この一週間、徒然

f0076702_2136778.jpg

また更新があいてしまいました。
そんなに忙しいってわけじゃないのに
なんかPCの前に座る時間がないのです・・・。


休暇を取って、ジブリ美術館に行きました。
楽しかった♪
もうちょっと広いのかと思ってた。

でも、これ『巨神兵』と思っていたんですが
本当は『ロボット兵』って言うんですってね?
ずっとずっと『巨神兵』って思ってましたけど・・・。

もう一回ラピュタを見てみなくては!!


f0076702_21412877.jpg

ステキなお菓子をいただきました。
ほんとーに美味しくて。
美味しすぎてヤヴァくて。
相方にしぶしぶ分けました(笑

ねこばばあさん、ありがとうございました。

さっくさくのパイ皮は、
バター好きのケヴィンが大好物らしく
よこせよこせと大騒ぎ。(嫌だよ)


f0076702_2151781.jpg

atsukoさんの展示会に行きました。
自由が丘でランチを食べて
雑貨をジロジロ見て(珍しく買わず・笑
それから展示会に。
ステキでした。

糸を紡いで、デザインして、織って、仕上げて。
すごいなーーー。

ちょっぴり習って「織り機を買うんだ」とか言っていたのは誰。


f0076702_21591335.jpg
手作り白樺サンタと
フェルトツリーのブックマークいただきました♪

かわいー♥

猫耳の影、見えます?
狙われております・・・!!


f0076702_21532678.jpg
着物強化月間につき、和服で。

泥大島、絞りの名古屋帯、半襟も絞り染め

本当は風神雷神の袋帯の予定でしたが、
二重太鼓の締め方を忘れてしまい・・・!!
土壇場で泣く泣く名古屋にしたのでした。
要練習!! 要特訓!!

お出かけの記事は、ご一緒したみなさんが
早々にUPしてらっしゃるので
出遅れつむぎはサラっと流してみました。

ゴメンナサーイ!

Yoko-booさん
atsukoさん
nanapuさん


[PR]
by ocha2 | 2013-12-11 22:05 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21067818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2013-12-12 19:59 x
あああ・・・私、ジブリの日記書いてない(汗)。
ねこばばあさんのパイの写真も撮ってない(大汗)。
やばい〜。

去年に続き、遠くまで見に来ていただいてありがとうございました!
見て、触ってもらえるのがと〜っても嬉しい。
お着物姿、むっちゃ素敵でした♪
そのうちYOKOさんとスパルタ着付け教室へ通うかも(笑)。
織機、買わないの?
買えばいいのに〜(笑)
でも買わなくても家にあるもので代用できたりもするようです。
また家に織りに来て〜♪
Commented by hiipopo at 2013-12-12 22:06
こんばんわ
私はジブリ大好きで、ずっと行きたいと願っていたのだけど、
だんだん大人になって、、だれが?私がね、、あはは、、行きたいです、、、、。
だーれかなぁ????この猫耳さんは????
お疲れさんでした。お着物素敵でしたね??
Commented by ocha2 at 2013-12-12 22:56
>atsukoさん 
だいじょぶだいじょぶ、マイペースで~~
・・・って、パイはもう食べちゃったか!(笑

ステキな展示会でしたよ。楽しかった~~
来年も見に行かせてね♥
着付け教室、いつでもどうぞ。
と言っても、わたし人に着せたことないから、、自分も着付けしながら一緒にって感じかな。
カーテン閉め切らないとねーー(笑

織り機・・・あの時あんなに燃えたのにね!(笑
Commented by ocha2 at 2013-12-12 22:59
>nanapuさん 
ジブリ美術館、なぜか行ってなくて。今回誘われて初めて行きました。
楽しかったけど、予約制なのに人が多かったーー(月曜日だったのに)
この猫耳はヴィヴィアンさんです。特にサンタを転がすのよ!ダメな子でしょ!

着物はもっと着ないとだめだーー手際が悪くなっちゃってます(汗
Commented by Yoko-boo at 2013-12-13 09:44 x
楽しかった思い出が一気に蘇るワン♪
そうそう、あれはね、ロボット兵よ。
昨夜、領事館のパーティーに行ったんだけど、職員は皆さんお着物で
ゲストの方も、着物を着ている人がチラホラいたわ。
やっぱり素敵だったな。でも、着なれていないと苦痛だろうな^^
特訓、嫌だな(笑)
でも、着れるようになりたいな(ウルサイ!)
Commented by ocha2 at 2013-12-15 16:39
>Yoko-booさん 
楽しかったねーー。
でも、どうしてもロボット兵って馴染めない・・・。

領事館のパーティなんてすごいねー。
やっぱりお着物着なくちゃもったいない!
わたしが習った着付けは全然苦しくないですよ。
特訓って言っても、自分も確認しながら一緒に着てみる感じを想定してます。
わたしだって完璧に着れるわけじゃないのでー。こわくないよ!(笑


<< 野望 さらに、トリ >>