フェルトのミーシャ

今週、Yokoさんatsukoさん宅に押しかけて、フェルト手芸を教えてもらいました。
f0076702_7529100.jpg
まずは素敵なランチ!

大好きなクリームシチューや、パリパリサラダや。
きゅうりの炒め物もすごく美味しくて
作り方をしっかり聞いたので、やってみなくては。

本当にどれも美味しかった~。


f0076702_7543424.jpg
「また来たの、このひとたち…」
「よく喋るわねぇ…」

呆れ顔のなっちゃん♥
無音シャー!いただきました♪

接待係のふくチ君も可愛くて。
(写真撮ってなかったよ~涙)



f0076702_811638.jpg
デザートもしっかり食べる。
Yokoさんの美味しいジェラートと
わたし持参のベリーのタルト。
予約時にプレートつけてくれるって言われて
思わず、こんなプレートをオーダー(笑


f0076702_833431.jpg
さて、フェルト手芸を教えてもらう。
芯は羊毛だけど(Yokoさんにいただいた♪)
毛部分はミーシャの毛で作ります。
ちくちく、ちくちく。 楽しいけど難しい!
うっかり指に刺すと、すっげー痛い!

小さくて難しいところは
atsuko先生に丸投げするわたしたち(コラッ

出来上がった、ズン坊×3とミー坊です。
ズン坊もミー坊も長毛なので似せるの難しかった。

Yokoさんたら、8頭身で作りたいとか言って
atsukoさんとわたしに大反対される~(笑


f0076702_861767.jpg
家に帰ってから、在庫のひげを移植して完成!

わたしの手仕事に無関心な相方も

「これは可愛い!家宝!」

と絶賛しておりました。
(ミーシャを溺愛してますから・笑)

いずれ他の子のPetitも作るかー。
atsukoさん助けて(笑

とにかく、楽しい一日でございました♥

ぁ、猫sの反応はゼロ。
完全に無関心でした。
いいんだか、寂しいんだか(笑


[PR]
by ocha2 | 2013-06-21 08:15 | 手しごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19865270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2013-06-21 14:03 x
あらぁ(^^)ミーシャちゃん、かわいいじゃないのぉ♪
私には作れないな。こんなにうまく。だって丸もロクにできなかったのよ
(ー_ー)!!いじける私ですが、、、、、仕方ありません、、、、。
Commented by atsuko at 2013-06-21 20:47 x
お疲れさまでした〜!
おいしいデザート、ありがとうございました!
YOKOさんもつむぎさんも、教えることなんてほとんどなくて、
私は楽チンでしたけど(笑)?
チビミーはシックな色合いで、
おひげが加わって一層猫らしく素敵になりましたね。
ちびケンやちびヴィっちゃっんも作っちゃう?
がんばって〜!
また手仕事会もやりましょう!
↑nanapuさんも今度は是非ご一緒に♪
Commented by かいちゃん at 2013-06-22 21:46 x
うわ~~楽しそう~~美味しそう~~~~^^
お料理もとっても美味しそうだけど、器がカワイイです~
一人づつ絵柄が違うのですね~素敵♪
箸置きも。。なんか。。(´∀`*)ウフフ♪

YOKOさんもつむぎさんもやっぱ器用ですねぇ~
とってもカワイイ猫さんが出来るのだもの~~~
ワタシには一生かかってもムリ。。
やっぱり傍で見てる方が楽しそうだな~~~(^-^)
Commented by ocha2 at 2013-06-22 22:33
>nanapuさん 
かわいい?ミーシャの『悪』な感じが出てる?(笑
作れますよ!先生が素晴らしいから♪
わたしもまったく初めてだったけど、なんとか形にしてもらえたもの。
てしごと女子会に入会してくださいな(笑
Commented by ocha2 at 2013-06-22 22:37
>atsukoさん 
お世話になりました~~
きゅうりの炒め物、絶対に作ります!数年前まで「きゅうりに熱を加えるなんてっっ」
と思っていたけど、人間って変わるものよね。本当にどれも美味しかったです。

いえいえ、目と鼻と耳を作ってもらえてこそ完成したのです。
ヴィっちゃんとケヴィンを作りたいけど、やっぱり小さいパーツはatsukoさんが居ないと(爆
また集まりましょうね!
わたし、手紡ぎの復習っていうか、一から習いなおしたい・・・(笑
Commented by ocha2 at 2013-06-22 22:40
>かいちゃん 
本当に美味しかったよ~~
主婦って、人様に作ってもらえるだけで感動するよね。
それがもう、ほっぺが落ちるくらい美味しいんだから★
で、次はいつ上京するの?(笑

かいちゃんも出来ますって。
わたしも胴体作っているとき「ムリ・・・」って思っていたんだけど
ちくちくしているうちになんとか形になっていったよ。フェルト手芸ってそういうものらしいよ!
Commented by Yoko-boo at 2013-06-23 11:36 x
ヒャー、コメント乗り遅れたー!
楽しかったね!
お料理もタルトも、すんごく美味しかったし、何と言っても つむぎさんが頼んでくれたプレート 最高(笑)
それにしても、相方さん、可愛いわー。
親バカ全開で、家宝って!!
ミー坊、幸せちゃんだね。
手仕事の神様とは 依然決別中だけど、
また何か楽しい事しようね♪
Commented by ocha2 at 2013-06-23 17:28
>Yoko-booさん 
楽しかったですね!あっという間に夕方で。
Yokoさんのジェラート、今度わたしも買いに行く~カプチーノのやつ^^
ビストロatsukoほんとに美味しかったね。全然手伝わないわたしたちって最低ね(笑

相方、Super親バカよね~裏声出すんだもの、二度見しちゃうわよ(笑
また何か楽しい企画しましょ!
3ズン作っておいて、決別中はないでしょー^^


<< ねこらんまん展と、おうち宴 居酒屋つむぎ 3日分 >>