いまさらレースのカーテン

f0076702_20354330.jpg我が家は目の前に高い建物がなく、
スッコーンと眺めが良かったので
外からの視線が気になることもなくて
リビングにレースのカーテンは作っていませんでした。

なるべく外を写さないようにしていたので
こんな古い画像(2006)しかないんですけど。

おまけに、あまり良くわかりませんけれども・・・。


f0076702_20383939.jpg
このたび、目の前に6F建てが建ったので
マンション購入9年目にしてカーテン問題が。

リネンガーゼを買って、自分で仕立てるつもりでしたが
相方が「大変だから買ってあげる」と言うので
いそいそKEYUCAでオーダーしてきました♪

逆光スミマセン


f0076702_20411759.jpg
閉め切るとこんな感じ。

慣れないので圧迫感が気になります。。
相方は「病院みたいだ」と嘆きます。。

でも、これからはこんな感じで暮らしていきます。
猫もあまり気にしていないみたい。
破らないでくださいよー(切実


☆おまけ☆
f0076702_20454969.jpg
大好きなケーキ屋さんにて。

猫かぼちゃ♥かわいい

世間様はハロウィンなのねー。


[PR]
by ocha2 | 2013-10-20 20:48 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/20639108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2013-10-21 08:22 x
うわ〜!なんてかわいいツーショット♪

カーテン、相方さんが買ってくれたんですね。
やさしいなぁ。
Commented by hiipopo at 2013-10-21 17:01
わぁぁぁ誰かと思ったら、ガブリさんですね、。かわいいわぁ。
9年間都会で大きな建物がなかったのもラッキーですよね。でも、いざできちゃうと、、、、ですね。カーテン素敵だけど、、、

カボチャのオブジェ!すごいね。力作だわ。
Commented by ayu at 2013-10-21 18:12 x
きゃ~!ガブリさ~ん♪
ヴィっちゃんも小さい~♡
景観が変わってしまい残念ですね。
レースのカーテンとても素敵ですよ☆
シャンデリアとのバランスも良いですね。
我が家もリビングはカーテンをしていません(^^)v

猫かぼちゃすごくかわいいですね♪
もしかして有名なあのお店かな。
一度行ってみたい憧れのお店です♪
Commented by かいちゃん at 2013-10-22 08:07 x
がぶりさんだ~~~~♫すっごいいい写真ですね~(=‘x‘=)♫
カワイイ^^

カーテンもとても素敵ですよ~^^
昔実家の猫がカーテンの影で寝るのが好きで、よくしっぽを踏まれてましたね~そういえば。。(^_^;)
しっぽだけ出てるもんで。。

かぼちゃ!すごい!げいじゅつ~~~~~~
Commented by empiK at 2013-10-22 10:34
がぶりさん、なつかしい〜!!!でも本当、いつの間に6階建てのビルなんか出来ちゃったんですか! でもレースのカーテン素敵ですよ☆  カボチャすっごく素敵にカーブされてますね。猫ちゃんのなんかまねしたくなっちゃう。
Commented by ocha2 at 2013-10-22 20:47
>atsukoさん 
ヴィっちゃんはガブリさんが、だぁ~~い好きだったんですよ♥
ガブリさんに可愛く育ててもらったの♥

カーテン作る気あったんだけど~~
楽な道選んじゃった!
Commented by ocha2 at 2013-10-22 20:50
>nanapuさん 
ガブリエル大王様です♪ この頃は16歳かな。

そうですねー、今まで眺めが良かったのはラッキーだったんですよね。
そう思うことにしようっと☆
カーテンにもそのうち慣れるでしょう。。。
Commented by ocha2 at 2013-10-22 20:55
>ayuさん 
ガブリさん懐かしいでしょう♪
家中にガブリの絵や写真があるので、いつも優しくも厳しい視線を感じます♥
夜でもカーテン閉めない生活してましたけど、これからは閉めますっ
このシャンデリアはIKEAのものです。すっごい安かった(笑

お。良く分かりましたね!リリエンベルグです。
そちらまで轟くほど有名なんですか?いつかご案内しますからね!
Commented by ocha2 at 2013-10-22 20:58
>かいちゃん 
大王様なつかしいでしょう~~
わたし、いまだにいつでも泣けますよ☆
今回作ったカーテンは、少し短めに仕立てたので、うちの猫は潜り込みにくいかも。
カーテンの陰好きですよね。尻尾気をつけてあげないとーー絶叫するでしょ(汗
かぼちゃの写真撮ってたら、相方に笑われた・・・。
Commented by ocha2 at 2013-10-22 21:10
>にゃんころりんさん 
なつかしい写真を見て、うるうるしちゃいました☆
目の前がスッコーンと開けていたんですけどね、ついに建っちゃいました~

かぼちゃ、やってみたら?にゃんころりんさん器用だし!
アメリカだったら、ハロウィン飾りも頑張り甲斐があるじゃない♥


<< ニャンだろ~?、この子 そばに居てくれるのは嬉しいけれど② >>