餃子

お店で食べる餃子も大好きだけど、家で作るなら、いろんな味をいっぱい入れたい。
てわけで
f0076702_7163136.jpg
刻め刻め刻め刻み倒せーーー!
キャベツ・豚ひき・長ネギ・ニラ・たけのこ・干椎茸・むき海老・ザーサイ・しょうが・ごま油

餃子が食べたいってより、なんか昨日は包む作業がしたかった。
冷凍庫に余裕があれば、100個くらい作る時もあります。
今度は皮からちゃんと作りたいなー。
浮き粉使った、海老餃子も作ってみたいなー。
f0076702_719362.jpg
焼いた画像はありません。
焼けたら速攻で食べちゃいました(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-05-02 07:21 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2006732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スポンジボブ at 2006-05-02 07:23 x
リンクから来ました♪
スポンジボブが大好きな私の日記です☆
よかったら見てください☆
Commented by ocha2 at 2006-05-02 10:21
はじめまして
スポンジボブ...あの黄色いのですね♪
Commented by kiwamikoto at 2006-05-02 12:21
餃子食いて〜。お店で食べるのもいいけど餃子は家で作りながらってのが最高よね。
去年は餃子パーティーなるものをやりましたよ。楽しかった♪
むぅ腹減ってる時間に食べ物の画像はキツイな、
焼けてなくて良かったかも。
Commented by ocha2 at 2006-05-02 12:48
>kiwamikotoさん
平日だからにんにく抜きで作りました。美味しかったよ~♪
餃子パーティ良いですね♪
焼きだけじゃなく、蒸しとかスープとか、いろいろ作りた~い。

今度から、焼いた画像もちゃんと撮ります(鬼
Commented by kobuta-kimoti at 2006-05-02 12:57
うちは今日、餃子の予定で〜す。
休日に入るので、ニンニクじゃなくてギョウジャニンニク〜(北海道の春の山菜)めっちゃ臭いんだけど美味しいのです〜
ジンギスカンの焼き野菜にしても美味しいよ♪
私も今夜、画像UPしちゃおっかな〜
Commented by ocha2 at 2006-05-02 13:06
>kobuta-kimotiさん
行者ニンニク、知ってる!こっちでも売ってますよ、高いけど。
強烈だけど美味しいですよね~♪
ぜひぜひ画像UPしてください!
よそのお宅の餃子の具、見てみたい☆
Commented by 紫秀 翼 at 2006-05-02 23:06 x
おぉ!美味しそう(微笑)
数日楽しめそうですね(じゅるり)
ああ、、お料理のできる奥様って素敵。。(学ばなければ。。)
Commented by なんちゃん at 2006-05-03 01:26 x
餃子、大好き!
食べに行くから、50個ほど包んどいて(笑)
近くに中国のご夫婦の中華料理店があって、電話で注文したら包んどいてくれるので最近作ってないわ。
生だと焼いたのよりも安くて、生のを勧めてくれて良心的な店なのよ。
Commented by ocha2 at 2006-05-03 16:34
>翼ちゃん
焼きの次は、スープ餃子にしましたよん
お料理は楽しいよ~♪
美味しいものを食べるの好きな人だったら大丈夫、上手になるよ^^
Commented by ocha2 at 2006-05-03 16:36
>なんちゃん
はい!50個承り♪(笑
近くにそういうお店があるっていいですねーーー!
台湾人の知り合いがね、餃子のひき肉は水洗いするんだって言うんです。
まだ怖くて試したこと無い(笑
Commented by kiri at 2006-05-07 21:48 x
餃子大好き!!!今度遊びに行った時に食べたいなー。(*´▽`*) 100個食べたい。
Commented by ocha2 at 2006-05-08 17:16
>kiriちゃん
リクエスト(おねだりとも言う)ですね(笑
100個食べるのぉ?一緒に包んでよね?(笑


<< まったり猫s 食いしんぼ >>