銀座でランチと豆ほうき

ヒキコモリ大好きなわたしにしては、9月はお出かけ三昧でした。
すべての週末がふさがっていたという、世にも珍しい現象。
f0076702_7493597.jpg
土曜日は、刺繍教室仲間と銀座でランチ。

お野菜料理のJIMIへ行きました。
頼んだのはAコース。
そして、ランチシャンパンも(照


f0076702_7542815.jpg
一品目のアミューズは撮り忘れちゃって
これは2品目の野菜プレート。
珍しいお野菜がいっぱいです。

アミューズに出た小さなスープは
「マンゴーと豆乳と小豆と白玉とキュウリです」

「・・・キュウリ?」
「いやいやキュウリじゃないでしょ!キウイでしょ」
「そうだよね、聞き間違いよね~」
「キュウリなわけないよ~」

キュウリでした(汗


f0076702_7581784.jpg
おしゃべりに夢中でメイン料理も撮り忘れ・・・これデザート。

メインは、鶏にプロシュートを巻いたグリルでした。
付け合せも美味しい野菜いろいろでしたが
芋だと思っていたものは、なんと皮付きの梨っっ

・・・焼いた梨、美味しかったのです。

美味しくて、良い意味でびっくりするお料理。
楽しかったです♪
持ち寄った手芸作品にも話が咲いて。
気がつくと3時間近く経ってました。

その後、松屋の手仕事直売所に行ったり
WAKOに12万円のハンカチを見に行ったり(わたしは2度目・笑


f0076702_843271.jpg日曜日は、atsukoさんくらしのmoto市へ。
豆ほうき作りのワークショップに参加しました♪
すごい楽しかった~。

ランチを食べ過ぎて、現地でのおやつは食べられなかったけど
いろいろ美味しそうな出展がありました。
アンティークや手作りのものも。
お迎えしたものはなかったけれど
興味深く拝見してきました。


[PR]
by ocha2 | 2013-10-01 07:09 | 手しごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/20491456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タマにゃん at 2013-10-01 11:16 x
ただいま!
これから記事遡って読みに行ってきま~す
これからもよろしくお願いします
Commented by nanapu at 2013-10-01 12:35 x
こんにちわ。銀座のランチ、楽しそうですね。おいしそうだしにゃぁ。結構お値段もいいわねぇ♪
atsukoさんとのワークショップも楽しそう。豆ほうきのワークショップ♪
全部つくったの??かわいいね。
Commented by juju3291 at 2013-10-01 16:31
★元気ばば★
まめほうき 使うのではなくインテリアかな?
Commented by fu-and-boro at 2013-10-01 19:50
元気になりました、
ご心配かけてしまって申し訳ないです。
大変な8月9月でした。 
立ち直れないかと思いましたよ。
でもそばに2ニャンが居てくれると思うと心強く寂しくないの。
お花にもすごく元気付けられました、 まだ咲いています。
これから2ニャンを守る仕事が待っています。いつまでもメソメソできません。
時々泣き笑いになるけど頑張りますよ。
いろいろありがとうございます。
Commented by atsuko at 2013-10-01 20:10 x
野菜がメインのお店っていいなぁ。
夫の誕生日ランチの候補に♪

豆ほうき、楽しかったですよね!
ずーっと編んでいたかった(笑)。
またご一緒しましょうね〜♪
木のカトラリーとかやりたいなぁ。
Commented by ocha2 at 2013-10-02 07:15
>タマにゃんさん 
わぁ、お帰りなさい!
無事退院されたんですね、よかったぁ~~♥
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!遊びに行くね♪
Commented by ocha2 at 2013-10-02 07:17
>nanapuさん 
お野菜がふんだんだし、メインもお魚を選べるのでnanapuさん向きかな。
お値段はね~銀座ですからね・・・(笑
ほうきはね、持ち手の編んである部分のみ。
その他はプロの方が仕上げてくれました。面白かったですよ。
Commented by ocha2 at 2013-10-02 07:19
>元気ばばさん 
ほうきね、サッシの溝とか、PCのキーボードのお掃除に、実際に使えます。
猫も遊ぼうとします(笑
Commented by ocha2 at 2013-10-02 07:24
>おかんさん 
本当にお疲れ様でした。
フーちゃんは立派な大往生としても、ボロちゃんは。。
わたしも、とてもとてもショックでした。お花、慰めになったなら嬉しいです。
少し落ち着かれたんですね。良かった。
季節の変わり目ですから、体調崩されませんように。
ゆっくりゆっくり復活してくださいね。
Commented by ocha2 at 2013-10-02 07:27
>atsukoさん 
楽しかったですね~~
あのほうき、ヴィっちゃんが遊びたがって(笑
早々に届かないところに片付けましたよ。
カトラリーのワークショップもありそうですね。わたしは刃物がちょっと怖いのだけど。

JIMI,美味しいのですが、ちょっと斬新なのですよ。
うちの相方はきっとダメだと思うけど、atsukoさんのご主人なら大丈夫かな?
Commented by empiK at 2013-10-02 09:08
おいしそうなランチ!!鶏肉にプロシュートをまいたお料理、食べてみたいなぁ。毎週末予定が詰まってたなんてすごい!でも楽しい事ならなんのその! 
↓のフクロウ、けっこうリアル!とってもかわいいですね☆
Commented by ocha2 at 2013-10-02 21:55
>にゃんころりんさん 
今、日本にいます?お疲れの出ませんようにね。
鶏にプロシュート巻くのは真似出来そうなんだけど、ソースがねー。
土日は家事をガーッとすることが多いので、お出かけ続きの9月は家が荒れました(笑
↓リアルで可愛いでしょ♥


<< 似てきたかなー 壁に、トリ。 >>