北海道物産展

水曜日、仕事の帰りに寄り道して買ってきたモノ
f0076702_225033.jpg
何週間か前のケンミンショーで見て、食べたかったのーー♥
(ケンミンショーでは、縁の切り落としの豪快なヤツだったけど)
f0076702_2272667.jpg

美味しい美味しい!
美味しすぎて、今日のお昼休みにもひとっ走り買いに行って、職場の皆さんとおやつにしちゃった(照
f0076702_2273985.jpg
松尾のジンギスカンも買ってきました。
週末、ベランダで焼きます。 寒いとか言わせないよー。
f0076702_2283736.jpg
「味がついてたら、アタシ食べられないじゃにゃい!」

あーそうだねー。ごめんねー気が利かなくて(棒読


[PR]
by ocha2 | 2014-01-31 22:10 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21355615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2014-01-31 23:06
★元気ばば★
見ました 見ました
あっという間に売り切れ きれはしでしたね
Commented by atsuko at 2014-02-01 15:58 x
へ〜!
これ、美味しいんですね?
知らなかった〜!

ヴィっちゃん、味がついてなかったらラムもいけるクチ?
今度チャンスがあったらごちそうしようか?ふふ。
Commented by かいちゃん at 2014-02-02 07:17 x
ヴぃっちゃ~~~~ん♡ベロが出てるよ~ベロが♡
お目目も寄ってるよ~~~♡可愛い~~~~♫♫^^
ラム、食べるの!?子羊一頭送りましょうか♫(冗談です)
Commented by ayu at 2014-02-02 10:41 x
北海道グルメが満載ですね。
三方六は道民も大好きです♪
しっとり・あっさりでついもう一切れと食べてしまいます。
期間限定で抹茶・メープル・珈琲など色々発売されています。
みなさんに好評でなんだかうれしいです♪
いつでもこちらから送りますよ~(^^)v
ヴィっちゃんのこのお姿かわいくて大好きです♡
Commented by fu-and-boro at 2014-02-02 11:00
ベロだしヴィっちゃん、お久しぶり。
食べることが出来なくて残念だったね。
ラムの生肉送ろうか?
三方六、好きでいていてくれてありがとう、つむぎさんの好物分かった。
ジンギスカンの味つきは何種類もあります、 食べ比べも良いかもね。
Commented by ocha2 at 2014-02-02 21:53
>元気ばばさん 
あ、同じのごらんになったんですね!
アレすごかったですよねーー!円盤ごとかぶりついていた♪
Commented by ocha2 at 2014-02-02 21:55
>atsukoさん 
すっごい美味しいの。バームクーヘン好きとしては、TOP集団に入ります。
あ、ヴィっちゃんにご馳走してもらえるの?(笑
でもね、この子欲しがるけど、ほんのちょっとで満足なの。2cm四方とかで(笑
Commented by ocha2 at 2014-02-02 23:09
>かいちゃん 
ベロ出しと寄り目のWサービスでございますよ!
子羊!いやそれ普通に飼ってしまうよ。
メェメェ言わないように躾できたら、犬です!って言い張る自信アリ(笑
Commented by たみぞう at 2014-02-03 11:04 x
三方六♪ 美味しいですよね。
見た目も伝統のお菓子みたいな雰囲気で、良い感じですしね♪
お手頃価格なのでお土産にも見栄えが良いです☆
つむぎさんもご主人もジンギスカンいける口なんですねー。
羨ましいわ。。
うちは主人が函館で、私も母方が北海道の人なんだけど、
2人して苦手なのー。
札幌ビール園でジンギスカン&ビールって、
憧れなんだけどなー♪(敢えて牛ではなく)
札幌の人達は、まだ寒い時期にジンギスカンを外で食べるそうです。
お花見をしながら円山公園で ジンギスカンパーティだそうです。

