人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座でランチと豆ほうき

ヒキコモリ大好きなわたしにしては、9月はお出かけ三昧でした。
すべての週末がふさがっていたという、世にも珍しい現象。
銀座でランチと豆ほうき_f0076702_7493597.jpg
土曜日は、刺繍教室仲間と銀座でランチ。

お野菜料理のJIMIへ行きました。
頼んだのはAコース。
そして、ランチシャンパンも(照


銀座でランチと豆ほうき_f0076702_7542815.jpg
一品目のアミューズは撮り忘れちゃって
これは2品目の野菜プレート。
珍しいお野菜がいっぱいです。

アミューズに出た小さなスープは
「マンゴーと豆乳と小豆と白玉とキュウリです」

「・・・キュウリ?」
「いやいやキュウリじゃないでしょ!キウイでしょ」
「そうだよね、聞き間違いよね~」
「キュウリなわけないよ~」

キュウリでした(汗


銀座でランチと豆ほうき_f0076702_7581784.jpg
おしゃべりに夢中でメイン料理も撮り忘れ・・・これデザート。

メインは、鶏にプロシュートを巻いたグリルでした。
付け合せも美味しい野菜いろいろでしたが
芋だと思っていたものは、なんと皮付きの梨っっ

・・・焼いた梨、美味しかったのです。

美味しくて、良い意味でびっくりするお料理。
楽しかったです♪
持ち寄った手芸作品にも話が咲いて。
気がつくと3時間近く経ってました。

その後、松屋の手仕事直売所に行ったり
WAKOに12万円のハンカチを見に行ったり(わたしは2度目・笑


銀座でランチと豆ほうき_f0076702_843271.jpg日曜日は、atsukoさんくらしのmoto市へ。
豆ほうき作りのワークショップに参加しました♪
すごい楽しかった~。

ランチを食べ過ぎて、現地でのおやつは食べられなかったけど
いろいろ美味しそうな出展がありました。
アンティークや手作りのものも。
お迎えしたものはなかったけれど
興味深く拝見してきました。


by ocha2 | 2013-10-01 07:09 | 手しごと


<< 似てきたかなー 壁に、トリ。 >>