居酒屋つむぎ 1/16

うちの相方は、週の半分は出張で不在です。
そこで、わたしひとりの晩御飯は90%が残り物等のしょーもない(お見せできない)献立。
あとの10%は、相方の苦手とする自分の好物を。
f0076702_9445237.jpg

牡蠣とほうれん草のクリームソースパスタ
芽キャベツのサラダ
白ワイン


黒い足らしきものが見えますがお気になさらず。。。

牡蠣には数回痛い目に遭っていますが、やはり美味しい~。
でも生牡蠣は怖くて、いまだにムリ。

今日は通信関係の工事が入るので、午後から会社に行きます。
ゆったりまったりの、午前中。
一日休みにすれば良かった・・・。


[PR]
by ocha2 | 2014-01-17 09:48 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21286336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2014-01-17 11:39
★元気ばば★
一人ごはんでもきちんとつくられるのですね
私はブログにアップできないようなものです
Commented by たみぞー at 2014-01-17 12:15 x
キャー!レストランかと思った♪
食べたいー!よだれが出ちゃう(今12時過ぎ)
うちの旦那カキ食べないから、自分用に作ってみようかな♪
去年の夏からうちの旦那も、週に2日程戻らなかったんだけど、
今月、人事異動があり、毎日戻れるトコになりました。
毎日のご飯作りが辛くなるかもー。
以前はそれが普通だったけど、楽を味わっちゃうと、
元に戻れるのか不安ですー。
つむぎさんみたいに立派なもんは作ってないけどね(爆)
Commented by Yoko-boo at 2014-01-18 06:06 x
おっ、美味しそうなパスタだ!
牡蠣にほうれん草にクリームソースって
外れないよね!!
美味しそう!!
芽キャベツも好きです。
1人でも お食事を綺麗に用意していただけるつむぎさんは、やはり素晴らしい(≧∇≦)
Commented by nanapu at 2014-01-18 12:54 x
すごいなぁ。やっぱり手仕事できる人たちは,違うなぁ
今度ごちそうされてみたいです(#^.^#)
私一人ご飯は、お茶漬けとか、、、、、。
牡蠣ね、、この時期息子があたったの思い出すけど、、、、
昨日も食べたわ。いや、私も生はやめてる(^_^;)
Commented by かいちゃん at 2014-01-18 21:12 x
おお♫なんか黒やかなるおてて♫

ひとり飯でこんなにちゃんと作ってキレイに食べてるってスゴイです。
わたし、ありえんです。カップ麺とおにぎり。。。(^_^;)
Commented by fu-and-boro at 2014-01-19 17:35
私もカキ大好き、  どうしても食べたいときはすぐそばにある
キャロットという業務用の冷凍食品のお店で牡蠣フライを買ってきます。
とても美味しい、自分で作るのが面倒(笑)
大きな袋の牡蠣フライの冷凍を小出しにして食べています。
1人の食事でこのように作る作るつむぎさん素晴らしい。
見習わなくては。
Commented by ocha2 at 2014-01-21 21:31
>元気ばばさん 
お返事遅くなってすみません!!
いえいえ、わたしもひとりごはんの9割は、お見せできないものです。
納豆とか納豆とか納豆とか。
Commented by ocha2 at 2014-01-21 21:33
>たみぞうさん 
夫婦で食の好みが違うと、つい我慢しちゃいますよね。
うちはこのクリーム系がNGなのです。旨いのになー。
今日からまた一人メシなんですが、今日はひどかったよ(爆
旦那様、毎日帰れる部署になったのね。すぐ慣れるよきっと♪
うちは今年度から不在がちなんだけど、居ないにも慣れた(笑
Commented by ocha2 at 2014-01-21 21:36
>Yoko-booさん 
以前大量生産して冷凍してあったホワイトソースだから
ちっとも手間がかかっていないのです。ほうれん草は前日の残りだし(笑
でもこの組み合わせはテッパンだと思うー。今週も食べちゃうかも。
で、一人メシの9割は「わたしって最低」と反省するような代物よ。
見栄っ張りだから、公開はしないのー(爆
Commented by ocha2 at 2014-01-21 21:39
>nanapuさん 
いや~わたしの作るものでいいならいつでもご馳走するけれども。
でも普段の一人メシは、とてもお見せできない、殺伐としたものです。
牡蠣に当たると本当に苦しいのよね。わたし数年食べられなかった。
今も生牡蠣は当たる気がする。息子さんも大変でしたね。。
Commented by ocha2 at 2014-01-21 21:41
>かいちゃん 
いやいやいや!こんな風に作るのが稀なんですってば!
そうでなきゃ、もっと記事にしてますってば!(笑

黒いおてて、牡蠣のにおいを嗅いで「げぇ」って顔して降りていきました。。。
Commented by ocha2 at 2014-01-21 21:42
>おかんさん 
いいなぁ、美味しい牡蠣フライが手に入って♪
確かに牡蠣フライは作るの面倒くさい。油も一発でダメになるし。
我が家は、牡蠣フライは外で食べるものなんです(笑

一人ご飯の9割は「つむぎって最低」って言いたくなるような代物です(笑


<< ねこは登りたいところへ登る。 ココ最近・・・ >>