サマーベッド

毎年恒例、夏ばてで少々ダウンしておりました。
ベランダの温度計を見るだけで萎えます。(ただいま34.6℃)
f0076702_10543136.jpg
こちらは、相方作のバージョンアップしたクールマット。

発泡スチロールの箱(ふたなし)に凍らせたペットボトルを入れ
アルミ製のクールマットをセットしております。

けっこう冷たいです。
良い感じです。

でもケヴィンたら、はじめは珍しがって乗りましたが、今や見向きもしません。
何かが気に入らないようなのです。
(この写真はヤラセです…)

暑いなら乗りなさいよー。


おとうちゃん、ガックリションボリ。

「俺ってば、すっごく良いこと思いついたっ」と
目をキラキラさせて作っただけに痛々しい。


f0076702_1155086.jpg
凍らせたペットボトルを抱えて寝るほうが好きみたい…。


f0076702_10545471.jpg
ミーシャは陶器がお好みのようで…。



蛇口をひねりたくてウズウズするっ(ヨセ



みんなで頑張って、夏を乗り切りたいと思います~。



※ヴィっちゃんはなんのコダワリもなく
  そこらへんに適当に転がっています。


[PR]
by ocha2 | 2013-07-14 10:58 | 猫Goods | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/20013671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2013-07-14 22:19 x
こんばんわ。毎日暑いですね。今日は、なんとなく35度までいかなかった?なんて思うと、涼しかったりしちゃうこのごろですが、、、、、
相方さんの、アイデア!よかったのに、、、
なーーーんだ、やらせだったの?(≧∇≦)おつきあいしてるケン坊もいい子ですね。
夏バテ、、、してたの?まだ、先は長いので、滋養強壮して乗り切ってね。飲み過ぎは、、、どうかなぁ??冷たいものばかりのんではいけませんよぉ。
Commented by nassy74 at 2013-07-14 22:50
つむぎさん、早速バテバテだったのですか?
そうですよねー。連日暑いですもの…

相方さんには気の毒だけど、ケヴィン君にはお気に入りの涼み方があるのね~
ミーシャにもこだわりの涼み方が!!(これはなんとなくすごい!)
ヴィッちゃんはこだわりないのね。
さすが女子は寛容(笑

明日は娘に会いに東京に行く予定なの。
こちらは東京より南にあるのに実はそこまで酷暑にならないんです。
東京・埼玉35度~38度と言っているときに31度くらいだったり...
久しぶりの東京で楽しみの反面不安が・・・
Commented by かいちゃん at 2013-07-15 22:03 x
うふ^^ペットボトルかかえてるケンくん、むっちゃカワイイですけど~~~♪

猫って、人間が「わざわざ」しつらえたものって拒否しません?
なんでしょね~~?あれって。

みーしゃくん入りの陶器の上に蛇口がついてるからひねりたくなるんですよね~~~~?(笑)ワタシだったらきっともう一回は試してる。うん。

うちの海ちゃんはただただ文句言いです。人の顔見ちゃ~「暑い~~~暑い~~~暑い~~なんとかして~~~」・・・ムリだし。。(^_^;)
Commented by ocha2 at 2013-07-16 08:03
>nanapuさん 
今日は比較的涼しいとか?もう勘弁してほしい・・・と思ったけど、まだ7月半ば。
まだ夏は始まったばかりなんですよねー。あー長いー。
ちゃんと栄養とってがんばります。nanapuさんもね!!

アイディアはいいでしょう?なんかウケないですけど(笑
ミーシャなんて寄り付きもしませんよ(笑
Commented by ocha2 at 2013-07-16 08:06
>nassyさん 
おおお、東京はいかがでしたか?
昨日も暑かったですからね~。娘さんと楽しいデートならへっちゃらだったかな?

相方、がっかりしながら箱をまた倉庫に仕舞っていましたよ(笑
猫ってこちらの気持ちを汲んでくれないから~。。。
ミーシャはこの洗面台がサイズ的にもぴったりで♪
使いたいときに困るんですけれどね。
ヴィっちゃんは暑いのにベッドにもぐったりしています。わけわかりません。
Commented by ocha2 at 2013-07-16 08:10
>かいちゃん 
ペットボトルも、わかってるんだかいないんだか。
わざわざしつらえたものを拒否・・・確かに確かに!
ミーシャなんて普段から目つき悪いから、ほんとにケーベツの目みたいに見えます(笑
相方の「ドヤ顔」⇒「いじけ顔」が面白かったです(笑

蛇口ひねる?その後ののしられても?
ま、洗面台が濡れていてもここで丸くなるから平気かもしれないけど。。。試すの怖い(笑
海ちゃん、気持ちはわかるから、こっそり裸になってしのぎなさい♥
Commented by fu-and-boro at 2013-07-16 19:45
ペットボトルを抱えるなんて・・・,ほんとうに?
なんて素敵なのでしょう・・・、 まるですべてを判っているみたい。
私もペットボトルを試してみたいけど こちらでは凍ったのあまり必要ないかも。
今PCを打っていても開いている窓から入る風が冷たいの、 
そろそろ窓を閉めなくちゃ!   k  この風そちらに送りたいくらい。
陶器のミーシャも素敵。 毎日が楽しいですね。
暑さ・・・、熱中症には気をつけて・・・、何とかこの暑さを乗り切ってね。
Commented by atsuko at 2013-07-17 07:54 x
夏バテ、大丈夫?
半端じゃない暑さでしたもんね。
30℃切ってるとこんなに涼しいなんて!
でも暑いだけじゃ気がめいるから、暑くてもまた遊びましょう!
何して遊ぶ?うふふ〜。

猫ってほんとにある意味保守的!
相方さんの力作、3年ほど置いといたら人気になると思うの(笑)。
ミー坊、目がいっちゃってるんですけど。うふふ。
蛇口ひねっても平気では?
お嬢さんも小僧も時々蛇口の下に頭を突っ込んでるよ?
自分から濡れるのは平気みたいよ〜(笑)
Commented by ocha2 at 2013-07-17 08:04
>おかんさん 
いえ、すべてを判っているなんてことはないと思うんですよ~
なんたってKEVIN坊ですからね(笑
あんまり抱きついて、おなか冷やさないとよいのですが。
そちらは、朝晩はちゃんと涼しくなりますものね。
ボロちゃんのサマーカット進んでいますか?
楽しみにしているんですよ~(わたしは今年は切らない方向です・・)
Commented by ocha2 at 2013-07-17 08:07
>atsukoさん 
うん、もう大丈夫です。今日は過ごしやすいし♪
夏の初めがダメなんですよね・・・。
まずは、モクさんの個展~繊維街に行きましょうか♪

ほんとに保守的っていうか、好奇心旺盛なくせにビビリというか。
発泡スチロールは見た目もアレなので、さっさと仕舞っちゃいました(笑
なっちゃんとふくチ、面白いですね!自分で濡らすのはいいのか。
おかーさんに濡らされるのは、、、激怒?(笑


<< 刺繍のレッスン1-⑥、2-① 洗った!! >>