ねこらんまん展と、おうち宴

Yokoさんが出展している、目黒雅叙園のねこらんまん展に行ってきました。
atsukoさんと待ち合わせて、わいわいと。

Yokoさんの優しく気品のある水彩画は相変わらず素敵でした!!

佐山 泰弘さんの「猫の宴」は、長いこと眺めてしまいました。ニヤニヤしながら(笑
さまざまな作家さんの猫たちを見ることが出来ましたが、どの作品も猫への深い愛情が感じられました。
百段階段そのものも見事で、日常とは違う空間と時間にうっとりするひと時でした。

気温が高くなかったら、単衣の着物で行こうと思っていたんですが、この湿度であっさり断念・・・。
以前よくランチ会をしていたお着物友達も「着物熱が冷めた」とかで着ていないらしく
わたしも、思い起こせば去年の1月以来着ていない!


さて、夜ごはんも一緒に食べよ~と言っていたので、atsukoさんと我が家へ。(相方不在)
Yokoさんはやむを得ない事情により参加出来ずでしたが、また今度いらしてね。
f0076702_802651.jpg
ふたりで大急ぎで買い物して、無秩序な無国籍料理を。

バーニャカウダ
(フレッシュヤングコーン、ブロッコリー、アスパラガス、ラディッシュ、オクラ、セロリ)
海老とホタテのマリネ
オイスター風味のビーフン
astukoさんが買ってくれた、蓬入り胡麻豆腐


下準備を何もしていなかったので、簡単なものばかり。


ヴィっちゃんはいつものようにホステスとして良い仕事をし、ケヴィンもまぁまぁフレンドリー。
ミーシャは相変わらず幻・・・と思いきや、夜もふけてきたあたりに、ひっそりと部屋の入り口まで来ていました。
『家政婦は見た(市原悦子のほうよ)』状態で
「ちょっとでも近づいたら、オレは消えるにゃ」と言わんばかりにatsukoさんを見つめていました(笑

ちいさな声で「お邪魔してま~す」とミーシャに挨拶するatsukoさんが可愛かったです♥


[PR]
by ocha2 | 2013-06-25 08:13 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19891858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2013-06-25 14:49 x
ごちそうさまでした!
おいしかった〜♪
何にもお手伝いもせずすみません。
あの時のミー坊の姿が目に焼き付いています。
うれしかったな〜。
一瞬マジでお泊まりしようかと思いました(←おい!)
家が近かったらもっと長居をしたはずです(←迷惑)
ありがとうございました〜!
また夜遊びしましょうね〜。んふふ〜。
Commented by nanapu at 2013-06-25 20:02 x
私、明日行きます。楽しみです。佐山泰弘さんですね。要チェックだわ。
それにしても、出ましたね。っておばけか?ミーシャちゃん、私も、影でいいから会いたいわぁ♪
ご馳走もご一緒でね♪
Commented by ocha2 at 2013-06-25 21:45
>atsukoさん 
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました~~
いえいえ、手伝っていただくほどの料理じゃないし!
切った~炒めた~混ぜた~終わり!みたいな・・・(笑
泊まってくれて良かったのに!言ってよ~(笑
客用寝室ね、ミーシャが真夜中にドア開けるのよ。
姪っ子が来た時、怖がりの癖に、こっそり開けてチェックしてたみたい(笑

また企画しましょうね!
Commented by ocha2 at 2013-06-25 21:47
>nanapuさん 
明日と4日にいかれるんですか?
4日はわたしも休暇を取る算段をしています。ランチ楽しみです♪
佐山さんの酔っ払い猫、最高でした。ちゃんとストーリーがあって。

ミーシャを見た人は少ないんですよ~
おばけ並に珍しい現象なんです!チャレンジしてください(笑
Commented by Yoko-boo at 2013-06-25 22:32 x
あー、私、どうしようもなく不完全燃焼!
予想通りの美味しそうな夕食。しかも。ミー坊決死の陽炎接待付きとは。。。
しょうがないね、自業自得だもんね。
いつか、リベンジさせてくださいねー!
Commented by ocha2 at 2013-06-26 07:54
>Yoko-booさん 
しかたないですよ~~めっちゃ辛そうだったもの。
鍼効いた?お話、楽しみにしてますよ!(興味津々
次の帰国には秋の味覚をご用意しますからね~。
ミーシャをおびき出すために、夜にしますか!(笑
Commented by かいちゃん at 2013-06-26 09:01 x
あら~美味しそう~楽しそう~~^^
みーしゃくん、現れましたか!!!それは・・・スゴイっ
ワタシも見たい~幻のにゃんこ。
Commented by ocha2 at 2013-06-27 06:56
>かいちゃん 
いつも言うけれど、近かったら遊ぶのにね~・・・。
atsukoさんが帰った後、ミーシャったら大甘えん坊大会だったんです。
ひとりで寝室にこもっていて、本当は寂しかったみたいです^^
Commented by ナースB at 2013-06-27 22:14 x
お久しぶり!
私もミー坊に「お邪魔してま~す」って挨拶したい~~~~!
無国籍料理食べてヴィっちゃんの接待受けたい~
Commented by ocha2 at 2013-06-28 07:48
>ナースBさん 
お久しぶりです、お元気ですか?
ミーシャに会うなら、夜が確率高いです(笑
ヴィっちゃんは24時間勤務ですよ♪
ケヴィンは気まま勤務…。


<< 金曜日! フェルトのミーシャ >>