人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍のレッスン②③

隔週で受けている、刺繍のレッスン。
②はずいぶん前になってしまいましたが、仕上げの作業が時間切れになったので
レッスン③に持ち越しとなっていたのでした。
刺繍のレッスン②③_f0076702_956731.jpg

レッスン②は、エコバッグ。
バックステッチとフレンチノット、ランニングステッチのレッスンです。
持ち越しになったのが、刺繍の中のスタンプです。

レッスン③で、先生所蔵のスタンプ(超かわいい羊)を
押させてもらったのに、まんまと失敗。

ほんっとに、はんこ押すのがヘタクソなのです。

アイロンで定着させるまでは洗って落とせるので
仕方がないので、家で自分のスタンプを押しました。


刺繍のレッスン②③_f0076702_9563779.jpg

ダーラナホースなんですけどね
小さいので2頭押しましたよ。

えぇ、失敗してますよ(泣

これでも、2回洗ってやり直してるんです。
もう心が折れちゃって、これで良いことにした(泣


刺繍のレッスン②③_f0076702_957688.jpg

レッスン③は、ハンカチにワンポイント刺繍。

わたしが一番恐れていた、サテンステッチ!

花弁の部分は1本取りのステッチです。
もうね、眉間がコイル巻きです。

きれいに刺すには、練習あるのみなんだろうなー・・・


来週から、なんと日本刺繍になります。
楽しみであり、恐ろしくもあり。

でも、とっても楽しいので次クールも申し込みたいと思います♪


by ocha2 | 2013-05-11 20:39 | 手しごと


<< 四文字熟語(Kevin) たーおーれーるーぞー >>