野望

ココ最近、大掃除・中掃除・小掃除にはまっておりました。
キレイになった家で、メラメラと燃え上がる長年の野望・・・。

我が家は3LDKなのですが、ちゃんと活用出来ているのはLDと寝室だけなのです。

『南西の部屋』は、酒蔵(!)と客用寝室となっています。
でも実際、泊り客なんて年に数回ですし何とかしたい。
和室が無い=押入れが無い なので、今ベッドに積んでる布団をどうするかという問題がありますが。。。
(ベッドと布団を捨てて、使う時だけ布団を借りるってのはどうだろう)

『南の部屋』は、洗濯物を干すベランダ(大)への通り道でもありますが
電子ピアノと相方自転車3台(!!)があります。
彼の自転車パーツコレクションも相当なもので悩ましい。(←パーツから組み立てる人)

この2部屋を相方の「自転車&釣り部屋」と、わたしの「着物&手芸&ピアノ部屋」にしたいのです。
自分達の持ち物が自室の外に侵略してこないのが理想。

今年の年末年始は、11連休なのでがんばってみようかなと思っているワケ。
相方の了承とヘルプが必須なんですが、相談したら「ふぇーー」という微妙な反応でして。
モチベーションUPの秘策はないものか。

f0076702_20243725.jpg

あなた達のタワーも『南の部屋』にあるねぇ。
ずいぶん場所取っているのよねぇ。。。

撤去したら怒る。。。よねぇ。。。(笑


[PR]
by ocha2 | 2013-12-17 20:29 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21106361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2013-12-17 21:32 x
わーわー、掃除しまくってるの??
そういえば、つむぎさんの所って、キチンと年末にはお掃除の神様降りてくるものね!!すごいぞ
でも、なんかもっと凄い事考えてる??
いいんじゃない?凄くいいアイディアだと思う。
自分のアトリエ的な。隠れ家的な。
自分の好きなものだけ集めたお部屋って、凄く憧れる!!!
Commented by かいちゃん at 2013-12-17 21:42 x
いいないいな~~~
自分のお部屋っていいなぁ~~~~

今の家は思いっきり古くって思いっきりあけっぴろげなので
(要するに仕切りがない)すっごいそういうの、素敵だと思いますです!

11連休も羨ましい~~~~
今数えてみたら、今年のワタシの休み、トータル6日間でした~~~(^_^;)
なんだかなぁ~びんぼー暇なしってホントです。
今年もまた掃除も年賀状も諦めました~~~~~(笑)
Commented by nanapu at 2013-12-17 21:54 x
うちに来たらびっくりしちゃうな、、、きっと、、、。
もう無駄なものばかりだもん。
つむぎさんのように、、きれいにできないし、、
神様も、全くおりてこないのよねえ、、、、、。
Commented by たみぞう at 2013-12-18 10:21 x
つむぎさんこんにちわー♪

あらメンズ達、オトコマエじゃないの!
私ミー君のお毛々の色が好きなんだよねー♪
私的に心惹かれるものがある。

私もつむぎさんと同じく、年末年始は徹底的にお片付けしようと思ってます!
主人が31、1、2しかお休みがないので旅行って感じでもないし。
疲れてるからゆっくりさせたいし。
私はムダに9連休なので、お部屋のプチメンテに充てようと思ってました(笑)
酒蔵状態ってのは面白いですね(爆)
お二人ともお酒がお好きですものね♪
うちでは1部屋がバーベルとかで埋まってます。
重くて簡単に動かせないし、捨てる時困るかも。

※つむぎさんのブログにコメントするのが時間かかるのー。
文字を入力して反映されるまで時差があって「いっこく堂」状態(笑)
この現象は私だけ~?
Commented by atsuko at 2013-12-18 15:23 x
その野望が叶うことを心から祈ってます!
いいな〜。いいな〜。つむぎさんのアトリエ・・・
もちろんタワーはそのアトリエに置くんだよね♪うふふ〜
私も一部屋欲しい。(その前に片付けろ、自分)
Commented by ocha2 at 2013-12-19 07:24
>Yoko-booさん 
11月頃からちょこちょこ掃除してました。決して好きなわけじゃないですが(笑
自室を作る野望、がんばりたいんですけど、、、相方の了承なしにはねぇ。
「今のままで別にいいじゃん」な人なので、どうしてやろうかと。
わたしたちって「捨てる女」じゃない?(笑
そうじゃない人に捨てさせるのって、と~っても大変!
Commented by ocha2 at 2013-12-19 07:27
>かいちゃん 
なんて働き者なの!お休み少なすぎるよぉ~~
隙あらば(?)休暇取ってやろうと目論んでいるわたしとは大違いだ。。。
身体、気をつけてね本当に。
かいちゃんちはオープンな感じなんですね。
うちはね、寒いから閉めたたとしても、、、ミーシャって奴が片っ端から開けて歩きます。。
Commented by ocha2 at 2013-12-19 07:29
>nanapuさん 
お、モノが多い系のおうちですか?
「捨てる女」であるYokoさんとわたしが行ったら、どんどん捨ててあげますよ(鬼
てのは冗談ですが、、、
我が家ももっとスリムになるはずなんですが、なかなかねー。
自分が捨てたこと忘れて、一生懸命探してるっていう、、、
Commented by ocha2 at 2013-12-19 07:35
>たみぞうさん 
おはよー♪
ミーシャの色はキレイですよねー。単に「黒いの」って呼んだりするけど・笑

おおっ、たみぞうさんもメンテがんばるのね!
バーベルで埋まってるってどんなん!?鍛える部屋があるの??すごいぞーー。
いらないのなら、ヤフオクで売っちゃうとかどぉ?
うちの酒蔵は、主にワインやシャンパンですね。相方が収集癖あるので・・・
わたしは良く分からないので、高いの勝手に飲んだら怖いからノータッチです。

ん~~コメント欄の不具合は聞いたこと無いですが、、、ご不便かけてすみません~
Commented by ocha2 at 2013-12-19 07:38
>atsukoさん 
アトリエなんてとんでもないですよー。
ほら、広く浅くのワタシですから、、道具ばっかり多くって、、
あのタワーも設置するつもりですが、中身は入れ替えるかも。
今は、ゴロゴロ持ってくることを重視しているので♪
家中にあるヤツの自転車ものを一箇所にしてやるのが最大の目標です!


<< 相方へのプレゼント この一週間、徒然 >>