梅雨の晴れ間の土曜日

今日は、朝から刺繍のレッスン⑤に行き(また別記事で♪
午後からは相方を誘ってGo green marketへ行ってきました。

f0076702_21205697.jpg
思っていたより規模は小さかったけど・・・

アンティークのレースや
古いガラス瓶やお道具、
美味しそうなお菓子。

薔薇の時期は終わりかけだったけど
たくさんの花とハーブ。

「え?まぢでそれ買うの?」オーラを放つ相方

気にせず、「あ、好き♥」と思ったもの買いました~

(通勤ストレス溜まってますからねっ)


f0076702_21222097.jpg


この写真は、初めて見た八重のドクダミ。
ドクダミはドクダミなんだけど、可愛かったです。

写真に収めているわたしを不審そうに見る相方。
Blogを内緒にしているのも面倒くさいもんです(笑


f0076702_21252957.jpg

さて、これからコメントのお返事を書きます♪

いつもお待たせしてすみません。

こんな環境で書いております・・・。


ロク坊は寝ながらいろんなコマンドを打ちます。
天才かもしれません(笑


[PR]
by ocha2 | 2013-06-01 21:29 | 猫s | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19680631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2013-06-02 07:27
★元気ばば★
こんな感じでヘンコメ
イメージがわきます
猫ちゃん大好きです。
我が家も20年くらい前 2匹飼っていました
天寿まっとうしました
Commented by nanapu at 2013-06-02 12:34 x
はーい、通勤がんばってますね。そうそう、ストレスはためてはいけませんからね、じゃんじゃん好きなことしちゃいましょうね。
私もこういうマーケット好きでーす♪いればいるほど、なんか買っちゃうのよね。
Commented by Yoko-boo at 2013-06-02 20:08 x
へー、こんなのあるんだ!なんか、楽しそう♪
でも、きっと ウチは夫と行ったら、せわしなくて楽しめないかも・・・
<いいよ、いいよ>って言うんだけど、デッカイ全身から
<僕は興味ないけどね>オーラ発散さすからなぁ~
つむぎさん、何買ったんだろう?
でも、それで通勤ストレス発散できるなら、正解!正解!^^
Commented by ayu at 2013-06-02 21:32 x
素敵なイベントですね。
ドクダミの白いお花かわいいです。
中学生の時ティーパックのどくだみ茶を
よく飲んでいました(笑
ストレス発散にはお買い物ですよね〜♪
私も昨日は相方と定山渓の豊平峡ダムまで
ドライブへ行ってきました。
駐車場からダムまで電気バスで向かうのが驚きです!
観光放流でダブルアーチの虹が見れました♪

猫’sの様子が微笑ましいです^^
ミーシャくんは天才だと思います(笑


Commented by かいちゃん at 2013-06-02 22:00 x
お~八重のどくだみ!!!!それ、むっちゃ欲しいです~~
どっかに生えてないですかね~~~?(違)

どくだみのお花も香りもとっても好きなんです^^
昔我が家の庭にも自生してたのに、他の雑草にいつの間にか負けてしまって居なくなってしまった。。。八重のお花、カワイイ~~♪

だんなさま、ちゃんと付き合ってくれるってうらやましいです~
うちのだんな絶対一緒に来ませんからっっ「イヤ。ボク、いいよ。野球観たいし。。行ってらっさい~」って
絶対言われる。

猫sに囲まれてPC。うらやましい!!!カワイイ~~~~
うちの海はわたしのベッドで寝てる。。イヤ。あれはもうすでに彼女のベッドで。。私が夜のあいだだけ借りてる感じ。。「すいません。ちょっとこの端っこで寝かせてください」・・・・な感じ。。。。
Commented by ocha2 at 2013-06-03 07:18
>元気ばばさん 
お久しぶりです!
天寿まっとう・・・長生き幸せ猫さんだったんですね♪
本当に猫sには癒してもらっています~
何をしてくれるわけじゃないけど、居てくれるだけで幸せです。
Commented by ocha2 at 2013-06-03 07:19
>nanapuさん 
はい、がんばってますー
もともと楽天的なので、「なんとかなるさ」の毎日です。
かわいいマーケットでしたよ。人が多くてびっくりしたけど。
相方はあんまり楽しくなかったみたいです(笑
Commented by ocha2 at 2013-06-03 07:27
>Yoko-booさん 
あはは、同じ同じ!
アンティークレースを選んでいる時に「まだか!まだなのか!」光線が
背中にビシビシ突き刺さっておりました。
振り向くとにこにこしてるんだけど・・・わかるの(爆

レースと小さな置物や、野菜(笑)を買ってきました♪
Commented by ocha2 at 2013-06-03 07:33
>ayuさん 
どくだみって嫌われることが多いけど、意外と可愛いですよね。
そうそう、お茶もあるんですよねー。
お買い物といっても小さなものばかりだけど、でも選ぶのが楽しいんです♪
ドライブ、いいですね~~
わたしもダム好きなんです。観光放流いいなぁ。虹も大好き!

天才ミーシャは、電卓ソフト出したり、CAPS lockかけたり・・・。
日中、無人の家でネットショッピングしてたりして(笑
Commented by ocha2 at 2013-06-03 07:49
>かいちゃん 
八重のどくだみが自生してたんですか!すごいね~
わたし初めて見ました。可愛いですよね。
どくだみって種を売ってる感じがしないし(笑)、株分けしてもらうしかないのかな。

いえいえ、うちの相方も誘った時の第一声は「行っておいで~」でしたよ!
説得してやっと一緒に行ったんです。案の定、楽しさがわからなかったみたいよ(笑
海ちゃんのベッドなんですね!ガブリもそうでした、そうでした!
「すいませんね~」ってお布団めくるのよね・・・


<< 刺繍のレッスン⑤ 梅雨入り >>