居酒屋つむぎ 3日分

久しぶりのごはん画像です。
f0076702_862613.jpg
手羽中塩焼き(山椒醤油煮添え)
秋田のわらびおひたし
にんじんとツナの炒め煮
たこ酢
きつね納豆


f0076702_882013.jpg
秋田の塩鮭
若竹煮
まぐろの山かけ
小松菜おひたし
あさりの酒蒸し


f0076702_894727.jpg
かに玉
白菜と豚肉の蒸篭蒸し
枝豆の昆布だし浸し
フレッシュヤングコーン丸焼き
水茄子ときゅうりの漬物


そろそろ夏ばてしそうな気がする・・・。
すると、おかずが一品また一品と減っていきます・・・。

今のうちに食べておいて!相方!(えー


[PR]
by ocha2 | 2013-06-17 07:45 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19838508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2013-06-17 09:54 x
きゃーーなんておいしそうで、豪華なんでしょう。盛り付けもいいしなぁ
こうすれば、食欲もわくってもんだよ!
キツネ納豆っていうのは、あげに納豆が入ってるの?

夏バテしないようにたくさん食べてね、。
Commented by かいちゃん at 2013-06-18 22:51 x
美味しそう~~~~~~
器もとってもすてき♪

やっぱりつむぎさんちの子になるっ。
んで、TV画面をたたき。お気に入りのベッドカバーの上で寝て。
つむぎさんの刺繍を間近で見学するのです。うふf♪楽しそう^^
Commented by ocha2 at 2013-06-19 06:29
>nanapuさん 
いやいや、豪華ってことはないんですけど・・・
相方が、あさりとか突然買ってくるものだから、急遽追加で作ったりするのです。
きつね納豆は、青ねぎと和えた納豆をおあげに詰めて焼くだけ~。
これ、大好物なのです♥
Commented by ocha2 at 2013-06-19 06:32
>かいちゃん 
前職の時に、「入ったら手ぶらでは出て来れない」というお気に入りの器のお店があり
その頃アホみたいに食器を増やしたんですよ~。
うちの子になるか。よしっ働き手が増えた!(笑
基本、すきなことしてていいけど、ミーシャと一緒になってTVだけは叩かないでね。
うち一台しかないんだからね・・・。


<< フェルトのミーシャ 梅雨まっさかり >>