新しい爪とぎと、ミーシャ受難の日

f0076702_15394533.jpg
猫s愛用の麻製爪とぎが
オンボロになったので新調しました。

新しいもの好きですね~。

電線に止まっている鳥か。

ケンが動かなかったらシンクロ写真だったのにー。


一見ケヴィンが一番大きく見えますが
実は、体重なら左から重い順です。

ヴィっちゃんは、みっしり詰まってる系・・・。

ケヴィンは毛で4割増し・・・。



f0076702_15395750.jpg
お楽しみのところ悪いんだけど
捕獲して洗いましたよ。
先日のシャンプーさぼったからね。


昨日は、毎年恒例新宿伊勢丹の、オリオンビールフェスタに行ってきました。
初めて夕方から行ったんですが、すっごい人!
夜のほうが盛り上がっているなんて知らなかった。
やがて襲ってきたゲリラ豪雨も、軽やかにスルーして帰宅しましたよ。
(買い物~地下道~電車、とほとんど濡れることなく)

晴れ男と晴れ女。
こんなところで大事な運を使ってしまっているらしい。
どうりで宝くじが当たらないわけです。。。


[PR]
by ocha2 | 2013-07-28 15:49 | 猫Goods | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/20102290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2013-07-28 20:38
わははは、かわいいお団子ですね。
へーーー体重ヴィっちゃんが1番重いのぉ??
洗いたてのミーシャ君もなぜか?色っぽいし♪
昨日の雷!!!私は、外ですごい怖い思いしました!
今度は晴れ女のつむぎさんと出かけるわ!
Commented by かいちゃん at 2013-07-28 22:00 x
うわ~♫いいなぁ~いいなぁ~いろんな模様のいろんな色の猫sがならんでる~~~~~(=‘x‘=)
カワイイ~~~~~~~~
え~絶対ケンくんが一番デカい。。。
Commented by タマにゃん at 2013-07-28 23:57 x
左から、フサッ、もふっ、もふもふっ!ってかんじですねww
体重は見た目と反対ですか・・・。

ふっさふさキープの秘訣はやはりシャンプーですかね。
ミーシャさん、おつかれ!
Commented by ocha2 at 2013-07-29 07:30
>nanapuさん 
ヴィっちゃん、ずっしりしています。
背骨の存在が確認できませんっ
ミーシャは今回おとうちゃんを威嚇したそうですよ(笑
いつもはあんまりシャンプー嫌がらないんですけど、虫の居所が悪かったのか?

そちらもすごい豪雨だったんですよね。外に居たら怖かったでしょう。
晴れ女パワー、いつでも発揮いたしますよ♪
Commented by ocha2 at 2013-07-29 07:33
>かいちゃん 
うちは、老いた日本猫を飼ってます~(マルガリータとガブリ)なはずが
いつのまにか全員若い子&全員外国系になってました。改めてオドロキ★

ケン坊は、毛が。これ、見掛け倒しね。中身なし。
洗うと華奢なんですよ~~
Commented by ocha2 at 2013-07-29 07:36
>タマにゃんさん 
ケヴィンは、毛のせいで大きく見えますが、4㌔ちょいしかありません。
ミーシャはこれで5㌔以上ありますし、ヴィっちゃんはさらに・・・。

シャンプーはヒトも猫も疲れますけど、洗うと手触り最高です。
なかなか終わらない換毛期も、洗うとかなりスッキリします。
Commented by nassy74 at 2013-07-29 12:36
3にゃん仲良く並んでる~~♪♪
良い景色ですね(笑

ヴィッちゃん、一番小さく見えるのに・・・
女の子はぽっちゃりしちゃうからねー(無理がある??
Commented by たみぞう at 2013-07-29 17:48 x
つむぎさん、去年もビールフェスタ行かれてましたよね~♪
ビールはほんっと美味しいですよね。
私ワイン飲めないので、ビール党なんです。
もっぱらビールばかり。。。

オリオンビールだから、おつまみも琉球風なのかしら?
ミミガーとかラフテーがおつまみ?!

重いのは左から・・・(爆)
右が大きく見えるのは、風船状態なのか?(笑)

ヴィっちゃん、みっちり・・・
いーの、いーの♪ 気にしない気にしない!
スイカだって、カニだってみっちり詰まってるのが美味しいんだからっ(*`▽´*)ウヒョヒョ




Commented by ocha2 at 2013-07-30 08:01
>nassyさん 
夏にはあまり見られない光景ですね~~
嬉しくなっちゃいます♥

ヴィっちゃん、、、ぽっちゃりというかみっしりというかずっしりというか・・・。
最近だっこが好きなので、わたしも鍛えられます(笑
Commented by ocha2 at 2013-07-30 08:05
>たみぞうさん 
あ、わたしも基本ビール党!
ワインも好きだけど、セレブなフルボディの赤とか飲めません。
オリオンは、毎年行っていますよ。沖縄が大好きなので★
おつまみも琉球です!下の物産展でも買い込みます(笑

ケヴィンはほとんどが毛なのです。
実際はほそっこいおちびさんですよー。
ヴィっちゃんは、、、抱くとびっくりです(笑
スイカもカニも、、確かに!(笑
Commented by atsuko at 2013-07-30 21:40 x
シャンプーお疲れさまでした!
うち、もう何年も洗ってないわ。
きっともう洗わないわ(笑)。
だって大変なんだもん。しくしく。

ケン坊はともかく、ミー坊も結構大きく見えるのにね。
ミー坊の重さは骨だな。
ヴィっちゃんは・・・肉。うぷぷ。
でも3にゃんで仲良く並んでるのがえらい!
うちならきっとチンピラが独り占めするに違いない(笑)
Commented by ocha2 at 2013-08-01 08:03
>atsukoさん 
え!何年も?ふくチ、あんなにつやつやなのに。
うちは抜け毛がすごいし、白いケンがすぐにうすら汚くなるのでねー。。。
ミーシャはこの色だから、洗わなくてもわからないけど(笑

ミーシャは骨太なのかもしれませんね。運動能力、無駄にすごいし。
肉はないですよー。洗うと細くて情けない感じ(笑
3にゃん並んだところ撮れましたけど、この後うちのチンピラが占領しました。
うん、黒いのよ。。。
Commented by ナースB at 2013-08-01 09:29 x
恒例のオリオンビール!
3にゃんの仲良し猫団子!うれしい光景ですね~(^-^)
晴れ男と晴れ女が買ってきた食材が次の食卓にどう並ぶのかも楽しみ!
Commented by ocha2 at 2013-08-01 21:27
>ナースBさん 
オリオンビール、もう何年行き続けていることか。
共通趣味の少ない夫婦の、数少ない楽しいイベントです(笑
食材はあまり買っていないんです今回。相方の泡盛とウコンとマンゴーくらいでした。
夏に団子が見られて嬉しかったです♪


<< MOKUさん個展と、大量の麻 刺繍のレッスン2-② >>