。
今日の晴天でかなり溶けました。
明日凍らないといいけれど。
(わたしは休暇だけど♪)


[PR]
by ocha2 | 2014-02-09 17:28 | 手しごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21399065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2014-02-09 18:17 x
おお〜!
クロスステッチの神様、いい仕事してるわ〜♪
すっごく素敵。
私もアルファベット大好きです。

明日お休みなんですね。
正解正解。
まだまだ雪が解け残って歩くの危ないもの。
だったらう1日雪がずれてほしかったな〜。(←身勝手、笑)
Commented by かいちゃん at 2014-02-09 21:07 x
今回そちらのほうが雪、ひどかったみたいですね。
だいじょうぶでした?

あ~。そうそう。まさに、これから読もうと思ってるところに
寝そべってくれるんですよね。新聞とかも。。。
毛をかき分けながら読んだり。。少しづつ押しのけながら読んだり。。
Commented by hiipopo at 2014-02-09 21:21
仕事できそうな手仕事コーナーだわ。まぁ、お邪魔虫さんは仕方ないわね。
昨日のお出かけは無理無理、。帰って来られないでしょ?歩くの大変だよ。ツララ、うちにはなかったな。
Commented by ocha2 at 2014-02-10 07:55
>atsukoさん 
家にあった適当な額に入れちゃったから、まとまりがない・・・。
なんとかしなくちゃ。と言いながら、このままだったりして(苦笑
アルファベットの本、また買っちゃいました。ワクワクです♪
でも、編み物・ソーイングの神様はどこかに行っちゃいました。

ほんと、一日ずれていればねー。あの吹雪はお出かけ無理でしたよね。
Commented by ocha2 at 2014-02-10 07:59
>かいちゃん 
5Fの我が家から見ていたら、下から上に吹き上げるように吹雪いていました。
雪国生まれのわたしでも、さすがにヒキコモリ決定でしたよ。
出張で夕ご飯いらないって言ってた相方が、予定より早く帰ってきちゃって
家にあるものかき集めてゴタマゼの夕飯になりました(笑

猫って自由よねーー。
Commented by ocha2 at 2014-02-10 08:03
>nanapuさん 
お邪魔虫、本当に「今ここに!?」っていうピンポイントで邪魔するの・・・。
糸をチョイチョイしないだけマシか・・・。
ちょっとお出かけは無理でしたよね。電車止まりそうだったし。
ツララが出来たのは初めてかもしれない。ま、実家のツララはm単位ですが(笑
Commented by Yoko-boo at 2014-02-11 07:43 x
そうね、すごい場所にピンポイントで乗っかってくれるわね。
もう、その身体に顔を埋めてひと休みするしかないわね。
。。。あ。。。あの。。顔を。。埋めた。。感じ。。ホカホカの。。。幽体離脱中!
いい感じのお仕事部屋ですね。クロスステッチも素敵!私もアルファベット好きです(≧∇≦)
Commented by fu-and-boro at 2014-02-11 13:00
雪で大変でしたね。
今日はいかがですか?
可愛いツララ、 こういうのも珍しいのでしょうね。

やはりイヤガラセしていますね(笑)
ドダッと寝転んでいたフーを思い出します、お腹のお肉がダブダブしていて
寝転んだらそのお肉がベタッと床に伸びていたっけ・・・。
丸く寝ているの・・・可愛い。
刺繍ステキですね、刺していただいたフーの顔、 大事にしています。
Commented by ocha2 at 2014-02-12 08:08
>Yoko-booさん 
「え、今ここ?」って言ってしまうくらいですよー。
一番困る場所がわかっている!!
ひと休みするしかないです、はい。
Yokoさん、もうすぐもうすぐ!ズン坊おまちかねよ♥
またアルファベットの本買っちゃった。
Commented by ocha2 at 2014-02-12 08:11
>おかんさん 
久しぶりにガッツリ降りましたよ。でも翌日にはだいたい溶けました。
実家の巨大ツララに比べると笑っちゃうくらい小さいですが、神奈川でツララは珍しいですー。

猫って嫌がらせしますよね。
構って欲しいのかと思うと、そうでもなくて「触るな!」って言うし・・・
何考えているのか。何も考えていないのか(笑

フーちゃんの刺繍、喜んでもらえて嬉しいです!


<< おうちランチ 新しいじゃらし >>