人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野望

ココ最近、大掃除・中掃除・小掃除にはまっておりました。
キレイになった家で、メラメラと燃え上がる長年の野望・・・。

我が家は3LDKなのですが、ちゃんと活用出来ているのはLDと寝室だけなのです。

『南西の部屋』は、酒蔵(!)と客用寝室となっています。
でも実際、泊り客なんて年に数回ですし何とかしたい。
和室が無い=押入れが無い なので、今ベッドに積んでる布団をどうするかという問題がありますが。。。
(ベッドと布団を捨てて、使う時だけ布団を借りるってのはどうだろう)

『南の部屋』は、洗濯物を干すベランダ(大)への通り道でもありますが
電子ピアノと相方自転車3台(!!)があります。
彼の自転車パーツコレクションも相当なもので悩ましい。(←パーツから組み立てる人)

この2部屋を相方の「自転車&釣り部屋」と、わたしの「着物&手芸&ピアノ部屋」にしたいのです。
自分達の持ち物が自室の外に侵略してこないのが理想。

今年の年末年始は、11連休なのでがんばってみようかなと思っているワケ。
相方の了承とヘルプが必須なんですが、相談したら「ふぇーー」という微妙な反応でして。
モチベーションUPの秘策はないものか。

野望_f0076702_20243725.jpg

あなた達のタワーも『南の部屋』にあるねぇ。
ずいぶん場所取っているのよねぇ。。。

撤去したら怒る。。。よねぇ。。。(笑


by ocha2 | 2013-12-17 20:29 | 暮らしっぷり


<< 相方へのプレゼント この一週間、徒然 >>