人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍のレッスン2-④

刺繍のレッスン2-④_f0076702_17195.jpg前回の日本刺繍は、絹糸をそのまま刺しましたが
今回は「縒り」をかけて刺繍していきます。

「縒る」作業が宿題になっておりまして
がんばってみました。見えます?

これは絶対に猫立入禁止でやらないと
大惨事になりそうです。


刺繍のレッスン2-④_f0076702_737323.jpg
おまけ

最近作ったもの。

相方の礼装用ハンカチ。
自主練です。
家にあった白麻を使って。
画像が暗かったので、今朝撮影しなおして差し替えました。

ヴィっちゃんが。。。


礼装用なので刺繍も白にしましたが
やっぱり色があったほうが楽しいな。。。

相方の反応は、ろくに見もしないで
軽~く「サンキュー♪」のみ。
オトコはつまらん。。。


刺繍のレッスン2-④_f0076702_1754629.jpg
刺繍針の種類が増えてきたので
クロスステッチ専用のピンクッション。
用途を決めていないイニシャル刺繍。
自分用ハンカチ(途中・自主練)

こんなことしてたら、週末が終わった。

今日は秋田食材が届いたので
夕食は秋田祭り。さて作りますかねー。


by ocha2 | 2013-08-25 17:11 | 手しごと


<< UPの練習♫ 爆睡 >>