ねこは登りたいところへ登る。

君達、、今日は食器棚の上がいいの?
f0076702_2151367.jpg
ケン坊は、おとうちゃんの5万円の銀杏のまな板の上じゃないの。

道具には惜しみなくお金をかけるタイプです。
削りのメンテに出したら半分の薄さになって返ってきて
おとうちゃん倒れそうになっていました(笑

使う時はゴシゴシ洗ってからにしていますよー。


これは、いただいた日めくりカレンダーなんですが。
f0076702_21541739.jpg
かーわいー。
ミーシャが生まれたての頃はこんなだったんじゃないかなー。

耳がまだ横っちょについている仔猫って、犯罪級に可愛いです。


[PR]
by ocha2 | 2014-01-21 21:57 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21308702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2014-01-22 04:18 x
イヤー、今日の記事で一番驚いたのは、何と言っても5万円のまな板ですわ!
凄い!!私は 暫くの間、百均で買ったまないたを使っていた時期が有った。。(笑)
ズンは高い所には登らない(登れない?)子だから、こんな正しいニャンコの姿に感動です(≧∇≦)
Commented by ayu at 2014-01-22 17:57 x
5万円のまな板!!
素晴らしいお品ですね〜!!
相方さんの釣ってきたお魚専用まな板ですか?
ケヴィンくん寝心地良さそうですね。
ミーシャくんカメラ目線♡
ヴィっちゃんはどこで寝てたのかな。。。(^^)
Commented by かいちゃん at 2014-01-22 20:16 x
高いところに猫・・そういえば我が家でも絶対ありえん光景。。

5万円のまな板はさぞ寝心地がよかろう。。。。(=‘x‘=)
わたしのベッドマットより高いもん(笑)
Commented by ナースB at 2014-01-22 22:03 x
5万円のまな板!高いところに置いちゃいけない!それとも2WAYとしてまな板として使わないときはベッドに使う?
ミー坊、こんな可愛い時代もあったね~(遠い目)
もちろん、今は今で可愛いけどね!
Commented by ocha2 at 2014-01-22 22:23
>Yoko-booさん 
うちはお財布が別々だから、何を買おうと構わないんだけどね
このまな板の時は、さすがにちょっと止めたよー聞きゃーしなかったけど!
高いところに登らない猫のほうが安心よー。
ケンは猫スキルが低いのに登るから、時々落ちてくる・・・。
Commented by ocha2 at 2014-01-22 22:25
>ayuさん 
素晴らしいお品なんですけど、猫に乗られていますから(笑
そうそう、魚専用の大きなまな板です。
置く所がなくて食器棚の上に・・・
ヴィっちゃんは、ラグの上で床暖満喫していました♪
Commented by ocha2 at 2014-01-22 22:27
>かいちゃん 
ガブリさんも高いところなんて乗りませんでしたよ。
ヴィっちゃんもあまり得意じゃないかな。乗れないことはないけど・・・。
いや~5万円のまな板は、いくらなんでも高いと思うの。
家計費だったら絶対に阻止していたけど、奴のおこづかいですからねー。
Commented by ocha2 at 2014-01-22 22:29
>ナースBさん 
でっかいまな板で置く所がないんですもん。
わたしは自分の木曽檜まな板があるので、相方のまな板が猫のベッドになろうとどうしようと
まったく気になりません。思う存分寝るがいいわ(笑
仔猫の頃のミーシャ=黒い悪魔。なつかしいね♥
Commented by たみぞう at 2014-01-23 09:30 x
ご主人は器用な方ですものねー!
釣りをして、ちゃんと調理もされるってすごいわ!憧れちゃうわー!
うちの旦那は釣って来たとしても、調理もしないし、私がさばいたとしても(へたくそですが)一切食べないの。
魚料理は大好きなのに、自分で捕まえた物を食べるのが出来ないみたい。
変な人だよね。。。
横っちょに付いた耳がカワイイのは「テディベア風」だからじゃないのかな?(笑)
なんとも言えずカワイイですよね♪ しじみの形にも見える「しじ耳」ですね(笑)
男子達は、相変わらず元気でやんちゃだねー!やっぱ女子とは行動が違うよね。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい・・・でも物は破壊すんじゃないぞー!!
ですね(爆)
つむぎさんお風邪など引いてませんか?たみぞうは2日間風邪で寝込みました。
病気で2日も有給を使ってしまった!くやじいっっ!(旅行の為に節約してるのにっ)
でもしょうがないですよねぇ。。身体がどーにもなんないんだから。。
Commented by hiipopo at 2014-01-23 12:40
銀杏のまな板、5万ですか?それは、しゅごい。メンテ代は、これもずいぶん行くでしょう??本来は削りちんみたいなものですから。
しかし、、、次回出したら、、、無くなる??
黒い悪魔のミーシャさんに、うりうりしたいぞ(#^.^#)
Commented by ocha2 at 2014-01-24 08:11
>たみぞうさん 
初めは魚をおろすのもボロボロでしたけど、今は「板前さん」と呼んでます(笑
ご主人、さばかないのはともかく、なんで食べないのかなぁ。
では、キャッチ&リリースにすればいいのにね。。。

耳が横の時代って、猫はもちろんライオンもトラも愛くるしいよねー。
しじ耳!それいただき♥
もう仔猫を迎えることはないと思うけど、妄想で楽しみます。

風邪が流行っているみたいですね。もう大丈夫?
わたしも体調不良で休暇取るのが悔しいって思いますよー。
週末ゆっくりして完璧に治してくださいね!
Commented by ocha2 at 2014-01-24 08:14
>nanapuさん 
どうかしてるでしょ、5万だなんて。
わたしに何か買ってくれよ(笑
次回削りに出したら、、、ベニヤ板みたいになるんじゃないでしょうか(笑
もう10年くらい使っているんですけどね。所詮消耗品ですよね。

黒い悪魔だったの、ほんとにこの子!ヴィっちゃんとずっと仲も悪くてねー。
今はだいぶ落ち着いたけど、ケン坊との取っ組み合いは日課です。。。


<< KEVINを探す。 居酒屋つむぎ 1/16 >>