罠。

f0076702_21223276.jpg

無造作に仕掛けられている、この罠。

素通りできる人は凄いと思う。

つい構ってしまいたくなるけど・・・・


f0076702_2123228.jpg

こんなに気持ちよさそうに
寝ている顔を見てしまうと

起こしちゃうのは、ケン坊が可哀相。
素通りするのは、わたしが可哀相。

悩ましい~。


f0076702_21263142.jpg
★おまけ★

今日のひるごはん。

桜海老とキャベツのパスタ。
相方作。

旨かったです。


この週末は、片付けの神様が降臨。
パントリーが片付きました。

仕事の日も、一日15分・もしくはどこか一箇所の片づけを
自分に課して、もっとスリムに暮らす所存です。

ほんと、見直すと呆れるほど不用品があるのです。
捨てられない男である、相方の留守にちゃちゃっとね。


[PR]
by ocha2 | 2013-06-30 21:34 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19928045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2013-06-30 22:11 x
すごい!罠ですね。ご馳走ともいう(^◇^)
もう、ついつい罠にはまっちゃいますよね。そんなこんなで、私は、お片づけの神様にお会いできません、、、、、
すっきりとした生活、、、したいのだけどね、、、、、、、
相方さんもお料理ジョーズですね。おいしそう!!!
Commented by かいちゃん at 2013-06-30 22:17 x
あああ。このワナは。。ダメです。ぜったいひっかります。
これを素通りするなんて、ストレスが溜まるからダメっっ

せっかくのお休みにお片づけですかぁ~?
あ~でもスッキリするからいいんでしょうか?えらいなぁ~つむぎさん。
パスタ、むっちゃ美味しそうです!!
こんなパスタが食べられるなら、お片づけに行きましょうか~~?^^
ワタシ、捨てるの得意ですケド。
Commented by Yoko-boo at 2013-07-01 08:11 x
オオッ・・・これは・・・これを素通りしたとしたら、それは一生の不覚というもの。
頂かなくては^^ありがたく頂戴しなくては!

桜エビとキャベツのパスタ 夫が作る日がくるなんて
我が家では 一生考えらえない。 凄いな!羨ましいな!

物を減らしてスッキリした生活、理想ですよね。
私も目指しているはずなんだけど、気付くと、逆に物 増えてる・・?(涙)
Commented by たみぞう at 2013-07-01 13:16 x
ホイッピーケヴィンだ!
ホイップパワー炸裂っ☆☆
こういう姿って長らく見ていても飽きないのよね。

パスタ美味しそう(*^_^*)
優しいご主人で羨ましいわー。
つくづくうちの旦那って何もしないんだなーって思う(爆)
Commented by ocha2 at 2013-07-02 07:22
>nanapuさん 
思いっきり邪魔くさい場所に転がっているんですよー。
モフらずに通り過ぎるなんて出来ません!
片付けの神様は、あっという間に立ち去ってしまいました・・・。
コツコツがんばるけど、ずいぶんテンション低くなってしまいました(涙
相方は料理が好きなんです。ありがたいですね♪
Commented by ocha2 at 2013-07-02 07:25
>かいちゃん 
ひっかかるよね~~ていうか、ブラッシングさせてほしい。毛玉坊主なんです(涙

片付けは、達成感があるので楽しかったんですよ!
でも、もうブームが去ってしまって「ま、いっかぁ」状態に・・・。
一日15分が10分になり、5分になり・・・になりそう・・・。
捨てるのはわたしも得意!
でも相方が「置いとけばいいじゃん」っていう人なんです。
Commented by ocha2 at 2013-07-02 07:30
>Yoko-booさん 
頂戴しちゃって!
ケンは、ニンゲンよりネコの方が好きみたいで、今ひとつベタベタ感が足りないのです…。

夫が料理上手で、確かにかな~り助かっているんですが
高級食材買いたがる・高級道具を揃えたがる・・・などなど困った面も(笑
作ってくれたら盛大に褒めないといけないしね(爆

片付けはノリにノッてる時は楽しいけど、ブームが去ると無気力になるわぁ。
継続の神様に来ていただきたいです!
Commented by ocha2 at 2013-07-02 07:33
>たみぞうさん 
ホイップホイップ~。
そろそろまた洗わなくては!カットはどうしようかなぁ。
無造作に寝っころがってるのを見ると、目じりが下がりますね~
会社に行くの嫌になっちゃいます。

料理の出来る夫って、とってもありがたいとは思うんですが
実はいろいろ大変なこともあるんですよ・・・。
週末は「何食べる~?」な会話ばかりしています(笑
Commented by atsuko at 2013-07-02 08:54 x
これにひっかからないようでは猫飼いとは言えますまい!えっへん!
お腹もふもふして〜、上から襲いかかって〜、ぐふふふ。

私も片付けたい!物を減らしたい!・・・でも捨てられない(涙)。
Commented by ocha2 at 2013-07-03 07:41
>atsukoさん 
ねー!?どんなに忙しくしていても、この罠にはひっかかりますよね。
普段出さないような甘い声で「ケンちゃぁ~ん♥」(笑

atsukoさんち、ものが多い感じしないけどなぁ。
うちも、正直トランクルーム借りたい・・・(苦笑
Commented by ナースB at 2013-07-03 09:17 x
片付けの神様・・・遠いな~
ケン坊の罠!私なら枕持ってきて隣に一緒に寝てしまう~
Commented by ocha2 at 2013-07-04 21:52
>ナースBさん 
片付けの神様はレアなので、あっという間に去っていきました(涙

ケンってヒトより猫のほうが好きなので、あんまり一緒にいてくれないのー。
抱っこ猫にするには、どーしたらいいんでしょう・・・。


<< Happy Birthday★... 金曜日! >>