残暑厳しすぎっ

f0076702_19291592.jpg
一度涼しくなってくれたから
この週末の猛暑はこたえます・・・。

ベランダの温度計は36℃まで。


暦だけは秋に近づいているので
無駄に日光が部屋に差し込みます。

基本、週末の日中はエアコンなしで頑張って
(どうせ買い物やなんだで出たり入ったりするから)
日が暮れたら、ビールでお祝いしつつ
エアコン入れる日々なのですが
今日は耐え切れず16時に入れました。。。

エアコンつけるとベランダは40℃超えます。
(室外機アリ)


f0076702_19322720.jpg
そんな暑さの中、熱烈リクエストにより
わざわざプリンを焼きました。。。

オーブン暑いわ!
ありえんわ!
甘やかしすぎだわ!
新しいオーブン欲しいわ!


・・・プリン旨いわ!


[PR]
by ocha2 | 2013-09-01 19:37 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/20312668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2013-09-01 21:18
★元気ばば★
プリンを作るのに焼きプリンとは本格派ですね
美味しさが違いますね
Commented by nassy74 at 2013-09-02 01:33
残暑、厳しすぎですよね・・・(;.;)
この暑い中、16時までエアコン我慢なんてえらいです!
私は朝起きると室内温度29.5度とかで、大汗かいて起きてすぐさまエアコン・・という不健康な週末でした。
プリン、いいなぁ~
娘が週末帰ってくるから、私もたまには作ろっかな(^^)
Commented by atsuko at 2013-09-02 07:04 x
今朝はちょっと涼しくてほっとしました。
私は体がとうとう暑さ負けしてしまったらしく、
ここ2日は日中もエアコンを入れてました。
だって頭痛がしてくるんだもん(涙)。
だって朝の段階で室温が32℃だったりするんだもん(涙)。
早く涼しくな〜れ〜。

プリン!
いいな〜。食べたいな〜。
相方さん、この幸せものめ!
そんな優しいできた奥さんに新しいオーブンを買ってあげたまえ!
Commented by ocha2 at 2013-09-02 07:48
>元気ばばさん 
焼くプリンの作り方しか知らないんですよー。
美味しいけど、この時期は暑すぎます(笑
混ぜるだけのインスタントのを食べさせればよかった・・。
Commented by ocha2 at 2013-09-02 07:50
>nassyさん 
暑すぎ~~もうやだ~~
日中は出たり入ったりなので、紛れるんですけどね。
夜は28度つけっぱで寝ていますよ。暑くて起きるのが嫌なので・・・。
プリンって作り始めると簡単であっという間なんだけど
この時期オーブン稼動はちょっとつらすぎました。
でも可愛いお嬢さんのためなら!!
Commented by ocha2 at 2013-09-02 07:53
>atsukoさん 
今日あたりから、ちょっと落ち着くのかしらねぇ・・・。
もう、猛暑は十分堪能したよね。
昨日はうちの室温も33度超えになり、ちょっとビビリました。
ケン坊はアイスノン枕に寄り添って・・・(笑

プリン、半期に一度しか作らない宣言しているので、今年はもう終わり!(鬼
新しいオーブンほしいー。壊れないと買ってもらえないー。壊れないー。
Commented by たみぞう at 2013-09-02 13:26 x
プリンを?焼く??
ダーリンのために??♪(´ε`*)
わーん、これも愛のなせるワザ。。
あたしなんてこの前は、火を使うのもイヤで「流水麺」を買ってしまったわー☆
それにしても暑いよね。。。
この暑さ中、アツアツの天ぷらそば食べて来ちゃった。
熱い物大好き♪

Commented by かいちゃん at 2013-09-03 07:30 x
ぷりん~~~~~~!!!プリン食べたい!!!
つむぎさんのぷりん食べたい~~~~

Commented by ocha2 at 2013-09-03 08:05
>たみぞうさん 
ダーリン違うし(笑
うるさいから、しかたなく焼かされたんですよー。今年の分は終わり。
流水麺!売ってるよね(笑
うちは休日の昼が麺率高いんですよ~
この猛暑に熱いおそば!オトコマエだわぁ。
わたしはヘタレなんで、きっとせいろ・・・。天せいろ・・・。(てんぷらは食べたい・笑
Commented by ocha2 at 2013-09-03 08:06
>かいちゃん 
落ち着け。
プリンは今年の製作数は終わった(半期に一度・笑
来年作るときにいらっしゃい(笑
Commented by nanapu at 2013-09-03 12:38 x
プリンプリン♪おいしそうだわん!過去モグロミーシャちゃんかわええし♪
暑かったねぇ、、もうすごい残暑だったよ。昨日あたりから少しましになったけど、、、越谷はすごい竜巻だったし、、、、異常気象ですよね。
Commented by Yoko-boo at 2013-09-04 00:58 x
焼いて作る本格的なプリンなんて、うちで作ったことない!
えー、もう今年のプリンは終了なの??
これから涼しくなるのに!秋にはプリンでしょ?(ほんとか?)
私ね、プリン大好き♪♪

この間、ミキサーが爆発しました・・・・・
私に壊すの任せてみる?(爆)
Commented by ocha2 at 2013-09-04 06:45
>nanapuさん 
ミーシャはお客様の前に現れない子なので、こうやって画像でご紹介するしかなくて・・・
ま・・・基本、喪黒なんですけど・・・
そろそろ暑さが落ち着くような予報かしらね?もう充分ですよね~~
Commented by ocha2 at 2013-09-04 06:50
>Yoko-booさん 
相方は甘やかすといい気になるので、プリンは終了(いぢわる)
砂糖と卵と牛乳があれば作れるので、たいした手間ではないんだけどねー
リンクにレシピ載せているので、作ってみて!

えーっと、、、ミキサー爆発??なんで??もしかして、周囲は大惨事?
うちのオーブン壊して!!(爆


<< 楽天Super saleで買ったもの UPの練習♫ >>