梅雨入り

f0076702_7213726.jpg
気圧が低いと猫は寝まくります。
まさに、寝子。
ふわふわお布団、もう片付けましょうね。


今週から、部署が都心に移転しまして
呑気な都下への通勤から一転、
満員電車に揺られることになりました。

前職で長年、麻布まで通っていたんだから
今度も大丈夫~なんて思っていたけど、とんでもない。

つ ら い (泣

いろいろ寄り道して遊ぼう!と思っていたんですが
一刻も早く家に戻りたくて、すたこらさっさと帰ります。


[PR]
by ocha2 | 2013-05-30 07:29 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19640863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayu at 2013-05-30 11:54 x
ヴィっちゃんの寝顔かわいいです♪
確かに低気圧だとずっと寝てますよね~。
そのうち真ん丸なって寝てたり(笑
母は、ちょんちゃんのふわふわフリースお布団を
まだ片付けられないようです(笑

つむぎさん、都心通勤になったのですね!
毎日満員電車。。。つらいですね。
お家に帰ってからも慌ただしいですね。
どうぞ無理なさらずお体大切にしてくださいね。
Commented by たけうさ at 2013-05-30 13:01 x
ココ最近、気圧が低いと頭痛に悩まされるのです。。。
どんどん年寄り化してきてるぅ〜〜〜。
ヴィッちゃま、でぶっちょでもかわい〜〜〜わぁ〜〜〜♪(コラ)
Commented by hiipopo at 2013-05-30 13:21
満員電車の通勤は辛いわね。雨の日は、もっとつらいし、、、
まぁ、そのうち慣れて寄り道もできることでしょう、、、、
ヴィッちゃん、かわいいおねんね姿。これで疲れも吹き飛ぶはずだわ
Commented by かいちゃん at 2013-05-30 22:13 x
ヴぃっちゃんカワイイ~~(*´`)
ネコって寝子。。寝てるときの可愛さったらないですよね~~(´▽`)

都心で満員電車・・想像つきませんが。。
きっと大変なんでしょう。。。ごくろうさまです~~~

こんなかわいい寝子sがおうちで待ってると思ったら帰りたくも
なります♪


私なんてうちから3分のところへ車でササッと行って仕事してるので
申し訳ないくらい。。(^^;
ま、田舎の特権って言えばそのくらいですかね?(笑)
Commented by atsuko at 2013-06-01 07:40 x
都心通い、辛そう。
なれたら少しは辛くなくなるかしら?
かく言う私もきっともう通勤はできない体になってるかも。
何か楽しみができるといいのにね〜。
・・・ヴィっちゃん、連れてく(笑)?

そういえばうちもまだ毛布が出しっ放し。
片付けないとふくチに運ばれ続けちゃう!
Commented by Yoko-boo at 2013-06-01 08:34 x
私はもう完全に満員電車通勤は無理な身体になってしまいました。
つむぎさん、エライ!!
絶対に 疲労は溜まるから、季節も嫌な時期だし、気を付けてね。

私は、昨日、冬のもこもこお布団片づけ始めたんだけど、
疲れちゃって、数回に分けてやることにした。
だって、水回りを狂ったようにお掃除したんだよぉ~
家族内、生活環境数値の違い過ぎに、孤独感を感じるわぁ(笑)
Commented by ocha2 at 2013-06-01 21:59
>ayuさん 
ヴィっちゃんは爆睡系ですからね~ちょっとやそっとじゃ起きません。
そちらはまだ朝晩は冷えるでしょう?
お母様もちょんちゃんのフリースを片付けるのが忍びないんですね♥

満員電車のキツさ、忘れていました(汗
それでも乗り換えなしだし、恵まれているほうなのかも。
ありがとうございます、無理せずやっていきます~
ごはんは慣れるまでは手抜きです(笑
Commented by ocha2 at 2013-06-01 22:01
>たけうささん 
で・でぶっちょーーー!!
ヴィっちゃんが文字を読めたら、グレてしまうじゃないの(笑
また家に来た時にこの子抱いて、重さに呻くがいいわ(爆

気圧で頭痛?大丈夫?気をつけてくださいね
Commented by ocha2 at 2013-06-01 22:04
>nanapuさん 
ありがとうございます~
通勤時間はたいしたことないんですけどね(ま、今までの1.5倍くらいか
寄り道は先日ちょろっとして、まんまと靴を買ってしまった!恐るべし百貨店!
いとしいこの子らが居るので、基本すっとんで帰ってきますよ♥
Commented by ocha2 at 2013-06-01 22:08
>かいちゃん 
いやいや、慣れればどうってことないんですよ、混んでる電車も。
なかなか慣れないだけでね・・・(えーーー
でも、本当に猫sには癒されます♥

車で3分の職場!?そんなん歩け!チャリで行け!(笑
ま、秋田の兄も角のコンビニ行くにも車出していますけどね(笑
Commented by ocha2 at 2013-06-01 22:12
>atsukoさん 
うん、慣れれば大丈夫だと思うの。一本で行けるし。
でも今のところ寄り道する元気もなく、まっすぐ帰ってきています。
今までが楽すぎたんですよね(笑
あ、ヴィっちゃんは重くて連れて行けない。網棚に載せるわけにもいかないし(笑

毛布、仕舞い時ですね!ふくチは夏場は何を運ぶのー?
Commented by ocha2 at 2013-06-01 22:14
>Yoko-booさん 
いや全然えらくなんてないし、移転の話を聞いた時に真剣に辞めようと思ったし。
ま、働きやすい職場ではあるので、もうちょっとがんばってみるー。

う~~ん、生活環境数値の違いは悲しいですね。わかりすぎるほどわかる。
疲れていない?時差ぼけも大丈夫?
ズン坊洗って、嫌われていない~?(笑


<< 梅雨の晴れ間の土曜日 ケン的・夏のはじまり >>