ヴィっちゃんはお肉が好きなのかな?
羊も食べれるの?
肉食系女子なのねー☆
行動はまったりして草食系なのにねー。
私は行動が肉食系で食事は草食系よん♪
Commented by ななぷ at 2014-02-03 12:43 x
へー私は見なかったけど、そんなにおいししかったの??今度北海道展あったら覗いてみるかね。
ジンギスカン、都会のベランダでやっっちゃうのすごいよね(#^.^#)
ご近所さん、寄ってくるんじゃない??
ヴィッちゃん、舌だし可愛い
Commented by ocha2 at 2014-02-04 08:18
>ayuさん 
お返事遅くなってごめんなさい!
三方六、本当に美味しいですね~しっとりしてて♪
ショコラとメープルは売っていました。プレーンを買ったけれど。
わぁ、食べたくなったらお願いできちゃうんですね!嬉しい。
こちらの美味しいものと交換会しましょうね~~
Commented by ocha2 at 2014-02-04 08:21
>おかんさん 
三方六、存在は知っていたんだけど、パッケージがちょっと地味でしょう。
なので、今までスルーしちゃっていたんですよね。。。
こんなに美味しいなら、物産展のたびに買います!(笑
ジンギスカンは松尾って決め込んでいました。お野菜も山ほど食べられていいですよね。
ヴィっちゃんに生ラム・・・これ以上口が肥えたらいけないので(笑
Commented by ocha2 at 2014-02-05 08:22
>たみぞうさん 
ほんと美味しいですよね~
今度は新宿伊勢丹で北海道物産展ですよ!
わたし、また行くかも(笑
ジンギスカンダメなんですね。そういう人けっこう多いですよ。
わたしはラムチョップも大好きだし。あれ、肉食系??(笑

ヴィっちゃんは生のササミとかも大好きです。牛も食べます。
たみぞうさんって豪快なイメージを勝手に抱いているんだけど
ご飯は大人しめなのね♥行動が肉食系って・・・(隠れて見てみたい・笑
Commented by ocha2 at 2014-02-05 08:25
>nanapuさん 
しっとり系バームクーヘンがお好きなら、これ絶対イケます。
我が家はけっこうベランダでご飯食べます(笑
上の階の方に「匂いませんか?」と確認したけど大丈夫みたい。
ヴィっちゃんってすぐ舌を出すんです。
いまや、いちいち写真に撮らないくらいです(笑
Commented by Yoko-boo at 2014-02-05 15:08 x
北海道の物産展、私も大好き!!
ご飯を持って行って、お味見して回りたくなっちゃう(≧∇≦)
でも、このお菓子、知りませんでした。
うーん、今度 是非トライしてみたいです!!
Commented by たみぞう at 2014-02-05 15:17 x
記事ランキングの6位のところに「梅酒チャーシュー」を、
見つけました!
いいの見つけたー♪早速土曜日に作ってみます。
梅酒を使うのがステキですね。さわやかに仕上がりそう♪
沢山作って母にも持って行こうかな。
ヴィっちゃんはささみがお好きなのね♪
ヘルシーで高たんぱく☆ 美人猫にもってこいのお肉ですね。
たみぞう=豪快って・・・あれ?前に「ざうるす」と言われた話しましたっけ?
ざうるすはひどいでしょ(笑) 母からは「シャチ」呼ばわりだし(笑)
つむぎさんは「リス」みたいなイメージがあります。手先が器用でクルミとか割るのもお手の物って感じ♪
リスやウサギに憧れるけど、そもそも身体が大きいから無理な話・・(泣)
「巨大ウサギ」じゃ可愛くないし。 ひぎゃー!!
Commented by ocha2 at 2014-02-05 21:11
>Yoko-booさん 
我が家、デパートからのDMって物産展系しか来ないです。
物産展しか行かないからかなー(笑
Yokoさんが帰国してる時にも、何か楽しい物産展が来てるといいね。
三方六も、機会があったらお試しを~~♥
Commented by ocha2 at 2014-02-05 21:19
>たみぞうさん 
梅酒チャーシューの記事ってずいぶん古いものなんですが、時々浮上してきます。不思議ー★
でも、簡単で美味しいので作ってみてくださいね!うちも作ろうかな。
ヴィっちゃんは、ほんの一口で満足なんですけど、欲しい欲しいって泣きますねぇ。
食いしん坊はわたしに似たかな(笑
ざうるす!シャチ!すごいなぁ(爆
わたし、リスとは程遠いですよ。小動物系ではないのー。
性格は邪悪だし、口は悪いし!


<< 新しいじゃらし 過保護坊主 >>