Happy Birthday★MISHA

f0076702_2261897.jpg
昨日、8月8日はミーシャの(推定)誕生日。

ロクなことしないロク坊が、6歳になりました。
語呂がいいじゃないか(笑


f0076702_2283341.jpg
大好物のなまり節を進呈。

その後、ヴィっちゃんとケヴィンに過剰に絡んで
わたしに雷を落とされましたけど。

とうちゃんったら、雷直後に
「おーおー、おかあちゃんは怖いねー」
とミーシャを甘やかし。

またしても躾を台無しにしてくれやがりました。


f0076702_2294884.jpg
小さい頃から

母 怒 る ⇒ 父 慰 め る

の図になってしまっていて
ミーシャだってワケわからないよね。。。

教育方針を何度話し合っても改善されない



<保護直後、実家での画像2007年10月>
この頃の甥っ子は幼稚園児だったのに
いまや6年生のりりしい少年。

歳を取るわけだ・・・(哀


[PR]
by ocha2 | 2013-08-09 22:13 | ミーシャ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/20177262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2013-08-09 22:49 x
ミー坊、6歳おめでとう!
ふっふっふっ。いいお顔してるね〜♪
これからもじゃんじゃんロクでもないことをしでかして、
オカアチャンとオトウチャンを喜ばせてあげてね。
ミー坊に会えるように、また夜遊びに行くから♪
Commented by Yoko-boo at 2013-08-10 04:34 x
ミー坊、お誕生日おめでとう♥
オーオー、私が、しげにそっくりの子だぁぁって、思った頃のミー坊だ!
かわえぇぇなぁ~
会えても、会えなくても、ミー坊の事大好きだよ♪
でも、出来れば会いたいよ(笑)
Commented by hiipopo at 2013-08-10 08:29
ミーシャちゃん、おめでとう♪おいしいなまりをもらったのに
おかあちゃんに怒られちゃったの???
猫に今さら躾って、、、、、、
無理だよね、、、、、、、、、うちはかなり手遅れだからさ、、、、私は、、怒りません、、、、、、、

あっ、私も会いたい!!
Commented by ocha2 at 2013-08-10 09:35
>atsukoさん 
ありがとう~
ミーシャの梅干色の鼻が大好きなんですよね~
きれいなピンクも可愛いけど、この色はほんとにミーシャらしくて(笑
ロクでもないことするのは彼のライフワークだから(笑
また夜遊びにおいでませ★
Commented by ocha2 at 2013-08-10 09:36
>Yoko-booさん 
ありがとうございます!
Yokoさんと知り合えたきっかけがミーシャだものね。
え、じゃもう6年ものおつきあい??(驚
ズン坊みたいに、ある日突然チキンが治ればいいのに。。。
会いたいなら夜が確率高し★
Commented by ocha2 at 2013-08-10 09:38
>nanapuさん 
ありがとうございます♪
なまり節とイタズラは別次元でして・・・(苦笑
ま、わんこほど躾は入りませんが、一応悪いことしているのはわかっていて
やべっって顔して逃げていくのよね~~

会いたい?うちで合宿か?(笑
Commented by かいちゃん at 2013-08-10 09:51 x
出遅れました!みーしゃくん、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
ロクのロクのロク。。。うぷぷ。スゴイ語呂合わせ!!(^-^)

ちっちゃいロク、むっちゃカワイイ♫6歳のロクもとっても凛々しくてカワイイ!!!おかーちゃんが怒って、おとーちゃんがなだめる。我が家も一緒です~~。なので、「おこられたな~?かわいそうに~~」とか言って
ダンナに甘やかされて16歳まできたので、うちに海はもうどうしようも。。。。(^_^;)
Commented by ねこばばあ at 2013-08-10 10:54 x
おお、ミーシャちゃんお美しい。
宝石のようなきれいな瞳ですね。
ピスタチオ色の瞳 大好きです。
うちのも上の2匹が6才です。
時間の経つのって速いですね。
Commented by fu-and-boro at 2013-08-10 20:19 x
ミーシャ、誕生日おめでとう。
もう6歳ですか、  早いですね。
ついこの間つむぎ家へ着たように思えます。
幼稚園児だった甥っ子さんが6年生・・・?  こんなことで驚いてはいけません、
我が家の息子・・・フーを拾ったときは小学い1年生だったのに今はおじさん。
あの可愛かったお坊ちゃまは何処へ行ったのでしょう? 
何処から見てもおじさんそのもです(笑)
凛々しいお顔のミーシャ・・・、 これからも元気で活躍しよう!
        (どんな活躍かな?)
Commented by ayu at 2013-08-10 23:24 x
ミーシャくん
お誕生日おめでとうございます♪
こんなに小さかったのですね!
手のひらに乗りそうなサイズですね。
かわいい~(^ ^)/ 
しっかりお兄ちゃんしてるので
顔つきが凛々しくなりましたね。
でもまだ6歳だから
時々イタズラっ子になってしまうのかな。
美味しいなまりぶしのプレゼント
喜んでいたでしょうね。
私も食べてみたいです(笑
Commented by empiK at 2013-08-11 08:17
ミーシャ、お誕生日おめでとう!!もう6歳なんて信じられないね〜!私がつむぎさん家に遊びにいったのはもう3年まえっていうのも信じられない。そのときはミーシャにあえて感激だったなぁ。これからもずっと元気でかわいさ発揮してください。
Commented by ocha2 at 2013-08-11 14:01
>かいちゃん 
ありがとう!!
すごい語呂でしょう?今年一年ロクに磨きがかからないと良いんだけど・・・。
可愛いんだけどね~今朝も花瓶倒しましたよ・・・。

