かわいい江戸絵画♥

日曜日、相方が行きたがっていた府中市美術館の「かわいい江戸絵画展」に行ってきました。
円山応挙など有名どころも見ることができます。

犬、猫、虎、、、特に虎が、とにかくかわいい。
禅僧が虎(微笑んでいる)にもたれてうたた寝(?)していたり。
怒ったミーシャにそっくりの虎の絵があったり。
虎がうじゃうじゃ描かれていて、まるで虎団子の絵があったり。

「これって、、、ヘタウマ・・・?」と小声で言い合って、クスクス笑ってしまうような絵も。

たいへん癒されました~~。
隣接の大きな公園も綺麗で気持ちがよくて、つい泡を買って飲んだり(ぇー
f0076702_7392837.jpg



オレはTVのほうが好きにゃ♪



TV叩かないでくださいよ。。。


[PR]
by ocha2 | 2013-04-16 07:44 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19224059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2013-04-16 11:14
おはようございます。つむぎさんも美術館に行かれたのね?
怒ったミーシャにそっくりなトラの絵見てみたいですね(^^)
テレビに向かって鳥をねらってるミーシャちゃん、かわいい!!

Commented by かいちゃん at 2013-04-17 07:36 x
うふ♪やっぱり2本足でたってるとちっさいおじちゃんが入ってる感たっぷり~~~~~^^
Commented by empiK at 2013-04-17 08:18
ミーシャもテレビ叩くの?うちのパンジャもそうなのよ。でもにくめないんだけどね。。。↓菜箸、よ〜くわかる。これっていいアイデアですね!菜箸、けっこう長過ぎてつかいずらかったり、ひもでつながってるのなんてとくに使いずらいし。
Commented by ocha2 at 2013-04-17 21:59
>nanapuさん 
良い展覧会でした!
前期後期があったみたいだけど、後期しか行かれなくて残念・・・
虎も可愛かったし、猫も子犬も。猿はスルーしました、ごめんなさい!(爆
Commented by ocha2 at 2013-04-17 22:00
>かいちゃん 
ちっさいおっさんはTVが好きみたいですよ~~
ブラウン管時代はそんなに執着しなかったんだけど、液晶はやっぱりリアルなのかしらね?
Commented by ocha2 at 2013-04-17 22:01
>にゃんころりんさん 
パンジャ君も叩きますか!やめてほしいわーー
ミーシャは小鳥が一番好きなんですが、気象予報官の持っている棒も大好きです(笑
菜箸、試してみて~~って、たいしたアイディアではないのですが(笑
Commented by nassy74 at 2013-04-18 12:53
ミー坊、小首傾げちゃって(愛
テレビの中の鳥さん、やっぱり気になるのね~
Commented by ocha2 at 2013-04-19 07:49
>nassyさん 
ラフィーちゃんとソフィアちゃんは、TVに反応しませんか?
先代ガブリさんは、野球も好きでしたよ(笑
ホームランボールを叩いていました!
Commented by Yoko-boo at 2013-04-19 09:49 x
ミー坊、後姿が激カワ!!抱きつきたいです、おばしゃんは!
うちの子は、TVにまーったく反応しませんよ。
なーーんにも関心なし。なんでだろう??
Commented by ocha2 at 2013-04-19 20:23
>YOKO-booさん 
かわいいでしょ~~TVに傷くらいなんぼのもんじゃ(本当は困
ズン坊は、みんなの留守にPCしてるのよ。ネットショッピング♪
カードの残高、ちゃんとチェックしてる~?(笑


<< おハゲちゃんのその後 とてもとても乗ってはいけないトコ >>