キャットタワーの張替え、進捗状況

今朝、釣りに出発した相方が、出かける前にタワーを解体していってくれました。
さて、かぁちゃんの作業のはじまり~~
f0076702_16323858.jpg
現場監督が見張っていますね。
邪魔なんですけどね。。。

印つけなんてしませんよ。
現場あわせでザックザック切って
三つ折にしてタッカーでバッチバチ。
激しくほつれるので、掃除機かけつつ。

元の布をどうしても剥がせない部分は
気にせずそのまま張っていきます(出た、適当星人)。


f0076702_1634667.jpg
お、現場監督のシフトが変わったようです。
邪魔なことに変わりはないですけどね。。。

ジャージーで伸縮性があるのを幸いと
どんどん張っていきます。
意外に楽しいです。


f0076702_1636152.jpg
できた~~♪

しかし、すごい色だ。
やっぱりビリヤード台みたい(笑
(写真よりはもう少し落ち着いた色ですよ)


これが擦り切れたら、いよいよ新しいタワー買います。

んなこと言って、摺れやすい部分は補強してたりする(笑


f0076702_16381013.jpg
小さい坊主はお気に召したらしい。

あ、この色合いが実物に近い。


明日、相方が帰ったら設置してもらいます。
(わたしはねじ回しがキライです)


[PR]
by ocha2 | 2013-04-29 16:43 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19302250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2013-04-29 18:12 x
おお!すごい!すごい!
もう完成ですね。
現場監督さんたち、気に入ったみたいじゃないですか。
人工芝を思わせる色合いがいいのかしら?うふふ。
これなら組み立ててもちゃんと使ってくれそうですね。
これがすり切れたら、また日暮里に買い出しに行きましょう(笑)。
Commented by かいちゃん at 2013-04-29 22:53 x
すご~い!!なんだぁ~全然雀卓じゃぁないじゃないですか~つまらん。。                                     (↑うそです)

現場監督というより、思いっきりオジャマに見えます(笑)
すっぽり箱の中にはまって寝てるケン坊がむっちゃかわゆいです♪^^
Commented by nanapu at 2013-04-30 09:22 x
わぁ、、すごいね。裁縫というよりは、日曜大工みたいな(^^;
タッカーは便利ですね。これなら、、、もしかしたら、私もできるかも??とすこーし思ったけど、、、、
何度も生地をかって丸投げしてるので、、、やめます!
Commented by Yoko-boo at 2013-04-30 11:14 x
大仕事だ!!お疲れ様♪
多分、私の友人の中では、一番有意義にゴールデンウィークを過ごしたのは、つむぎさんだと思う!
Commented by nassy at 2013-04-30 12:43 x
つむぎさんってば、なんでも出来ちゃうんですね~
わりと良い色じゃないですか!
組み立てなおしたタワーが楽しみ♪
うちのタワーもボロボロなので、そろそろ考えないとです~
Commented by たみぞう at 2013-04-30 13:53 x
キレイ!とってもキレイな色だと思います!
さっすがつむぎさん♪
ビリヤード台ね、なるほどー☆
卓球台や、テニスコートにも見えますね。
ジャージー素材をセレクトしたところは、さすが日頃からお裁縫に親しんでるお方ならではだと思いました☆
キャットタワーでこんなキレイなグリーン見たことないから、いーと思うよ~o(^-^)o
現場監督が3ニャンがかりで見張られたら、作業が進みそうですね☆


Commented by ocha2 at 2013-05-01 09:41
>atsukoさん 
完成しましたよ~~
組み立て途中なのに、ケンが登ってきて・・・待ちきれないようでした(笑
でもね、タワーを撤去していた期間「広いね~すっきりだね~」となりまして
「いっそ廃止するか!」なんて鬼みたいな会話をしていたんですよ(笑
ひどいでしょ(笑
Commented by ocha2 at 2013-05-01 09:43
>かいちゃん 
いや、わたし上手く写真が撮れないんだけど、これ雀卓っぽい(笑
ものすごい違和感を放っているよ~~いずれ慣れるだろうけど・・・
100円の生地でベージュかオフホワイトがなかったのが残念!(あくまでも100円/mにこだわる女)
Commented by ocha2 at 2013-05-01 09:45
>nanapuさん 
これ、大工仕事です(笑
タッカーガンガン打つだけなので、簡単ですよ~~
できますよ~~
はじめるまでが、億劫なんですけどね(笑
Commented by ocha2 at 2013-05-01 09:46
>YOKO-booさん 
いやいや、有意義だなんて。。
昨夜から風邪っぽいのでもう目標のことはいいかなと(えーー
今日はダラダラして風邪をやっつける日にします。せっかくの休みだもんっ
Commented by ocha2 at 2013-05-01 09:48
>nassyさん 
解体・組み立てが面倒なんですが、(相方にやらせたくせに)
張替え作業は簡単で楽しいですよ!
美人ノル姉妹には、リバティの花柄なんてどうでしょう?
うちは100円/mの激安生地ですがっっ(笑
Commented by ocha2 at 2013-05-01 09:50
>たみぞうさん 
これ、誰にでもできる作業だと思いますよ~
ジャージー生地はラクチンです。
そうか~そういえば、こんなグリーンのタワーは見かけないかもね。
でも、今までインテリアになじむベージュだったのが
いまやものすっごく悪目立ちしてます、このグリーン・・・
早く日に焼けて褪せればいいのに(笑


<< キャットタワー完成! GW好調な滑り出し >>