とてもとても乗ってはいけないトコ

f0076702_2026215.jpg

ロクッ

そこはいかんでしょ!

昔、ヒゲを焦がしたでしょっ


f0076702_20315153.jpg

オレは行きたい所に行くにゃ。


キィー!!
閉まっている扉があれば、必ず開ける。
登りたい場所には、どんな手を使っても登る。

ピンポンごときが怖いくせに
我が家の小さな暴君です(愛


ミーシャの横の箸、これは菜箸として使っている普通のお箸です。
市販の菜箸、いろんな長さの物があって嫌なんです。
箸が紐で繋がれているのも嫌いで切ってしまうんだけど、そうすると長さバラバラ。
相方は長さの違う同士でも気にせず使っていたけど、わたしはそんな状態は許せない。
これだと、さっと取ってもみんな同じ長さなのでストレスフリー♥

しかし、このコンロの奥の三角窪み、意味がわからない。使いにくーい。


[PR]
by ocha2 | 2013-04-12 20:42 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19202930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけうさ at 2013-04-13 00:39 x
あ”〜〜〜〜、ぴったりちんまり収まってる。。。
ロク坊のためにあるような場所なのですねぇ。。。
ロクさんや、火が点いてる時はダメですにゃ♪
Commented by ocha2 at 2013-04-13 09:24
>たけうささん 
いやでしょ~~こんな危なそうな場所に陣取ってて・・・
わんこはこういうことしないもんね。
この後、盛大に文句言われながらどかしました。
Commented by かいちゃん at 2013-04-13 09:38 x
これは。。これの場所は。。
猫のために作られたような場所ですね~~~~

私が猫でもぜったい登る。。
Commented by Yoko-boo at 2013-04-13 12:14 x
一枚目の写真、お坊ちゃんの目が・・・目がすわっとります。
必殺の決意が感じられて、大変良い写真だと思います(爆)

あー、菜箸のあの紐!!何のためにあるんだろう??
あれ、本当にイラッとしますよね。
Commented by atsuko at 2013-04-13 14:29 x
うちにもいます。コンロでひげを焦がした子(笑)。
でも全然懲りてない。
ここはね〜、場所自体がいかんでしょ。
かいちゃんの言う通り、猫のための場所だもん。

菜箸の紐!
私もすぐにぶっちぎるので、そんなものがあったことすら忘れてました(笑)。
Commented by hiipopo at 2013-04-14 11:49
あーーーやっぱり焦がすんだ、、、。ストーブにいやにくっついてるけど、
ちゃんと認識してるだろうと安心してたけど、、、
焦がすんですね。丸コゲじゃなくてよかったけど(汗)
三角のスペース、柱とかの関係でできるんでしょうね。確かに使いづらいわ。
菜箸のひもは確かにひどいです。絶対切ります。使えないからね。
でも、、長さ違いでも平気で使ってしまいます。ずぼらですからね。
Commented by たみぞぅ at 2013-04-15 14:10 x
そこの△窪みは、ミー君の為にそうなってるんだね!
ミー君仕様ってことで(*`▽´*)ウヒョヒョ
やっぱ男の子はやんちゃなのね、マシューも良く焦がしていたわ・・・
真っ白い身体のわき腹が、良くキツネ色になってたっけ(爆)
可愛いけど、バカだよね!!
バカな子ほど可愛いとは、良く言ったもんだわ。
誰が最初に言ったんでしょう(笑)

菜箸ストレスわかるわー!
でも私はご主人タイプかも。
長さが違ってるのを平気で使います。



Commented by ocha2 at 2013-04-15 22:45
>かいちゃん 
えええぇぇぇーーー
ここって猫のための場所?ぜんっぜん意味わかんないし!
煮炊きしたものが好きなわけじゃないくせに、なんか見張りたいみたい・・・
かいちゃんも見張りたい派?(笑
Commented by ocha2 at 2013-04-15 22:47
>YOKO-booさん 
なんで目が据わってるんでしょうねぇ。
このときは何も料理してなかったので、コラって叱った程度でしたけど
煮込み料理なんてしてようものなら、追い立てる追い立てる(笑

あのいまいましい菜箸の紐って、そのまま使う人居るんだろうか・・・??
Commented by ocha2 at 2013-04-15 22:50
>atsukoさん 
ふくチね?焦がしたのふくチに違いないよね?
(なっちゃんだったら大ショック~~~)

この窪みって設計ミスじゃないのかなぁ。
調味料とか置くったって、油汚れが目に見えているし。
絶対猫を買っていない人が設計したんだ、きっと。
Commented by ocha2 at 2013-04-15 22:53
>nanapuさん 
先代猫は、ハロゲンヒーターを親友認定していまして
ガブリ寄りで当たっていたんですが、ほんのり香ばしかったです・・・。
気をつけてそーっと離したりしていたんだけど・・・(笑

この三角、ほんとに何を置いていいやら。
菜箸、、、わたし変なところだけピンポイントで神経質で(笑
猫毛埃玉が舞ってても平気なんですけどね(笑
Commented by ocha2 at 2013-04-15 22:55
>たみぞうさん 
いやだよ~~
ミーのための窪みとか、とってもいやです(笑
ここ、全然用事ないはずなのに。わたしがキーキー言うから面白いのか?(怒

マシューちゃんもやんちゃ坊主だったのね。
馬鹿な子ほど可愛いって良く言ったものよね~~
うちは馬鹿な子100%なんだけど、可愛くて仕方ないです(爆

菜箸・・・わたし、きっちり揃っていることに快感を覚える体質なんです。
大雑把なくせに・・・。
Commented by nassy74 at 2013-04-17 12:55
ミー坊、良い場所を陣取ってますねぇ(笑

菜箸、その案いいですね!!
私も見習って全部換えちゃおうかしら(^^)
Commented by ocha2 at 2013-04-17 21:57
>nassyさん 
この場所、ふさいじゃおうかしら・・・(笑

菜箸、いいですよーーー
100均のだから、惜しげなく使えます。
お料理はストレスゼロがいいですよね!


<< かわいい江戸絵画♥ 刺繍のレッスン① >>