苺のババロア

早朝から猫に起こされ、一人なのを良いことに面白いBlogを読みふけっておりました。
子供いないけど、子育てBlogが好きで。朝っぱらから泣いたり笑ったりです(照

さて、目が疲れたところで4連休のミッションのひとつ、苺のババロアを作りましたー。

「趣味はお菓子作りなんですぅ☆」

みたいなキャラじゃないですが、お菓子は習いに行ったこともあるんです。
料理とは作る工程が全然違って面白いんです。
ただね、内情(材料)を知ると
「うげぇ!こんなに砂糖入れるのかいっ」 「ひぃぃっ このバターの量ときたら!」
となるので、自身ではあまり食べませんけど。

さてババロア。 苺は「あまおう」を奮発しました。
ミキサーてつぶす? ミキサー出すのめんどい。 バーミックスでいいだろ。
・・・・・ボールが浅かったので周りが軽く苺スプラッタに。 不精してはなりませぬ。
あとはサクサク出来ました。 久々に楽しかったです♪
f0076702_15251168.jpg
しかしでかいね。 ふたり分じゃないね... カレー用スプーンで食べようかね...

2年前の引越し以来、はじめて開けた(またですか)「調理道具2」という箱。
マドレーヌ型? セルクル? 鬼すだれ? 野菜の型抜き?
形から入る癖があるので、道具はいっぱい買うんですね。
買ったら使わないとね。 ほんとにね。
[PR]
by ocha2 | 2006-04-29 13:55 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/1969960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiwamikoto at 2006-04-29 14:30
うんうん、自分もこの前買ったミシンまだ触ってないよ〜。
引っ越し終わればバリバリ使うで〜!!多分。。
Commented by ocha2 at 2006-04-29 15:12
スヌーピーのミシンでしたよね(笑
そそ、マリメッコでキャットタワー補修するんでしょう?
よく「やろうと決めた事を、書き出したり人に言うのが達成の秘訣」と言います。
ふふふ。UP待ってますゎ~(鬼
Commented by 紫秀 翼 at 2006-04-29 17:09 x
うわーうわーうわー!!
おいしそうですね!!!
カレースプーン持参してお邪魔したいところです(笑)
Commented by ocha2 at 2006-04-29 20:21
>翼ちゃん
フツーに美味しかったですよ♪
まだまだ残ってます。カレースプーンでもおたまでも持って急ぐべし!(笑
Commented by sato@お世話係 at 2006-04-29 21:00 x
はぅ~。今度はスウィーツですか。もうね、生唾でまくりですよ(笑)
相方さまのお土産も豊作のようで、またまたお料理が楽しみですね^^
Commented by kobuta-kimoti at 2006-04-29 23:19
うわ〜!
『あまおう』でババロア、ぜいたく〜〜!(私も小市民?)
食べた〜い!ジュルッ・・・あっ、し、しつれい・・・
Commented by なんちゃん at 2006-04-30 03:29 x
いやん、ハート型じゃないの~、可愛いぢゃ~ん(*^^*)
おほ~っ、偶然だわ。
私は冷凍イチゴを入手したので、軽く解凍してミキサーで牛乳とMIX。
そのまんまスプーンで食べましたとさ。
これってスムージー? シェイク?
私もお菓子作り好きですけど、たっぷりバターが入ってても平気で食べてます。
Commented by ocha2 at 2006-04-30 11:56
>sato@お世話係さん
鯵なんかがたくさん釣れたので、今ベランダで干物を作ってます(笑
ババロア、簡単ですよ~NETでもたくさんレシピ出てますし。作られよ!(笑
Commented by ocha2 at 2006-04-30 11:57
>kobuta-kimotiさん
あまおうは中まで赤いから、なんだかいつもより綺麗な色になりましたよん♪
ぜひぜひお試しくださいまし!まぢでカレー用スプーンで食べましたさ(笑
Commented by ocha2 at 2006-04-30 11:59
>なんちゃん
これ、シリコンの型なので、焼きにも使えて便利なんですよ♪
フローズンストロベリーミルクって感じですか?美味しそうですね~
今日は汗ばむくらいだから、ぴったりかも~
わたし、気を抜くとどんどん横に大きくなる人なんで、、、好き放題食べれないんです(涙
Commented by kiri at 2006-04-30 21:24 x
うう...。なんて旨そうなイチゴババロアだろう。すっごく食べたい!!!(; ̄- ̄;)
Commented by ocha2 at 2006-04-30 21:43
>kiriちゃん
どうやらお菓子作りは面倒じゃなく思えてきた(食器洗い機様様)
また作るからねーーー☆
てか、自分で作れよ(笑


<< 猫洗い日和 おもてなし >>