洗った!!

少しご無沙汰してしまいました・・・。
先週はねこらんまん展の最終日に行ってみたり(Yoko-booさん、nanapuさん、atsukoさん、ねこばばあさん、ありがとうございました)
飲み会で久々に午前様になってみたり、刺繍教室の2クール目に行ってみたり、少々忙しくしていました。
f0076702_7383373.jpg

暑い暑い週末は。

窓洗って
網戸洗って
カーテン洗って

水仕事くらいしかしたくなかった~。

「この暑いのに、ご苦労様なことにゃ」

ヴィっちゃん、日なたで平気なの…?


f0076702_741720.jpg

水仕事のついでに(ぇ
猫も洗いました!


f0076702_7423486.jpg

ふわっふわのすべすべです。

ミーシャには逃げられましたが・・・。



大の苦手の夏が始まりました。
静かに静かに秋を待ちます(涙


[PR]
by ocha2 | 2013-07-08 07:45 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19975000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2013-07-08 17:12 x
水仕事もしたくにゃ〜い!
暑い!暑い!暑い!暑い!
つむぎさんちでごろごろしていたい(←おい!)
・・・と言いつつ羊毛を紡いでいます(笑)。
Commented by Yoko-boo at 2013-07-08 23:12 x
つむぎさん、偉いな
私、身体を1ミリも動かしたくないよ・・・
もー、溶けて液体になってるよ・・・
Commented by かいちゃん at 2013-07-09 07:17 x
ほんと、エライです。つむぎさん。。
こう暑いとなんにもしたくないっっワタシも溶けそう。。。(ToT)

暑い日は仕事に行くに限ります。行ってきます~~

猫洗いでニャンコsもすっきりしたかな~^^?
みーしゃくんだけ免除?まあ一気に3ニャンは大変か。。(^_^;)
Commented by ocha2 at 2013-07-09 08:01
>atsukoさん 
暑くなり始めの5日間が勝負なんだって。
これを乗り越えれば、バテも軽く済むらしい・・・けど暑いねえ!!
うちに来てゴロゴロ歓迎ですよ~。
羊毛持ってくる?(笑
Commented by ocha2 at 2013-07-09 08:03
>Yoko-booさん 
エラくはないですよ~週末しかちゃんと家事できないもん。
なのに、水仕事以外の家事は華麗にスルーした(笑
枝豆と冷奴しか食べたくない~~
Commented by ocha2 at 2013-07-09 08:05
>かいちゃん 
溶けながらやってるの(笑
なんにもしたくないけど、週末は家が荒れているからさ・・・。
確かに職場に行けば涼しいよね。かいちゃんは車通勤だからいいねー。

猫洗いは、2ニャンで力尽きてBEER飲んじゃった!(爆
Commented by nassy74 at 2013-07-09 12:45
今年は夏来るの早過ぎ!!ですよね~

ケン坊もヴィッちゃんもキレイさっぱりしたのね♪
なめなめしてる~(愛
ミー坊はうまく逃げたのね(^^)

うちもサマーカットの後猫洗いしました。
2匹とも災難この上ないという嘆き(鳴き)っぷりでした(^^;;
Commented by nanapu at 2013-07-09 12:45 x
こちらこそ、ありがとうございました。
また、会えるのを楽しみにしています。
おーーー、色々楽しんでるのね。ビールのおいしい季節。にゃんこ
洗ったり、窓洗ったり楽しんで秋をまとう(^^)
ヴィッちゃんの濡れたあんよがかわいい!!
Commented by ocha2 at 2013-07-10 07:28
>nassyさん 
ほんとほんと!早すぎ!
3ヶ月も夏ってことになってしまうー。ムリー(泣
ミーシャはとっとと手の届かない場所に逃げました。。。
ケンがお風呂で泣いた時は心配して見に来たんですけど、、、

サマーカット拝見しました!プロ並み!うちの子もお願いしますっ(笑
Commented by ocha2 at 2013-07-10 07:33
>nanapuさん 
ぜひぜひ、また近いうちに遊びましょうね~
片付けや掃除の神様が来てくれるのは嬉しいんですけど
この暑さで体力が奪われるーーー
もうそろそろ脱力してきました。
ヴィっちゃんが手伝ってくれればいいのに(笑
Commented by ナースB at 2013-07-10 15:29 x
北海道も猛暑がやってきました!
先日友人たちと十勝川温泉へバス旅行しましたが、帯広駅前37度でした!私も夜勤入り明け休みと家にいますが掃除というものは体力が奪われるので汚れもホコリも見えないふりをしています・・・
つむぎさん、えらいな~
Commented by ocha2 at 2013-07-11 07:47
>ナースBさん 
北海道は猛暑だめですよねーーー!!
以前、函館に遊びに行った時にものすっごく暑くて、お店に避難したけど
そこには冷房なくて・・・大変な思いをしたことがありました。
夜勤明けってへとへとでしょ。しんどい時は休むのがイチバン!
Commented by fu-and-boro at 2013-07-11 08:55
つむぎさん、お久しぶりです。
いつも訪ねてくださってありがとうございます。
そしてご心配かけました。 私は元気にしています、 PCも何とか入手。
※体は元気ですが頭が回らないかも・・・(いつものことですが・・・)※
ここに遊びに来るのも久しぶり・・・(すぐにみんなに会えましたね)
みんな元気にしてましたね、 うれしいですね。
また遊びに来るからね

フーが頑張っています。
ガブリさんを目標にしていましたがかなり更新しましたね、
私は心配で毎日フーのストーカーになっていますが穏やかな日々を過ごしています。
もう少し頑張ってもらいます。
Commented by ocha2 at 2013-07-14 10:41
>おかんさん 
お返事遅くなりましてごめんなさい!
良くなって来られて、安心しました~。
うちはみんな元気です。暑いですけど~・・・。
相変わらず悪さもするし、喧嘩もするし、でもたまらなく可愛いですよ♪

フーちゃん、もうとっくにガブリエルを超えて、本当にえらい子ですね。
たしか、乳飲み子の頃から育てているんですよね。
もうじき22歳だったら・・・大学卒業!すっごい!(笑
お世話も大変なことがあるかもしれませんが、みんなで頑張ってくださいね。


<< サマーベッド Happy Birthday★... >>