ネコライオン

f0076702_20105277.jpg
3連休の最終日、相方と岩合光昭さんのネコライオンを見てきました。

とっても良かったです。
もう一回行きたいくらい。

20日まで開催しているので
ご興味ある方は是非♥


f0076702_20103047.jpg
せっかくのお出かけなので久々に着物を着ました。
なんと、、1年9ヶ月ぶり
もっと着なくちゃね。 戻れ、着物熱っっ

染大島、膨れ織り名古屋帯、手作り帯留

「着物で行くよ」と言ったら、若干引いた相方。
「一緒に出かけるの久しぶりだから」と言うと
「毎週出かけているじゃないか~!」と。

あのね。
駅前のイオンへ食料品を買いに行くことを
わたしは 『 お 出 か け 』 だとは思っておりませんのょ。



台風が来ますね。
大きな被害がありませんように。
気をつけましょう・・・!!


[PR]
by ocha2 | 2013-10-15 20:18 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/20595709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2013-10-15 20:44
★元気ばば★
着物 30年着ていません
まさにタンスの肥やしです
もう年齢も合わない どうしたらいいでしょうね
Commented by かいちゃん at 2013-10-15 23:23 x
おおお。猫ライオン!!こないだ実家に写真集があったんで
借りてきて見たんですよ~~面白かった~~~^^岩合さん、好きです。

お着物来て「お出かけ」。素敵♡
たしかに、スーパーは「お出かけ」じゃないですよね~~ぇ?(笑)
Commented by ocha2 at 2013-10-16 06:50
>元気ばばさん 
わたしもずーっと箪笥の肥やしにしていましたが、ある日目覚めまして(笑
若くなってしまった着物は、誰か着てくれる人に譲るとか・・・。
良いものだけに、悩ましいですよね。
Commented by ocha2 at 2013-10-16 06:52
>かいちゃん 
写真集、買うかやめるか悩んだんですよね~~
岩合さん、ステキですよね。猫TVも録画しています♥

そうなの、スーパーや酒屋(笑)に行くのはお出かけじゃない。何考えてるんだか。。
(台風で会社に行けません~~)
Commented by たみぞう at 2013-10-16 14:43 x
うちの旦那もそう言うわーーー(爆)
やーねっもうっ☆笑っちゃうよね。
私事になりますが、この前結婚20周年を迎えました。
(歳がばれるっ!)
「何か欲しいのあるのか?」と聞かれたけど、
特に欲しい物がないときもありますよね~。

お着物ステキだわー!!
じゃじゃ馬の私にはきっと着る機会なんてないんだろうなー。
やっぱ着物は日本の「こころ」です♪
またつむぎさんの艶姿楽しみにしてますよ(*^_^*)

Commented by fu-and-boro at 2013-10-16 19:18
ガブリさんだと思った。
ガブリさんとライオンが合わさった?・・・と。

帯、素敵。  
着物は着ないのでまったく分かりませんが自分の好みで言わせていただいてます。
一緒に歩く相方さん、 何となく想像で爆笑です。
↓・・・いいですね、ソーイングの神様?
我が家の玄関までソーイングの神様と編み物の神様が来ていらしているのですが
なかなか足を踏み入れてくれません。私、外へ行ってお尻押そうかな?(笑)
Commented by にっき at 2013-10-16 21:08 x
私も羊と見に行ってきましたよ~。
着物はきていかなかったけど、「おでかけ」気分で帰りに代官山のイタリアンに奴を連れて行きました!
この写真展はすごくよかったですよね!
Commented by ocha2 at 2013-10-16 22:43
>たみぞうさん 
うわぁ、たみぞうダーリンも同じ種族!?(笑
買出しはお出かけと違うっての!家事だっての!(笑
20周年おめでとうございます~~
今特に欲しいものがないのであれば、「ツケ」というか、「貸し」にしときなされ♥

わたしもおしとやかにお着物着るタイプってより、邪悪な感じなんですけど
構わず着ちゃいます!口を開かなければ邪悪さがバレないから☆
Commented by ocha2 at 2013-10-16 22:47
>おかんさん 
うまくできていますよね~このコラージュ!
ガブリさんはもうちょっと白部分が多かったかな♥

この帯、初めて締めました。あまり主張しないので、なかなか使いやすそうでした。
うちの相方は、のんびりウインドウショッピングとか、買わなくてもいいからお店入ってみるとか
そういうことが苦手な人なんで。ほんとにつまんないです(笑
ソーイングに編み物の神様!
お尻を押すなり、騙して入れるなり、あらゆる手を使ってーー!!
Commented by ocha2 at 2013-10-16 22:49
>にっきせんせい 
あ~~いらしたんですね!良かったですよね~~
見ている人の、ニコニコ率が高かったように思います♪

いいな~イタリアン。
うちは、恵比寿の三越をぶら~~っと見て(食品売り場のみ)
まだ行った事のないヒカリエにも寄らず、さささーっと帰ってきました。。。
Commented by nassy at 2013-10-17 12:49 x
着物でお出かけ素敵~♪
帯留が今の季節にぴったりのもみじ(^^)
これもつむぎさん作?
私は娘の入学式以来だから2年半着てないなぁ。
その間に“また”太っちゃったから、憂鬱なのもあるのよね~
「着物はふくよかな方が似合う」域を脱してますから!(笑
来春は息子の卒業式なので、それまでになんとかしなくちゃ☆
でも練習しないと忘れちゃってる・・・(^^;;
Commented by hiipopo at 2013-10-17 15:14
こんにちわ
まぁお着物でお出かけ?粋ですわね。しかもネコライオンとってもいいわぁ
旦那さんも猫好きだからいいね。
着物姿もアップしてくださいませ。
Commented by ocha2 at 2013-10-17 21:02
>nassyさん 
この帯留は、元箸置きです(笑
ボンドでくっつけただけぇ~
着物って着ないと忘れちゃいますよね。
わたしも数回締めなおしました・・・格好悪くて。
来春までがんばるのだ☆夜の炭水化物抜き、効きますよ!
Commented by ocha2 at 2013-10-17 21:03
>nanapuさん 
前はしょっちゅう着ていたんですけどね、なんか熱が冷めちゃいましてね。
お着物友達、みんな元気かなぁ(連絡しなさい
着姿は、今回撮ってもらったんだけどすべてボケボケ。妻への愛が感じられませんでした!


<< そばに居てくれるのは嬉しいけれど② そばに居てくれるのは嬉しいけれど。 >>