おお、かいちゃん家も旦那様甘やかし専門?
でも、海ちゃんはかいちゃんのほうになついてませんか?
うちはそうなの、甘やかし損なのよー(ニヤニヤ
Commented by ocha2 at 2013-08-11 14:03
>ねこばばあさん 
えっっ
ミーシャの猫生6年、初めて美しいと言われました(笑
先代のガブリエルも緑色の目で、ミーシャよりも淡いペリドットみたいでした。
緑色の目って綺麗ですよね~~
おお、同級生が二人も!
ほんと、光陰矢のごとし!です。夏が終わったら、すぐ年末・・・。
Commented by ocha2 at 2013-08-11 14:08
>おかんさん 
本当に、ついこの間みたいな気がするのに。
この、横にいる甥っ子の名前は「ソウイチロウ」というんですが
ミーシャの名前を「ソウジロウ」にしようと言ったら、全力で拒否ってました(笑
そうですねーフーちゃんの22年の猫生だと、ぴかぴかの小学生も
おじさん(失礼!)に変わりますかー。いえいえ、好青年ですよ^^
ミーシャの活躍、、、あまり活躍してくれなくていいので
元気で機嫌よく暮らしてくれれば。めざせフーちゃん!なのです。
Commented by ocha2 at 2013-08-11 14:11
>ayuさん 
ありがとうございます~~
本当に小さかったんですよ。秋田で拾われて、神奈川で育つ、なんて
けっこう数奇な運命ですよね~いきなり兄と姉が出来たし^^
普段のミーシャを見ていたら、こんなに良いおにいちゃんになるとは思えなくて
ケヴィンが来た時には一番問題視していたのでした。これも笑い話になりました♥
なまり節、これもちろんニンゲン用ですよ。美味しいです。ご馳走しますよ♪
Commented by ocha2 at 2013-08-11 14:12
>にゃんころりんさん 
ありがとうございます~~
あっという間に6歳です。びっくりよね??
え、うちにいらしてからもう3年になる?えーーそんなになる??(驚
今年はお目にかかれませんでしたものね。
また来年でもおいでください。ミーシャ、ちら見くらいなら出来るかも(笑
Commented by nassy74 at 2013-08-11 14:27
ミー坊
元気に6歳!!おめでとうにゃー☆

小さい頃はミーシャ君とうちのラフィー、行動がダブって見えたものでした。
今でも目を離せばロクなことしません、うちのも!!(笑
しかも悪いことしたのわかってるから、「怒られる~~」って顔して逃げるのも一緒だわ(^^;)

ミー坊、ワル子してもなんでも、いつまでも元気でいようね---♡
Commented by ocha2 at 2013-08-11 21:35
>nassyさん 
ありがとうございますにゃ!!

ラフィーちゃん、賢いんですよ~~
悪いことが楽しいって、見つかって叱られるかも!なドキドキなわけでしょ。
それって、上級者だと思うんですよ~~
つかまって怒られるんですけどね、その追いかけっこも楽しいのでしょう(笑
ソフィアちゃんはおっとりさんなのかな。うちのケヴィンと同じ♥

ま、ご機嫌よく毎日楽しくしてくれていれば、ね♪
Commented by たみぞう at 2013-08-12 14:59 x
ミー君お誕生日おめでとうございます(*゚ε´*)♪♪
つむぎ家の子達、みんな好きなんだけど、
またミー君は特別好きなんだよねぇ~☆
やっぱ毛の色、風貌が好きなんだなー!
小っちゃい時の画像、めちゃくちゃきゃわゆいのん♪

これからも病気せず、健やかにいてもらいたいです。

※かつおが美味しそうだー。
あたしが食いたいぞ。


Commented by ocha2 at 2013-08-14 09:24
>たみぞうさん 
お返事遅くなってごめんなさい!
ミーシャへのお祝いの言葉ありがとうございます~~
ミーシャ贔屓もありがとう(笑
ツンデレな性格も、なかなか愛しいんですよ。
ほんと3猫全員性格が違って面白いんです。
これからも見守ってやってくださいね。

なまり節、ニンゲンはあまり分けてもらえませんでした・・・。


<< 寝具完成と、猫のお手伝い 刺繍のレッスン2-③ >>