ふくろうクッション

f0076702_89939.jpg

クッションカバーを作りました。


f0076702_894044.jpg

今年の手帳と同じ柄☆

米津佑介さんのイラストです。


f0076702_8104029.jpg

ぬいぐるみのモーリスも置いてみたら
ちょっと警戒していた猫sですが

少しして見たら、、、こんなことに♥


[PR]
by ocha2 | 2013-10-10 08:13 | 手しごと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/20547954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2013-10-10 08:32
★元気ばば★
フクロウって縁起がいいのですよね
気持ちよさそうにお昼寝
ご利益ありかな!
Commented by かいちゃん at 2013-10-10 08:56 x
うは♫かわゆい~~~~~~^^
フクロウクッションとケン坊とモーリス・・・・・♡
なんか、モーリスが困ってるように見えるのは気のせい?(笑)
Commented by nassy at 2013-10-10 12:44 x
ふくろうクッション、ステキーーー♪
つむぎさん、やっぱりちくちく手仕事の達人だわ~
モーリスくんを警戒していた猫sの姿、想像しただけで楽しくなっちゃう(^^)
(ヴィッちゃん、ミー坊、ケン坊、ゴメン・・・)
Commented by hiipopo at 2013-10-10 17:07
おー、かわいいモーリス君。
手帳とおそろいのクッション!グッドです(=^・・^=)
ケンちゃん、すっかりリラックス♪
Commented by タマにゃん at 2013-10-10 18:06 x
ケヴィンちゃん、寝てる~。可愛い~~~~!
ふくろうは「不苦労」って書いた根付をいただいたことがあってから、大好きです。
Commented by atsuko at 2013-10-10 18:12 x
おお!かわいい!
フクロウ柄っていいなぁ。
ケン坊、モーリスくんに見守られてお昼寝にゃのだね。うふふ。
Commented by Yoko-boo at 2013-10-10 21:51 x
フクロウ良いね。
フクロウと猫は同じだから(^ω^)
Commented by fu-and-boro at 2013-10-11 06:24
すごく可愛いです。
フクロウ大好き。
我が家も部屋に飾れるし物を置けるようになりました、
イタズラ坊主がいない・・・、   置こうかな・・・・?

↓・・・、 すごい8キロもダイエット?
がんばれ!がんばれ!
でもあんまり痩せすぎないでね。
Commented by ocha2 at 2013-10-11 06:56
>元気ばばさん 
そうそう縁起が良いんですよね。
知恵の象徴だし。
なにより、可愛いです♥
Commented by ocha2 at 2013-10-11 06:58
>かいちゃん 
可愛いよね~~
かいちゃんもフクロウGOODS持ってるんでしたよね!
さすがに本物は飼えないですから・・・(彼らのごはんがコワイ
モーリス困ってるかもね。でも闘いにはなってないですよ♪
Commented by ocha2 at 2013-10-11 07:01
>nassyさん 
いやいや、まっすぐ縫うだけですから!!
ファスナーもつけてないし、裏面は布節約で別の生地にしてるし(照
モーリスを置いた直後、猫たちのへっぴり腰ったらなかったですよ~
警備隊長のミーシャが一番ビビってました。鳥大好きなくせに(笑
Commented by ocha2 at 2013-10-11 07:03
>nanapuさん 
この手帳、可愛くて気に入って使っているんですけど、使い勝手は悪いです(笑
スッキリ北欧風に暮らしたい~なんて言いつつ、こうやって自分でゴチャゴチャさせているっていう・・・
ケン坊はな~んにも考えていなくて。最近ソファがブームのようで。
Commented by ocha2 at 2013-10-11 07:07
>タマにゃんさん 
不苦労!日本語って面白いですよね♪
動物園に行っても、猛禽エリアに釘付けです(笑
可愛いしかっこいいんですもん♥
ケヴィン、へそ天じゃないのは珍しいかも(笑
Commented by ocha2 at 2013-10-11 07:10
>atsukoさん 
目があるものは、「生き物かもしれにゃい・・・」と思うみたいで
一応警戒態勢になるんですけどね、ケン坊は長続きしませんから(笑
この布、ファブリックパネルにすれば良かったかも~と思ってみたり。(フクロウうようよ
Commented by ocha2 at 2013-10-11 07:11
>Yoko-booさん 
そうそう、フクロウと猫って似ていますよね~
上野動物園の猛禽エリアで「猫!猫!」って騒いだっけね(笑
しげちゃんがミミズク系だったのよね♥
Commented by ocha2 at 2013-10-11 07:16
>おかんさん 
う~~ん、でも今にお孫ちゃんが・・・(笑
手の届く範囲には物を置けなくなるのでは??(実家がそうでした・笑
クッションみたいなものなら大丈夫かな?

↓ニンゲンにしたら8㌔相当って感じです。
数年かけてじわじわ痩せたので、(ちっとも痩せない!と思っていたけど)
リバウンドはないと思うんですけどね~現状維持がんばってほしいものです♥


<< そばに居てくれるのは嬉しいけれど。 ダイエット成功♪ >>