GW2013の目標

今年のGWは、近場の温泉くらいは行くかもだけど、基本家のことをがんばろうと話し合っています。
わたしはまだ微妙だけど、相方は10連休。
自転車や釣りで遊ぶ計画もあるみたいですが、以下の目標はクリアしたい。

①ウッドデッキをワトコオイルでメンテナンス
②全窓を磨く
③床のワックスかけ
④全猫を洗う
⑤キャットタワー張り替え

⑤に関しては、先日布を購入済み(100円/m♪)
ビリヤード台?雀卓?みたいな変なグリーンのジャージーだけど、いいの、100円だからっっ
どうせ毛まみれになるんだしっっ
f0076702_7565641.jpg

う~~ん、ボロいな。。。
限界限界。


[PR]
by ocha2 | 2013-04-23 08:03 | 猫Goods | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19264701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2013-04-23 10:24 x
いいなぁ、、、GW,,,ここ5年くらいまったく連休のない私、、、
まx、、こういう時はドコモ行かないのが一番だわ、、、と思ってるのだけどさ、、、。
キャットタワーのリニューアル、、楽しみですね~♪
Commented by たけうさ at 2013-04-23 10:38 x
GW、夫が珍しくちょっと長い6日間の出張なので
ワタシも自分の事重点的にやっつけちゃおうと思ってます♪
キャットタワー、どのくらいの期間でそーなっちゃうんでしょうか???
張り替え、大変そうだけどたのしそーーーー♪
Commented by atsuko at 2013-04-23 11:03 x
うちの旦那は今年はあんまりお休みがないってぼやいてた。
ま、休みがあってもうちでごろごろしてるだけなんだけど。
家のことをがんばるなんて、えらい!

ビリヤードキャットタワーの完成がと〜っても楽しみです♪
Commented by タマにゃん at 2013-04-23 22:57 x
まとまった休みは色々やりたいことが目白押しですよね。
うちのリビングの椅子もこんな感じで・・・。
自分で張り替えようと、合皮は買ってあるけど休みがない・・・^^;
Commented by かいちゃん at 2013-04-23 23:10 x
えええええ。全猫洗い!!!!!それは。。。♪見てみたい。うふ♪

私は連休中はず~~っとお仕事です~いつものことですが。
25日から7日まで。がんばりま~す。
おかげで家のことはなんもしない(笑)。

つむぎさんもがんばってくださ~い。
雀卓キャットタワー、見たい!!!!
Commented by ocha2 at 2013-04-24 08:03
>nanapuさん 
お客様相手のお仕事だと、連休もかきいれ時ですものね。
でも本当にどこも混んでいるし。ずらしてお休みするのが正解かも。

キャットタワー、大仕事になりそうなんですよね~。
気持ちを奮い立たせないと、きっと放置してしまいそうです(汗
Commented by ocha2 at 2013-04-24 08:04
>たけうささん 
おや、寂しいですね。母子家庭ですね。
あ、今我が家も相方が出張中で母子家庭中です。
キャットタワーは、子猫のミーシャを疲れさせるために買ったので(笑
かれこれ5年くらい?けっこう長持ちしたほうだと思います。
本体はなんでもないので、がんばって変なグリーンにするぞっっ
Commented by ocha2 at 2013-04-24 08:07
>atsukoさん 
どこに行っても混んでいるこの時期、おうちが一番ですよ~
(単なる出不精とも言う・笑)
普段は大掛かりな家のこと出来ませんからね。
良い季節の今頃が、大掃除?に最適だと思うんですよね。
褒めておだてて、相方をうまく動かす!(爆
Commented by ocha2 at 2013-04-24 08:08
>タマにゃんさん 
椅子の張替えも、実はいつかやりたいんですが、、、
まずはこの貧乏くさい状態のキャットタワーで小手調べ(笑
タマにゃんさんはお仕事忙しいんですね。
to doリストを作っておくだけでも励ましになりますよ、きっと♪
Commented by ocha2 at 2013-04-24 08:10
>かいちゃん 
おおお、毎年忙しいのよね。連勤おつかれさまですっっ
おうちのことは、だんな様と海ちゃんががんばるんですよね♥
全猫洗い・・・朝のうちに洗っちまって、お日様ドライヤーで。
たぶん、オトコ風呂・オンナ風呂に分かれて洗うことになりますね。
泡立つのかな~~立たないな~きっと(苦笑
Commented by Yoko-boo at 2013-04-24 09:44 x
なかなか有意義なゴールデンウィークになりそうですね。
それにしても、褒めると動いてくれる相方さん、相変わらず羨ましい!!
そういえば、前々回帰った時は寒かったし、前回帰った時も寒かったし
ズン坊、何か月洗ってないだろう・・・!
洗うとき 一緒にお風呂入っちゃうの?それとも、服着たまま洗面所?
ズンは、私がお風呂はいる時に一緒に入れちゃうんだけど
こちらも裸だから、なかなかスリリングよ♪
Commented by ocha2 at 2013-04-24 20:07
>YOKO-booさん 
①から⑤まで全部出来るか、ちょっと心配になってきた・・・。
うちの相方は実家住まいだったので、何にも出来ない人だったんですが
わたしが!褒めて!おだてて!育てました(笑
お蔭様で、わたしなんていなくてもきちんと生きていける人になりました~。

ズン坊も泡が立たない系だわね!
うちは短パンTシャツでお風呂場で洗います。
裸なんてちょっと怖い!YOKOさんも怪我したことあったじゃない!キケンキケンッ
Commented by たみぞう at 2013-04-26 10:46 x
GWは私も遠出はしませんー。
近場の牧場で乗馬して、高尾山に行くぐらいですー。
後は普段出来ない家のプチメンテをしようかと思ってます。

つむぎさんは一挙に全猫を洗うんですね!
エライー!!
1ニャンづつ洗って、拭いて、乾かして・・・と3回やる訳でしょ?
それ絶対に大変だから。。。
ニャンコ洗い機があればいいのにねー。
もちろん安全なやつ♪(爆)


Commented by ocha2 at 2013-04-26 20:22
>たみぞうさん 
おおお、乗馬!なんてセレブな!
馬も好きなんですよね~目が優しくて。
でも、イギリスで馬に噛まれた(服の袖だけど・爆

猫は、乾かすのは自己責任でやってもらうのよ。
拭いたら放置。いつもこれです(笑
ニャンコ洗い機!!ほしい!発明しておくれーー!


<< お花のレッスン⑲ おハゲちゃんのその後 >>