新しい猫

f0076702_9304111.jpg

遠藤正美さんの個展でお迎えした子。

鉢割れ部分はヴィっちゃん。
目つきの悪さはミーシャ。
食いしん坊なのはケヴィン。

うちの3猫MIXみたいな、この子。
なんて名前にしましょう??(嬉

ブルドックやハゲタカや・・・
お迎えしたい子が沢山いたけれど
迷って迷ってこの猫にしました。


その後は、谷中商店街を楽しみながら(栗のソフトを食べたっ)
日暮里の繊維街へ行ったのです。

「わたし、最近は資材を増やさないようにしてるんだぁ~」
若干ドヤ顔でatsukoさんに話していた矢先・・・。
f0076702_9351691.jpg


布地バカ買い。

この他にも、キャットタワー補修用の布や
ステッチによさそうな麻も買ってます(汗
あ、リバティのはぎれも買ってます(汗

だってね、上4つの布は100円/mなんだものっ

2mずつ買ったので、テーブルクロスになる予定です。
一番下のハーフリネンはスモック刺繍してバッグかな~~

ただいま、水通し中。

楽しかった~~。
麻でシーツを作りたいので、また買いに行かないとです。
atsukoさん、ありがとうございました♥


今日も実は休暇で、町内会の集まりに参加します。
いつも「ごめん、おまかせ!」なんですが、年度初めくらいは真面目に出ておかないと。。。
マンション内の某お宅で持ち寄りランチ会です。

さて、料理するか。
明日から、一生懸命働きます(笑


[PR]
by ocha2 | 2013-04-08 09:46 | 猫Goods | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/19175505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2013-04-08 11:17 x
わかるわかる、迷うよね。どれもほしくなるでしょ?
でも、お気に入りお迎えできましたね。
お買い上げありがとうございました♪
Commented by atsuko at 2013-04-08 13:22 x
やっぱりいいなぁ、この子(笑)。
うん。ブルドックもハゲタカもちょうちんアンコウもよかったですよね〜♪

こうやって見ると、たくさん買いましたね!
total10m以上買ったんじゃ・・・?
次回はカートを持って行った方がいいかも(笑)。
また行きましょうね〜。
次回は谷中銀座でいろいろ買い食いしたいわ♪
Commented by ocha2 at 2013-04-08 20:14
>nanapuさん 
ほんとほんと、迷いまくりでした!
ちょっと大きい子を買ったので、お財布がさびしくなって
この後また銀行でお金を下ろしたのよ(笑
遠藤さんにはお目にかかれなかったので、お会いすることあればよろしくお伝えください♪
Commented by ocha2 at 2013-04-08 20:19
>atsukoさん 
そうそう、ちょうちんアンコウ可愛かったですよね~~
でも、今もこの子すごい存在感で鎮座していますよ♪

total足し算してみたら、13m買っていました(爆
さっき、必死になってアイロンかけまくりましたよ。
キャットタワーの張り替え、いつになるやら?だけど今年中には・・・(笑
買い食いツアーもいいですねーーー!メンチカツ!
麻、買いに行きましょうね♥
Commented by Yoko-boo at 2013-04-08 21:12 x
わー、待ってました!!!
この子をゲットしたのね。もー、良い表情過ぎて、見つめるとトローンとしてしまう。
友人が次々と 自分がゲットした <悪い奴ら>(・・・と命名しました^^)
の写真を送ってくれて、私は部屋の中をゴロゴロしながら羨ましがっています^^
いいねぇ。ハグッとされた 鯛までが悪い顔(爆)

布も沢山買ったね。
つむぎさん、帰り、相当重かったのでは・・・?
Commented by かいちゃん at 2013-04-10 07:29 x
うっわ~~~~~~~~
かわいいっっ可愛い~~~~~~~っっ
この目つきの悪さがさいこ~~~~~~^^♪

だいぶおっきいんですか?いいなぁ~~かわいいなぁ~~
好きだなぁ~
で、お名前は?もう決まりました?

布地って、見るの、好きです^^
別に何も作らないけど(笑)。
一番上のが好きだな~♪m100円は安いですね!
Commented by ocha2 at 2013-04-10 07:52
>YOKO-booさん 
そうなの、この子なの♥鯛の目つきもツボ・・・(笑
<悪い奴ら>言いえて妙ですねーー!
個展に出ていた子、もれなく悪い奴らでしたよ!!
六月も楽しみね♪

布ね、けっこうな大荷物になってました。これ縫うんだ、わたし・・・
Commented by ocha2 at 2013-04-10 07:55
>かいちゃん 
うんうん、かいちゃん絶対に好きだと思った!
この子はね、高さ15cmくらいですよ。
あ、今飾った場所見たら、かいちゃんの所から来たガラス猫と同居♥

100円って安いよね!わたしも一番上の好き!
がんばって縫うんだ・・・いつかは聞かないでほしいけど、縫うんだ・・・


<< 刺繍のレッスン① お出かけと刺繍のこと >>