じわじわクリスマス ①

f0076702_21314715.jpg
ツリー飾ろうかな!と言ったら
「なんぼなんでも早すぎー」と失笑されたので
じわりじわりと地味に攻めることにしました。
(攻めるって)

第一弾は、アルメダールスのキッチンタオル。
専用タペストリーキットで吊りました。

これは、売り切れるとヤバイと思って
春頃に張り切って買っていたもの。
調べたら、今も品薄なりに売ってた・・・。


f0076702_2137048.jpg
玄関に。

元々掛けていた
相方友人作の猫のアートは
ちょっとお休み。

狭いのでこんな写し方しか出来ないけど。

今夜出張から帰ってくる相方は気づくかな?

わたしがゴソゴソ作業を始めると
決まって見張りに来る男子チーム・・・。



エキサイトの投稿方法がいきなり変わっていて、とってもやりにくくて前記事UPは半泣きでした。
今夜開いてみたら元に戻ってた!ていうか、選べるようになってた。
良かった!ほんと良かった!Blogやめようかまで思ったぁ(泣



[PR]
by ocha2 | 2013-11-15 21:42 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/20856564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2013-11-16 08:40 x
ツリーも別に早くないと思いますケド。
キッチンタオルのクリスマスバージョンって!むちゃ可愛いですねぇ^^
ミー坊ケン坊もクリスマスバージョンになって欲しいっ(=‘x‘=)♫

ブログやめるぅぅぅ?ダメです。ダメ!!許さん。(笑)
Commented by nassy74 at 2013-11-16 17:39
つむぎさんちは季節感があっていい感じ~♪
ツリーはもうOKの時期じゃないかしら?
男子チーム、見張りは怠らないのね(笑
Commented by fu-and-boro at 2013-11-16 18:29
お久しぶりです。
何とか中古のパソコンで 動いています。
また止まるまでお付き合いを・・・。

ステキなクリスマスバージョンですね。今年は怒鳴る相手がいないのでしっかりと飾りをと思ったのですが 不思議と体が反応するのですよ。 飾りが少しでも動くとビクッとする。
2ニャンがイタズラしているように思えちゃうのです。
今年は諦めます。 アレンジだけで過ごしますよ。寂しいけど・・・。
Commented by Yoko-boo at 2013-11-16 21:18 x
私はクリスマスツリーが大好きだから、10月末には出していたことがありますよ^^
生粋のクリスチャンの友人に、ツリーには意味があって、飾る時期にも意味があるのだから、これはダメ!!と怒られたことがあるけれど
良いじゃない?長く楽しみたいもの^^宗教関係なくかざっているんだもの^^
このタペストリーもとーーっても可愛いわん♪
Commented by atsuko at 2013-11-18 00:29 x
かわい〜い♪
つむぎさんはまめだな〜。
で、相方さん、気がついた?

飾って飾って!
とっとと飾っちゃって〜!
早く見た〜い!
Commented by ocha2 at 2013-11-18 22:04
>かいちゃん 
今週末に飾りますね!今週から、オフィスビルもクリスマスになってたし♪
ミーとケンのクリスマスバージョン?かぶりもの?(笑

投稿方法が元通りに出来るので、とりあえずやめない^^
細々やっていきますので、これからもよろしくです♥
Commented by ocha2 at 2013-11-18 23:02
>nassyさん 
もう我慢できないので、今週末に決行します!
初めてのツリーとオーナメント、楽しみなんです~
男子チームは、「なんかしてる!かぁちゃんがなんかしてる!」と
見物に来るのですよ~~何の役にも立たない(笑
Commented by ocha2 at 2013-11-18 23:10
>おかんさん 
おお、直りましたか!
仲良しさんの更新がないと心配しちゃいますが、
おかんさんは状況を報告してくれるので安心です♪がんばって!

今年はアレンジだけですか・・・やっぱり「コラ」って言う相手がないと寂しいかな。。
来年くらいならお孫ちゃんがツリーを喜ぶんじゃないですかー♥
Commented by ocha2 at 2013-11-18 23:11
>Yoko-booさん 
おおお、10月に!それは早い(笑
今週から、クリスマス感がぐっと深まった気がするので、週末飾るつもりです。
オフィスビルも今日からキラキラです♪
宗教じゃなくて、楽しい・嬉しいから飾る。
クリスマスの一週間後には神社に行く国民性ですものね(笑
Commented by ocha2 at 2013-11-18 23:12
>atsukoさん 
ぜんぜんまめじゃないのよ~~
好きなことしかしないだけなんですよ(笑
相方は、気づいたのかもしれないけど、意見は言わず。
スルーってやつですよね!いいんですいいんです、自分が楽しかったらいいんです。
Commented by hiipopo at 2013-11-19 11:06
え---そうだったの?わからなかったわ。やり方変わると困るよね。
今朝もPC開いたら、銀行のパスワード変更の時期で(仕事ね)いきなり
頭真っ白になるの。どういうのかな?まったく忘れるのよ。ボケかな??
クリスマス、ぼちぼちですよね。早めに楽しまないと、いきなりお正月が来るからね。
Commented by ocha2 at 2013-11-19 22:36
>nanapuさん 
「新管理画面を使用する」ってのにすると、ワケわかんなくなるんですよ。
パスワードも面倒くさいですねー。
わたしもメインバンクからNETにしろって言われてて困惑してます(涙

そうそう、クリスマスのすぐ後がお正月!どちらも楽しいけどあわただしい!
Commented by ねこばばあ at 2013-11-19 23:07 x
えー、早くないよぉ。
ねこばばあはハロウィーン終わったら、もうクリスマスモードです。
でもうちは破壊魔王がいっぱいいるから
ツリーは無理だわ。
この前クリスマス柄の日本手ぬぐい買ったんだけど、
タペストリーキットなんてすてきなもの持ってないので
ワイヤーハンガーに縫い付けようと思ってます。
Commented by ocha2 at 2013-11-19 23:38
>ねこばばあさん 
そうかー旬な職場はハロウィン⇒クリスマスなんですね!
うちも破壊王がいるので、ツリーは壁掛けです。
襲撃を怖れて、天井付近に飾ったらバランス悪そう(笑

クリスマス柄の手ぬぐい!わたしも見かけて欲しかったんですよ~~
ワイヤーハンガーでも、色味がよければステキだと思います♥


<< アタシの狩り 楽天日本一セールで買ったもの >>