今年もよろしくお願いします。

のびのびとお休みを満喫していたら、明日が仕事始めじゃありませんか。
きちんとデスクワークが出来る気が全然しない・・・。

お休み中は、家の中を整えたり、一泊で温泉に行ったり、クロスステッチの神様が降臨したり
猫と遊んだり、IKEAに2回も行ったり、友人宅に行ったり。

f0076702_937310.jpg
ごはん抜粋。
御節を作らないなんて変な気分でした。

ODENの日。

いつものように作り過ぎてしまい
2日半かけて完食しました。
最後の方の大根が最高でした。

BEER呑みかけなのはスルーで。。。


f0076702_9392832.jpg
海鮮しゃぶしゃぶの日。

甘鯛、イトヨリ、アオリイカ。
相方の釣果です。
もちろん猫も堪能。

紅白のかまぼこは、喪中を知らないご近所からのお裾分け。
一緒に頂いたわさび漬けを挟んで。

黒い丸いのは栗の渋皮煮。母作。

「そろそろ肉が食べたい!」と騒いだら
焼肉に連れて行ってくれました(嬉



相変わらずのつむぎ家ですが、猫s共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by ocha2 | 2014-01-05 09:49 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21223806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2014-01-05 12:22 x
うちよりよっぽど豪華なお正月だわ〜。
こっそりヴィっちゃんたちに紛れ込んでればよかった(笑)。
今年もよろしくお願いします!
Commented by nanapu at 2014-01-05 20:34 x
今年もよろしくです。

おでんは、見たことのない具材が入ってますね。
秋田?
一泊旅行にいったのね?どちらかしら?。
海鮮しゃぶしゃぶ。旦那さん!、ステキ(≧∇≦)
Commented by かいちゃん at 2014-01-05 21:23 x
甘鯛!!!しゃぶしゃぶ~~~~~~?
。。やっぱりつむぎさんちの猫になる!!!!!にゃお。

Commented by fu-and-boro at 2014-01-06 16:26
おでんというとおとうさまを思い出してしまいます(ゴメンナサイ)
おいしそう、今期まだおでんは食卓に登場していません。
おでんもいいですね。
我が家は今、味ポンのコマーシャルで登場するキャベツの鍋に凝っています。
明日から親子サロンを始めます。手芸の神様が降臨し手くれることを祈っているところです。
Commented by ocha2 at 2014-01-07 07:51
>atsukoさん 
猫に紛れ込むって、食卓の上に座るってこと?
うちの相方が、小皿に取り分けてくれますよー(笑
atsuko家の御節おいしそうでしたよ♪
今年もよろしくです!
Commented by ocha2 at 2014-01-07 07:52
>nanapuさん 
おでん、不思議なものは入れていないつもりですが・・・。
大根、卵、がんも、白滝、昆布がわたしのBest5♥
温泉はね、いつもの湯河原に行きました。癒された~~
今年もどうぞよろしくです。
Commented by ocha2 at 2014-01-07 07:54
>かいちゃん 
お、また我が家の猫希望の人が居た(笑
うちのテーブル大丈夫だろうか・・・(猫はテーブルの上・笑
猫ならBEERは出してあげないけど?(笑
Commented by ocha2 at 2014-01-07 07:56
>おかんさん 
そうですねー。義父の好物でしたね。
作ったもの、何でも美味しい美味しいって食べてくれる人でした。
キャベツのお鍋!わたしその味ポンのCM見たこと無いかも。
注意して見てみますね。美味しそう。
親子サロンいいなぁ。神様が来てくれますように。
Commented by Yoko-boo at 2014-01-08 01:56 x
なかなか充実したお休みでしたね!
私、お魚のしゃぶしゃぶって食べたことがないのよ。
つむぎさんのブログを見るたびに、一度やってみたいと思うんだけどね。
あっ、そうだ・・・
今年もどうぞよろしくお願いします!^^
沢山遊んでね~♪
Commented by ocha2 at 2014-01-08 08:27
>Yooko-booさん 
お魚のしゃぶしゃぶ、美味しいですよ~
蛸も好き。鰤も好き♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
寒波大丈夫?元気で帰ってきてね♥
Commented by ナースB at 2014-01-11 21:40 x
お久しぶりです。
私もよろしくお願いします。
おでん鍋の底の味のしみた大根が食べたかった~
海鮮しゃぶしゃぶ、そのままお刺身で食べても良さそうですね!
我が家も昨年義父を亡くして喪中でした。
Commented by ocha2 at 2014-01-13 21:13
>ナースBさん 
おひさしぶりです!こちらこそよろしくお願いいたします。
大根美味しかったですよ~。おでんのTOP食材ですね♥
釣りたての食材なので、お刺身でも充分イケます。
ナースBさんも喪中でらしたんですね。嫁は大変ですよね・・・


<< 緊張感 2013年もありがとうございました。 >>