梅雨まっさかり

恵みの雨なのだろうけれど、なんて湿気っぽいんでしょう。
ベランダの温湿度計は99%になってます・・・。
きのこ生えそう。 いろいろカビそう。 湿ったイキモノが活発になりそう。(嫌ーーー

f0076702_21514452.jpgヴィっちゃんは人が大好きで、うるさいくらいに付きまとうのに
なぜか一緒には寝ない子で、いつもリビングで一人寝。

でもこのベッドカバーは大好きで、これをかけると寝室に来ます。

羽毛布団から夏掛けにする間の短い時期しか使わない
LL Beanの薄いキルティングのカバーです。

うちのベッドはクイーンサイズなので、合う寝具がなかなか無く
あっても「アハハハハ!!」というお値段だったりするので
Beanさんの家計に優しい寝具にはお世話になっています。

ヴィっちゃん、、一緒に寝てくれるの大歓迎だけど
もうちょっと居場所を考えてくれると嬉しいなー。

かあちゃんはどこに寝たらいいですかね。

わたしはずっと枕難民で、毎朝肩と首の凝りがひどく
ついに西川のオーダーメイド枕を作りました。
かなりコリコリが軽減されました♪


[PR]
by ocha2 | 2013-06-13 21:07 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19815135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2013-06-14 08:31 x
爽やか色合いカバーだ。
これ、猫毛の処理もやりやすそうだね。
私も枕難民よ。でも、お高ーい、枕を買う勇気が無くて、
未だに辛い思いしているんだけど 買う価値ある??
やっぱり違う??
今年の誕生日プレゼントは枕にしてもらおうかな(笑)
Commented by かいちゃん at 2013-06-14 09:14 x
うふふ。やっぱり真ん中で寝るのね~^^
可愛いなぁ~~♪ヴィっちゃん♪^^
ワタシのベッドもワタシのじゃなくって「海ちゃんの」なんですよん。
夜は特別に「寝かしてもらってる」のです。。。
Commented by hiipopo at 2013-06-14 12:50
肩こりは辛いですよね。私も肩こりこりなんだけど、最近は自覚がなく、、平気なの?って聞かれてしまいます、、、。(本当はこってるみたい)で、、、とにかく、気功やら、ヨガやら、、、そして、枕なしです。
いいかどうかは不明(^^;
ヴィッちゃんのお気に入りのお布団かわいいね。なんか、涼しそうだし♪
Commented by ocha2 at 2013-06-16 08:40
>Yoko-booさん 
そうそう、これ猫毛がついてもすぐ取れます♪
このカバーの時しかベッドに来ない、つれないヴィっちゃんです。。

枕難民、つらいよね~~
オーダーメイドは、いろいろサイズ測られて作りました。
肩こりはよくなったみたいよ。プレゼント推奨!2万円くらいでした。
Commented by ocha2 at 2013-06-16 08:41
>かいちゃん 
真ん中で寝やがるのよ~~
人二人+猫s用にと余裕を持ってクイーンサイズにしたのに、
一番良い場所に寝られてしまうから、広さを感じられない(笑

海ちゃんサイズが真ん中で寝たら・・・かいちゃん「くの字」で寝なくちゃね♥
Commented by ocha2 at 2013-06-16 08:44
>nanapuさん 
枕なしも試してみた!バスタオル畳むのも試してみた!枕ドクターに行きたいとも思った!
朝起きたら肩こりひどくなってるって最悪です。
あんまり自覚がなくてもこってるんだから、ヨガとかすごくいいですね。
わたし、ここ最近さぼってる・・・。
Commented by atsuko at 2013-06-16 08:53 x
気持ち良さそうな上掛けだなぁ♪
サイズがないなら縫っちゃえばいいのに(笑)。

うちもなつはすごく寒くて気が向いた時しかお布団には来てくれない(涙)。
おんにゃのこの方が独立心が強いのか?
でもシーツを替える時にはそそくさとやって来て、参加して、
新しいシーツの上で満足そうに寝そべるなぁ。
特にリネンのシーツはお気に入り。
猫って毛皮を着ているくせに、なんで寝具の肌触りがわかるんですかねぇ?
ちなみにふくチも真ん中で寝ますよ。
シングルサイズのお布団でくの字に寝る私・・・。
Commented by ocha2 at 2013-06-16 21:28
>atsukoさん 
うんうん、これとっても気持ちの良いカバーですよ♪
縫うならシーツがせいぜいだなー。麻はやく仕立てないとね^^

なっちゃんも滅多に来ないんですねー。
おんにゃのこは一人寝が好き??
でも、シーツ替えの時絶対くるのは一緒!新しもん好きなのよね(笑
男の子は甘えん坊ですよね、確かに。
ふくチ、、長いのに真ん中か。。。
「くの字」お疲れ様です。。。同病相哀れみます。。。


<< 居酒屋つむぎ 3日分 ミーシャ君のテレビのじかん② >>