夏の始まり(早っ

このところ、初夏の陽気ですね。
毎日、何箇所かの窓を開けて出かけるようにしています。
今年も網戸ガードが活躍し始めました。
f0076702_22321594.jpg

ミーシャ君は既に暑いらしく・・・。
(ぴんぼけ申し訳なし)

これから、じめじめ梅雨が来て
(湿気嫌いのおとぅちゃんが不機嫌に)

そして、どかんと夏本番が来るんだよ。
(夏嫌いのおかぁちゃん超Blue)

今からこんなんで、どうするのー。


さっき、秋田の実母と電話で話したんですが

「夜になって肌寒くなったから、ちょっとストーブ焚いた」

うはぁ、日本は長いなぁ。風邪ひかんでね。


[PR]
by ocha2 | 2013-05-23 22:37 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19539896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2013-05-23 23:20 x
あ~~。わかりますわかります。
我が家も未だにストーブ&こたつ、片付けてない~
 (↑たんなるズボラ)

私も未だにヒートテック着てる~~~
 (↑単なる寒がり)

ミーシャくん、ぴったりハマってるね~~~^^心地よさ気~~~~♪
Commented by たけうさ at 2013-05-24 00:08 x
バスタブに浸かってるみたい〜〜〜♪
そのままジャブジャブ洗わせてくれたら楽なんでしょうに、、、。
Commented by Yoko-boo at 2013-05-24 00:54 x
ウー、確かに、私日本の季節の中でも最悪の時期に帰るかもぉ~(涙)
梅雨と夏って・・・・一歩も家から出ずに、ズン抱えて(暑!!)放心してるかも^^
ズンはすでに、すっぽり入れるシンクがキッチンだけかもしれない
困るーーー!
Commented by ocha2 at 2013-05-24 07:33
>かいちゃん 
いやいや、片付けたとたんにまた冷えたりするもの。
まだまだ不安定だよねー。
ヒートテックの手放し時期も難しい(笑

ミーシャはこの洗面台が大好き。小さい頃からはまってます♪
Commented by ocha2 at 2013-05-24 07:34
>たけうささん 
これでお湯出したらどうなるでしょうか!?
シャワー栓じゃないから、ちょっと厳しいかぁ(笑
ミーシャは意外にもそんなにお風呂を嫌がらないんですよ!かぼさんはどぉ?
Commented by ocha2 at 2013-05-24 07:36
>Yoko-booさん 
う~~ん、花粉の時期に続き、梅雨に帰国ですね(汗
それでも、ズン坊がいるから幸せですよね♥
あ、でも一歩も家から出ないなんて許さないよーー^^

ズン坊サイズのシンク・・・たしかに、キッチンですね。
ベビーバス、もう一度買う?(笑
Commented by hiipopo at 2013-05-24 21:51
ミーシャさん、そこは、とても涼しそうですね。
日本は、確かに長いですね。そして、暑い群馬の夏が、、、、、、。きびしいよぉ、、、。
Commented by atsuko at 2013-05-26 08:00 x
シンクにはまる猫ってかわいいなぁ。
うちではなぜか冬限定でお嬢さんがキッチンのシンクに入っちゃうけど。
あれは絶対暑さ対策ではない。
私も梅雨も夏も苦手〜。
今年の夏は去年みたいじゃないといいなぁ。
Commented by ocha2 at 2013-05-27 07:34
>nanapuさん 
陶器が冷たくていいんでしょうね~~ゴロッゴロ言ってます♪
そうか~~そちらは暑いんですよね。内陸だから?
体力つけて、乗り切りましょう!!
Commented by ocha2 at 2013-05-27 07:37
>atsukoさん 
イベントお疲れ様でした~~
冬にシンクに入るとは、なっちゃん個性的★
何がしたいんだろう・・・。まさか嫌がらせ?まさかね?(笑

わたしも湿気と暑さが××・・・。
ただでさえテンション低い女なのに、ますます低くなります。
そして、今日からいよいよ都心通いですよ。↓↓↓


<< ケン的・夏のはじまり いろいろ出る。 >>