アジアンランチと、犬猫おしゃべり

今日は友人と地元でランチでした。
外食をしない我が家、地元の料理屋さんなんて開拓してなくて、友人に美味しいアジアンレストランを教わりました。

ガパオとパッタイが美味しかった~
ランチビールも美味しかった~(テヘ
おなかが空きすぎていたので、画像なしっ
今度は夜に行きたい。ぜったい行く。

f0076702_21535775.jpg
ランチ後、我が家に移動しておやつタイム。

いただき物の舟和の芋ようかん。
バターでこんがり焼くと美味しいと知り、実験・実験。
めっちゃ美味しく出来ました。 盛り付けが雑なのはスルーで。
これを作るために、芋ようかん買ってしまいそうなくらい。
ずっしりみっしりだけど、お試しあれ。
バターだけだとすぐ焦げそうな気がして
グレープシードオイル少々MIXで作りました。

わんこ飼いの友人と、犬猫の話は尽きず。
ヴィっちゃんとケヴィンが接待がんばりました。
のんびり良い土曜日でありました。

(相方は同窓会で昼から留守でした。まだ帰ってこないよ・笑)


★おまけ★
f0076702_2293551.jpg
電卓ソフトを山ほど起動させるミーシャ。

天才(違


キーボードの左端になぜか電卓のキーがあるのです。


[PR]
by ocha2 | 2013-06-08 22:04 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19774388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2013-06-08 22:15 x
うっわ~~~~~美味しそう~~~
芋ようかん!!!!!!たまらん~~~~~
目の毒~~~~~~~~~~~~

芋豆かぼちゃはワタシの天敵。。

アジアンレストラン!それはぜひ行きたい~~
Commented by ハリーのかあちゃん at 2013-06-08 22:19 x
わーい、UPを楽しみにしていました!こちら、本当においしかったです♪うちでも今度やってみますね~。今日は長時間お邪魔してしまいました。ヴィっちゃん・ケヴィンからの接待もあり、ついつい長居してしまいました(._.)ぜひ今度はハリーに接待をさせてくださいねー。
Commented by atsuko at 2013-06-09 09:00 x
へ〜〜〜!
芋ようかんをバターで!
それは絶対おいしそう♪
今度やってみる!
あ・・・芋ようかん買わないと(笑)

近くにおいしいレストランがあるっていいなぁ。
つむぎさんちの近辺、絶対ありそうだもの。

ミー坊、それで何を計算するつもり?
は!もしや、つむぎ家の家計簿はミー坊が・・・?
Commented by ocha2 at 2013-06-09 16:24
>かいちゃん 
お?かいちゃんは芋栗南京オンナなの?
なんか塩辛肴にする酒飲みかと思ってた!!(それはアタイ・・・
でも天敵って。食べ過ぎちゃうってことかいな?
エスニックはまず家で作らないので、新鮮でした~
Commented by ocha2 at 2013-06-09 16:27
>ハリーのかあちゃん 
まず、HNで噴きました!!
かあちゃんなのね、ママじゃなくて。うん、わたしも猫のかあちゃんです(笑

わざわざ我が家までお運びいただきありがとうでした~
ご近所なんだから、ちょくちょく遊びましょうね♪
ハリー君の接待、、とっても楽しみなんですけどー♥

美味しいレストラン教えてくれて感謝・感謝!次は飲み中心で行く!(笑
Commented by ocha2 at 2013-06-09 16:30
>atsukoさん 
芋好きなら、これ絶対よ♥
芋ようかんって賞味期限が短いのが玉に瑕だけど、こうして食べるといいかもです。

うちの近所はね、店自体は多いけど意外に大人のお店が少ない気がするんですよ。
今回のお店はGoooood★でした。

ミーシャの家計簿・・・ミーシャは”5”までしか勘定できないんだけどな(笑
(家族の人数はわかるみたいで、少ないと落ち着かない)
Commented by かいちゃん at 2013-06-09 21:37 x
芋栗南京おかずに芋焼酎のむ女ですっ

塩辛おかずにお酒もいただきますっ

チーズおかずにワインもいただきますっ

↑要するになんでも飲める。(じまん)
Commented by ocha2 at 2013-06-10 07:48
>かいちゃん 
おおお!やっぱりだ!(笑
これからは泡が旨いよね~~
枝豆と泡で生きていける。
Commented by たみぞう at 2013-06-10 15:20 x
おイモとバターってラブリーな組み合わせですもんね♪

スイーツが好きな女子って、可愛いと思います。

たみぞうは、せんべい&あられ派です。
おっさんです(爆)
Commented by nanapu at 2013-06-10 17:00 x
なるほど芋羊羹をバターで。それは、おいしそうですね。やはり舟和でないとだめですかね(^^;
地元にもいいお店が、見つかって、、昼からビールってかなり幸せですね♪ビールのおいしい季節になったしね。
ミーちゃん!天才!!
Commented by にっき at 2013-06-10 19:53 x
舟和の芋羊羹をうんと冷やして食べるのも好きなんですが、これも美味しそうですね。試してみたいです。
ところで、舟和といえば上野エキュートでパンダ玉(あんこ玉のパンダバージョン)を出しているらしいですよ。舟和のショップではないらしいのでうすが。おまけに限定1日20箱とか30箱とかのレアものらしいです。
ちょっと心惹かれるものがあります。
上野に行く用事はないかしら?
Commented by ocha2 at 2013-06-11 07:33
>たみぞうさん 
せんべい&あられ、わたしも好きですよ♪
数年前まで、わたし甘いものが大嫌いで、一切食べなかったんですよ。
会社でもらっても、すべて持ち帰って相方へ。
人って変わるものなんですね(笑
おっさんなのは、わたしも同じ♪もともと男らしい性格です(笑
Commented by ocha2 at 2013-06-11 07:35
>nanapuさん 
美味しかったですよ。なんか色も黄色くなって可愛くなったし♪
舟和でなくても出来るんじゃないでしょうかー。
ま、酒飲みのわたしは年中泡が旨いんですけれども
ますます美味しくなっちゃう季節が来ますね。
一応日が暮れてから飲むようにします・・・。でも「今日は特別♪」な日が多くて(笑
Commented by ocha2 at 2013-06-11 07:39
>にっきせんせい 
冷たい芋ようかんも美味しいですよね~
家で作れそうな気がするけど、裏ごしするのは嫌(笑

パンダ玉!!それはカワイイに違いありません♥
赤ちゃんパンダ、どうなんでしょうね♪
でも上野かぁ~~山手線を半分回らないとです(笑


<< ミーシャ君のテレビのじかん② 散財通勤と、猫sの夕ごはん >>