居酒屋つむぎ 8/18

f0076702_73602.jpg

昨日のお昼ごはん

叩き売りされていた雲丹と
白ねぎの和風スパゲティ

午後出かける用事があったので
ワインは我慢。。。

えらいよねっってお互いを褒めながら(笑


f0076702_7393262.jpg

シーフードカレー
サラダ
自家製ピクルス
ナン(無印のキット)
待ちに待ったワイン♥


ナンうまし。作るのも楽し。


[PR]
by ocha2 | 2013-08-19 07:43 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/20231319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2013-08-19 13:01
★元気ばば★
うに 聞いただけでおいしそうです
暑いですね
Commented by hiipopo at 2013-08-19 20:47
いやーん、美味しそう♪
本当に居酒屋??ですね。お店出せるでしょ?
いいな。。
Commented by nassy74 at 2013-08-19 21:01
雲丹のパスタなんてステキ〜☆
ワイン、よく我慢できましたね(笑
シーフードカレーにナンも魅力的♪
ホントいつも美味しそう(*^_^*)
Commented by かいちゃん at 2013-08-20 07:55 x
ウニのパスタ!!こんなものが自宅で食べられるなんて!!
レストランみたい~~~~~
ワタシなら絶対飲むっ。我慢できない~~~~~~

カレー&ナンも美味しそう!!
暑い夏にはからーいカレーが食べたくなります~~
Commented by ocha2 at 2013-08-20 08:01
>元気ばばさん 
美味しいし簡単ですよ~~
一箱1,000円でお釣りがくる激安うにです(笑
暑いから冷たいものばかり食べそうになっちゃいますけど・・・
Commented by ocha2 at 2013-08-20 08:03
>nanapuさん 
昼間っから居酒屋です・・・って飲んでないです、この日は(笑
ごはん作るの面倒くさくて暴れたくなる日もあるんですけどよ~
nanapuさんみたいに、美味しいお店に食べに行きたいです
Commented by ocha2 at 2013-08-20 08:05
>nassyさん 
えらかったでしょ!!
シーフードカレーは、冷凍庫の整理と、そこらへんの夏野菜です。
長いこと煮込まなくてもいいから、夏向きですよね。
無印のナン、美味しかったですよ~
Commented by ocha2 at 2013-08-20 08:07
>かいちゃん 
なぜかとっても安いうにを売っていたんですよ。
安いだけあって少なかったからパスタに^^
昼からワインあけたら、午後は撃沈だよ~~
(グラス一杯でやめとくという発想がない夫婦です・笑)

カレー食べたくなるよね。辛いヤツ。今夜はドライカレーにしようかな~
Commented by ねこばばあ at 2013-08-21 11:05 x
パスタもカレーもめちゃ美味しそう~。
独り者はカレー作ると1週間カレー三昧になりそうで
最近はがまんです。
ウニのパスタってどんなお味だろう?
レシピおしえて頂きたいなぁ。
Commented by ocha2 at 2013-08-21 22:19
>ねこばばあさん 
うちも二人家族、カレーがあるうちはずっとカレーですから、半量で作ってみたりします。
レシピですかー。わたし分量量らない女なもので、材料だけでよかったら。
<うに、長ネギ、にんにく、黒胡椒、クレイジーソルト、パスタの茹で汁、酒、醤油、オリーブオイル>
パスタが茹で上がる数分前に、にんにくとネギをオイルで炒めて、うにと調味料を入れ、すぐにパスタ投入。
ぐるぐる混ぜて終わり。すみません、大雑把で・・・
Commented by ナースB at 2013-08-23 11:36 x
うわ~!つむぎ家の子になりたい~!
今年、まだうに食べてないな~食べないうちに夏が終わりそう・・・
Commented by ocha2 at 2013-08-23 21:14
>ナースBさん 
うち、養子希望が多くて。わたし何人の子持ちになったんだろ?(笑
うに、本場なのに~~もったいない~~食べて食べて!


<< 爆睡 夏は飽きた・・・。 >>