散財通勤と、猫sの夕ごはん

都心勤務になって10日。 はじめは「一刻も早く、おうちに帰りたいっっ」な気持ちばかりで
地下道をズンドコズンドコ駅に向かって進んでおりましたが、最近は地上の道を楽しみながら歩くようになりました。

ふらふら寄り道して買ったもの・・・。

靴、花柄スキニー、刺繍チュニック、雑貨、宝くじ(笑

お給料なくなってしまいますがな! 都会はキケン、キケン。

あ、ちなみに相方は”チュニック”がどうしても覚えられず

「またスモック買ったの~」

スモックて。 園児か。


f0076702_21382281.jpg

「猫sの夕ごはん(Wet food)は七時にゃ」

「遅れないで帰ってきてにゃ」


f0076702_21393173.jpg

ヴィっちゃんの腹時計は進みがち(笑

特に週末は5時くらいから
「もう七時になったんじゃにゃい?」と騒ぎます。

修理に出すか?腹時計?(笑


[PR]
by ocha2 | 2013-06-07 21:44 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19765721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にっき at 2013-06-08 05:33 x
ヴィっちゃん、本当にお腹が空いた顔してて可愛い~!
私もなにかと誘惑の多い街への通勤ですが、駅まで至近距離なので何処にも寄らずとっとと帰ってきてしまいます。
それはそれで、つまらないものです。
Commented by atsuko at 2013-06-08 07:06 x
お〜、通勤が楽しくなってきましたか。
それはよかった♪
いいのよ。稼いでるんだから使っても(笑)。
稼ぎがないのに使ってる私とは大違い。
しっかり自分にご褒美あげて、通勤を楽しくしてください。

ヴィっちゃん、かわい〜!
この時期に腹時計が進むの?
うちは涼しくなると進むんだけど。
つむぎさんがいない間に、ちょっとずつ時計を進めとくといいよ♪ふふふ。
Commented by かいちゃん at 2013-06-08 09:12 x
お♪宝くじ!!当たったらご馳走だよ~ヴぃっちゃん♪^^

色々誘惑のある通勤路。ちょっと憧れます~^^
でもワタシにはアカンですね。お給料使い果たしそう(^_^;)・・
車で3分のとこでよかった・・(歩け? 笑)
Commented by Yoko-boo at 2013-06-08 16:57 x
そうだよね、ものすごーく誘惑に満ち満ちた通勤路だね。
お腹ぺっこぺこで、デパ地下歩くのと同じぐらい危険(笑)
ズン坊の腹時計は、どうもご飯の時間で止まっていて、動かないようです。。。
やっぱり、修理に出した方が良いよね?
Commented by nanapu at 2013-06-08 18:13 x
みんな、お腹が減って健康な証拠ですよぉ♪
通勤路、かなり危険がいっぱいだけど、ご褒美ですよ!
そのために働くんだもんね。でも、、程々にして
ヴィっちゃんのお腹のことも考えてあげよう(⌒▽⌒)
はーい!宝くじ当選の折は伺いますよぉ♫
Commented by ocha2 at 2013-06-08 21:28
>にっきせんせい 
ヴィっちゃんは、ちゃんと夕ごはんを食べても「今日はもらってにゃい!」と
相方にうそつく子ですから。いつでもハラヘリなのだそうです(笑
駅近、サイコーじゃないですか。
わたしも地下道通勤に戻して、お財布を引き締めよう・・・。
Commented by ocha2 at 2013-06-08 21:31
>atsukoさん 
いや、ご褒美あげすぎなんです。
自分に甘いわたしも、さすがにちょっと調子乗ってんな・・・と思い始めて(笑

ヴィっちゃんはいつでもハラヘリなのです。
ダイエットなので、少しセーブさせてるから仕方ないけど。
そのくせ、慌てて食べて全部出したりするんですが(苦笑
なっちゃんの?ふくチの?腹時計は季節を感じさせるのね。
Commented by ocha2 at 2013-06-08 21:36
>かいちゃん 
高額当選したら嬉しいな~~当たっても誰にも言わないけど!!(笑
ま、買わなきゃ当たらないので、まずは買ってみた♥

誘惑の多い通勤路はキケンです。
来月はビンボーかもしれない、わたし(笑
車で3分なら歩けーーかいちゃん万歩計つけてみ。
一日何歩か知りたい(笑
Commented by ocha2 at 2013-06-08 21:39
>Yoko-booさん 
あ、寄ろうと思えばデパ地下も寄れます。
寄らないけどっ
多摩川越えることなんて、月に数回あるかないかだったわたしが
いまや毎日越えてます。なのでご褒美をちょっとね(笑

ズン坊の腹時計は止まっているのか!!
ヴィっちゃんと一緒に修理に出さなくちゃねー。
Commented by ocha2 at 2013-06-08 21:42
>nanapuさん 
健康なんですよね、それが一番です♪
そうなんです、「程々」にしないと、来月はおかずがモヤシonlyになってしまう
(食費担当大臣・つむぎ)
ちゃんと7時までは帰るようにしてますよー。
前職の時は飲み会多くて、かな~り待たせていたけど、今は真面目真面目!
Commented by たみぞう at 2013-06-10 15:18 x
修理に出すか腹時計・・・めっちゃ受けましたわん!!

都会に勤務してると、お金使っちゃいますよー★
だいぶ前に1年ぐらい勤めた会社が、銀座の松屋のあたりにあって、
昼休みにデパートを覗くつもりが、毎回何かしら買ってましたもん。
平日の催事場なんて、危険地帯ですわ。
でも、お買物って楽しいですよね~♪
幸いなことに、今のたみぞうの勤務地は殆どお店はありません(爆)
Commented by ocha2 at 2013-06-11 07:30
>たみぞうさん 
だって、壊れているんだもの、彼女の腹時計・・・!!(笑

わたし、あまり物欲ない方なんですけど、、ついつい。
銀座ほどではないけど、百貨店わんさかあるわ(汗
催事場!!それはキケンだ。物産展なんてやっていたら、もうだめ(笑
今のたみぞうさんの勤務地は静かな感じ?良いのか寂しいのか。。。


<< アジアンランチと、犬猫おしゃべり 刺繍のレッスン⑤ >>