大掃除と、わたしの部屋。

今月はなかなか更新できなくて・・・。

忘年会とかお食事会とか、12月らしい進行で暮らしています。
明日が仕事納め、ようやく落ち着きます。
f0076702_22264466.jpg
ある忘年会の料理。 青山の焼きはまぐり専門店にて。
あっつあつなので、ピンチではさんでいただきます。
美味しかった~♪

大掃除の一環で、趣味部屋を分けるプロジェクト進んでおります!
お互いの荷物を各部屋にまとめるところまで行きました。
今のところ新しい家具などは買っていないので、まだ綺麗に片付くまでは行っていませんが・・・。
おまけに、つむぎ部屋となった南西の部屋にある客用ベッドを捨てることは却下されたので
ベッド鎮座のまま、わたしの部屋作りをしなくてはなりません。
考えていたのと違うぞーー(涙
でも居心地良く整えることを、年末年始の宿題にしますー。
f0076702_2235207.jpg

ガブリさんも好きだった客用ベッドだものね♥


[PR]
by ocha2 | 2013-12-24 22:39 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21152441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2013-12-25 05:13 x
ちゃくちゃくとプロジェクト進んでるんですね!
ベッドは大きいから、あるかないかでずいぶんと計画変更を強いられますが
ガブリさんが好きだったベッド・・・あってもいいね♪
完成した暁には、お泊りに行きます!(泊まるんかい!)
Commented by ocha2 at 2013-12-25 08:08
>Yoko-booさん 
とりあえず、荷物は分けましたよ。それぞれ積みあがってますけど(汗
ベッド捨てたかったけど「風邪なんかで隔離もするし」と言われれば
そうかぁとも思いますしね。頑張って部屋作りします。
ガブリさんゆかりのベッド、お泊りにいらっしゃいまし!
夜中になれば幻のミーシャが出てくるぞ♥
Commented by たみぞう at 2013-12-25 13:15 x
あー!青山のはまぐり屋だ☆
2度行ったことあるー。
うちの会社のデザイン業者さんが、はまぐり屋さんの
デザインも手掛けている関係でうちの部長さんが常連なんです。
それで私も連れて行っていただきました。
そこのはまぐりは、料亭に出せない、
中途半端な大きさのはまぐりを安く買い付けて
いるので、お手頃価格で提供出来るそうですよ。
柔らかくて美味しいですよね♪

そっかー・・・
ベッドはガブちゃんが使っていたんだね。
久々に顔を見たら涙が出ちゃいそうになるよ。
きっといつもそこでに横たわってるんだろうね。。。
思いはいつまでも色褪せることはないね・・・(*^_^*)
Commented by ocha2 at 2013-12-25 21:37
>たみぞうさん 
おおぉ、お馴染みのお店でしたか!
美味しいですよね~~g単位なのが面白かったです。
確かにお安い!そんな事情だったんですねーー
でもお店が分かりづらくて、青一で地図をクルクル回していたら
おまわりさんが「・・・お困りですか?」と助けてくれました(爆

ガブリさんを毎日欠かさず思い出す・・・ってことは減ってしまったんだけど
やはり一番手をかけた子でしたし、愛しくて懐かしいですねー。
優しい想い出として大切にします。たみぞうさんのマシューちゃんもね♥
Commented by atsuko at 2013-12-26 00:54 x
じゃあ、私、YOKOさんと一緒に寝る(笑)。
プロジェクトの完成が楽しみ♪
ガブリさん、良いお顔。
会いたかったな〜。
Commented by nanapu at 2013-12-26 16:06 x
おーやっぱり進んでるのね。さすがですね。
ガブリさん、気持ちよさそう。会いたかったな♪
で、私も参加♫
Commented by かいちゃん at 2013-12-26 20:43 x
焼き蛤専門店!!聞いただけで美味しそう!!
あ。でもワタシ、そんなところに行ったら呑みたくなってしまふ。

がぶりさん、いいお顔ですね~~~~^^
好きだなぁ~~
Commented by ocha2 at 2013-12-27 15:43
>atsukoさん 
フツーのシングルベッドだよ?二人なら狭いよ?(笑
無印で収納用品をちょっと買って、布在庫を整理しました。
もうこれだけでぐったり・・・未整理の毛糸は捨ててしまいたい・・・
おまけに編みかけの相方カーティガンを発掘し・・(また埋めといた☆
Commented by ocha2 at 2013-12-27 15:45
>nanapuさん 
いやいや、すぐ気が散って、猫と遊んだりしてましてねー。。。
そもそも、ベッドが邪魔すぎて嫌だーー。。。
ガブリさん、良い子だったんですよ♥
で、nanapuさんも合宿来るのね?重なって寝る?(笑
Commented by ocha2 at 2013-12-27 15:47
>かいちゃん 
あら!ハマグリを前にして呑まないわけがないじゃないですか!
ガンガン呑みましたとも。

ガブリさんは微笑み猫だったから♥癒し猫だったから♥
文句言いの、暴君ではありましたけどね(愛


<< つむぎ部屋作り 相方へのプレゼント >>