陽だまり

f0076702_8163649.jpg

ヴィっちゃんはお日様が大好き。


f0076702_8171766.jpg

ケヴィンは無頓着。
日なただろうが日陰だろうが
ぜんぜん気にしない。


f0076702_8181268.jpg

ミーシャはお日様が苦手。
もやしっ子です。


タワーが毛だらけー


f0076702_820441.jpg

週末、味噌を仕込みました。
けっこうな重労働です。

美味しく出来ますように。


[PR]
by ocha2 | 2013-12-03 07:39 | 猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21011187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2013-12-03 10:04 x
お味噌!手作り!偉い!!
大変だっていうのは知ってます。聞いただけで決して挑戦しないです。
いつも譲ってもらいます。だって、おいしいもんね(#^.^#)
Commented by Yoko-boo at 2013-12-03 11:34 x
にゃんこたち、それぞれに冬の良い天気を楽しんでいますね。
どこで楽しもうが、どんな格好していようが、あ~ら、可愛い^^
味噌仕込んだの?うひー!!
私も<決して挑戦しません>
実家では、トンちゃんがずっと手作りしていたのに、全く引き継がれないこの悲しさ・・・ごめんよ、とんちゃん
Commented by kobuta-kimoti at 2013-12-03 16:59
お久しぶりぶりです。
私も今週には味噌を仕込む予定ですよ〜
手作りしだすと、美味しくってやめられないんですよね。
日頃の鬱憤を晴らすかのごとく、味噌玉投げつけますです!
Commented at 2013-12-03 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かいちゃん at 2013-12-03 21:38 x
手作りのお味噌~~~~~??
すごい!!!!!

あ~~お日様の匂いのするヴぃっちゃんの後ろあたまをクンクンした~~~~~~い!!!!!!(=‘x‘=)
Commented by ocha2 at 2013-12-04 21:33
>nanapuさん 
大変でしたよ。楽ちんなキット買ったのに、意外に力仕事で。
一から作ったら寝込みそうです(笑
譲ってもらえるなんてステキー♥
Commented by ocha2 at 2013-12-04 21:35
>Yoko-booさん 
週の半分は母子家庭になっちゃってる我が家。
でも猫sがいるから寂しくないもんー。
トンちゃんにお味噌分けてもらえるんですか?
それならそれが一番ですよぅ。わたしも誰かにもらえるなら作らないっっ
Commented by ocha2 at 2013-12-04 21:37
>こぶたさん 
混ぜる作業が。大変過ぎまして。(たった5㌔なんですけどね)
味噌玉作る頃には握力なくなってしまってました。。。
こちらは暖かいので、カビが心配です。。。
Commented by ocha2 at 2013-12-04 21:38
>鍵コメさま 
重ね重ねありがとうございます!
夫も小躍りして喜んでおります♥
Commented by ocha2 at 2013-12-04 21:40
>かいちゃん 
混ぜるだけのキットという、かなりズルしたお味噌なんですよ!
その、『混ぜる』作業が大変でしたけど(汗汗

ヴィっちゃんはもれなくお日様のニオイです。嗅いじゃって嗅いじゃって!
Commented at 2013-12-05 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsuko at 2013-12-05 21:33 x
う〜む、ミー坊が一番下着が薄そうなのに(笑)。

手作りお味噌!すごい!
夫がね、いかにも作って欲しそうに手作りキットのちらしを見せるのですよ(笑)。
別に混ぜるだけなら作ってもいいんだけどさ、
大昔、母が作った手作りお味噌があまりにまずかったので
やっぱりあんまりやる気にならない(笑)。
つむぎさんにおいしい手作りお味噌をごちそうになったら作りたくなるかも(爆)
Commented by ocha2 at 2013-12-05 21:49
>鍵コメさま 
ありがとうございます~~
夫が主張中なので、帰ってきたらガッツリいただきます!
太るのは困るんですけど。。。
Commented by ocha2 at 2013-12-05 21:51
>atsukoさん 
ミーシャは自分で毟って薄毛になってるんですが
お日様は嫌なんですって。真冬でも日陰。。。ビタミン作らなくていいのかなぁ。

私が使っているのは、混ぜるだけのキットですが(大豆もつぶしてある)
力仕事でしたよーーー
今回初めてのお店で買ったので、お味はまだ謎です(笑
美味しかったら、ちょっとあげるね☆


<< さらに、トリ おひさしぶりです。 >>