四文字熟語(Kevin)

f0076702_21534971.jpg

いつも幸せそうなケン坊♥


f0076702_21554771.jpg
この子にぴったりな四文字熟語が浮かびました。

天下泰平


f0076702_21562239.jpg

癒されます~。

勤労意欲が削がれるほどに。


f0076702_2157163.jpg

癒されるといえば、ベランダの薔薇。

ピエール・ド・ロンサール
グラハム・トーマス
アイスバーグ
アブラハム・ダービー
アンブリッジ・ローズ
パット・オースティン
粉粧楼
アンジェラ
長持ち君(仮称)

今が一番花の盛りです。

花屋さんの薔薇のように、茎すっきりには育てられません。
頭が重くて、ほとんどうつむいてしまうし。
どんな秘訣があるんでしょうか。。。

右側は茎が短いので、オアシスに刺しています。


[PR]
by ocha2 | 2013-05-13 22:01 | ケヴィン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19384001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2013-05-14 08:14 x
天下泰平、それが一番♪
あるいは・・・日々平安?
ああ、そのかわいい鼻先にちゅ〜したいなぁ。ぐふふふふ。
ちなみにふの字は・・・馬耳東風(笑)?

バラ、かわいいなぁ。
やさしい色合いがとってもすてき。
色とりどりのバラが咲くお家・・・う〜ん、憧れ♪
Commented by たみぞ~ at 2013-05-14 10:25 x
天下泰平!合ってる。

天真爛漫もどーでしょか?

唯我独尊は?

ホイップクリームみたいなケヴィンちゃん♪
ホイッピーケヴィン!!
なんだかホッピーみたい?・・・(汗)


Commented by nanapu at 2013-05-14 12:38 x
うーーーん☆天下泰平だぁ♪
ケンちゃん、、、みんなを癒しながら、(にゃんこのお仕事しながら)
天下泰平にお過ごし(^^)

あちこちで、バラが見られるようになりました♪
とってみいい季節だわぁ♪
Commented by かいちゃん at 2013-05-14 22:52 x
天下泰平♪いいですね~~~~^^
ぴったし♪

バラ、キレイ~~~~~~
お花がおっきいから頭ががうつむくんですよね?
黄色いバラが好きです!^^キレイだな~~~~~

そういえばうちの大手毬、今年花がつきすぎて重くって枝が一本
折れました・・・かわいそうに。。
枝が見えないくらいにワサワサお花がついてるんです。
どうしようもないし。。。
Commented by ocha2 at 2013-05-15 20:48
>atsukoさん 
あはは、ふくチが「馬耳東風」ってウケるーーー!!
なっちゃんはなんだろ?
そんなわたしは、ミーシャとヴィっちゃんの熟語が思い浮かびません(笑

ケンにちゅ~どうぞどうぞ。
ついでにとっつかまえててくれれば、今ある毛玉切っちゃうんだけど~
Commented by ocha2 at 2013-05-15 20:50
>たみぞうさん 
天真爛漫とか、天衣無縫とか?
天然生活とか(ぇっ

ホイッピー君は、今、毛玉君です。
切ろうとすると、生意気にも唸って抗議するのよ。どうしてくれよう!!
Commented by ocha2 at 2013-05-15 20:52
>nanapuさん 
ケン坊は、ねこの仕事が得意ですよ~
そこらへんは先輩(元祖)ヴィっちゃんに教わっているみたい。

今年は風が毎日強いので、新芽や蕾が傷んでしまって
しかたがないのでどんどん切って生けています。それはそれで幸せ♥
Commented by ocha2 at 2013-05-15 20:55
>かいちゃん 
そうなんです、茎のわりに花が大きくて重くてうつむいちゃう。
お店の薔薇はどうやって育てているんだろ??
大手毬、かわいいですよね!
ああいう小さい花の密集系ってかわいい~
折れちゃうくらいなら、切って生けてしまえば?海ちゃんの届かないところに(笑
海ちゃんの四文字熟語はなんだろね♥


<< 夜のヴィヴィアン 刺繍のレッスン②③ >>